スポーツパフォーマンスの向上に整体やカイロプラクティックをぜひ取り入れていきましょう!

スポーツパフォーマンスの向上に整体やカイロプラクティックはとても有効です

神経を保護しているのが背骨で、背骨は「神経」を保護しているので、このバランスが神経伝達の大きな影響を与えています。

姿勢の安定やバランスの良い骨格であれば、神経機能が最大限に発揮されます。
姿勢の維持や骨格の調整は、カイロプラクティックや整体の得意分野です。

また、正確に体をコントロールするために視覚聴覚バランス感覚な

もっとみる
「スキ」を頂き、ありがとうございます!また、読みにきて下さいね^_^
3

背骨出た!また。

1年ぶり3回目の背骨が出ました

 もう背骨の要因が骨盤だということは重々わかっているのです。ええ。
もしも出続けるようなら、整骨院にかかります。

なので今しがた、床に寝っ転んで膝を逆に倒して、胴体は逆方向にねじらせました。ヨガの猫のポーズと背筋の筋トレをやりました。ついでに、小学生の頃から唯一無二の特技であった「背筋から足のつま先を後頭部につける」ができるかどうかやってみました。
 が、つかな

もっとみる
ありがたき幸せ。

早起きと姿勢を保つこと223

今日も早起きした。
会場のある市の外出自粛要請でヨガレッスンがお休みになったにも関わらず。
昨日の夜はあったかかったのだ。だから全然眠れなかった。わたしはいろんなことに敏感で、例えば暑いとすぐに眠れなくなる。あと暑いと悪夢を見る。(寝苦しいからだろうね)だからベッドに入ったのは早めだったけど、起きれないだろうな、と思っていたのに、目覚ましの前に目が開いた。そして今日も、もっと寝たい、とはさっぱり思

もっとみる
ありがと!
4

七福神巡り

正月には七福神を巡ってきた。

浅草七福神や柴又七福神、

深川七福神巡りも行った。

昨年は雑司ヶ谷の七福神を

家内と一緒に巡った。

雑司ヶ谷の案内所で

七福神の名が書かれた

色紙をいただいて

神様をひとつずつ巡り

御朱印を押してもらう。

最初が大黒天で、

次に恵比寿様となり、

毘沙門天、吉祥天と巡り、

布袋尊、福禄寿と続いて

最後が弁財天となる。

最初は快調だったが、

もっとみる
今日も良い日でありますように
8

背骨は、電柱みたいに真っ直ぐではなくS字カーブを描いています。
このS字が、歩行やジョギングの時に、地面からの衝撃を吸収します。
S字カーブが崩れると、全身のあちこちに不具合が起きることにつながる恐れがありますので、正しい姿勢を意識することが大事です😊💖

ありがとうございます、うれしいです〜☆
45

反り腰の人が効率よく「美脚」になる簡単な方法

反り腰になると美脚になりにくい理由とは?

脚が綺麗になるという目標、つまり美脚になると言うことは、ダイエットをしている人の大きな目標の一つだと思います。

ですが、残念なことにどれだけ頑張っても姿勢の偏りがある場合、せっかくの努力が無駄になる可能性があります。

もちろんダイエットをすることによって、体重が落ちたり、筋肉がついたりすると脚は細くなるし綺麗になります。

ですが、姿勢が偏ってしまう

もっとみる

背骨を回せば健康になる #174

こんにちは、雅(みやび)です。

今日のテーマは、

背骨を回せば健康になる

です。

パワーのあるカラダを作ろうと思った時、
先ず最初に思いつくのは
ジムでのトレーニングでしょうか。

筋肉がつけば、元気モリモリなイメージが湧きますね。

しかし、本当にパワーを付けたかったら
真っ先にケアすべき場所があります。それは‥

背骨です。

意外ですか?

でも、こう考えたらいかがでしょうか?

もっとみる
むちゃ、嬉しいです^^
28

脚痩せを効果を最大化させる姿勢ケア紹介

脚痩せしないのは姿勢が原因かも?

今回は脚痩たい人に向けて、今やっている脚痩せエクササイズの効果を最大化させるための姿勢ケアを紹介します。

脚痩せがしにくいのには、体重が減らない以外にも理由があります。

その中の一つが「姿勢」です。

前回の記事では、脚痩せがしにくい姿勢の話を紹介しました。

今回の内容を読む前に、一度目を通していただくと、今回の内容をより理解できると思います。↓

脚痩せ

もっとみる

姿勢と考え方の関係を大切な人へアドバイスしよう😎

おはようございます、今日の寝起きは
いかがでしたでしょうか?

朝、目覚めたらまずやるべき思考法

ぜひこちらの記事も、ご参考にしてください😀

あなたは、一日何時間くらいスマホやPCを使い作業を行いますか?

私は多い時は、14時間位(休憩はしています)になると思います。

SNSやオンライン化の社会ですから、
ほぼ起きているときは使用している、という人も少なくないでしょう。

そんな作業をし

もっとみる
(^。^)ありがとう😊
16

久しぶりに投稿します。今朝は、5時前におき、ヨーガ禅をやれました。インドで学んできた、太陽礼拝を集中してやれました。足首の硬いところが伸ばされて、良い感じで体が伸ばされて、進歩したように思います。プラナーヴァイシャヨーガをこれからコツコツ身につけていき、背骨を開放していきます。