ドラゴン族と賢者の図書館。

活字のサプリ。知性の図書館にようこそ。現在の地球人(テラ人)の構造を理解した上での「時…

ドラゴン族と賢者の図書館。

活字のサプリ。知性の図書館にようこそ。現在の地球人(テラ人)の構造を理解した上での「時空超越」「スピリット」「健康」「ビジネス」「短編小説」「政治経済」「馬券」など多次元情報のシェア。D族の天真楼。高次元ライフハック@コラム群。

ウィジェット

  • 商品画像

    数値化の鬼 ーー 「仕事ができる人」に共通する、たった1つの思考法

    安藤広大
  • 商品画像

    情報資源の経営戦略 SNS時代の競争優位

    西野 和美
  • 商品画像

    スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

  • 商品画像

    マルセイ 奇跡の酵素玄米粉(奇跡のリンゴ木村式自然栽培のお米使用) 120g(4g×30本)×2個

  • 商品画像

    屋久島 癒しの清流音CDブック (マキノ出版ムック)

    喜田 圭一郎
  • 商品画像

    数値化の鬼 ーー 「仕事ができる人」に共通する、たった1つの思考法

    安藤広大
  • 商品画像

    情報資源の経営戦略 SNS時代の競争優位

    西野 和美
  • 商品画像

    スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

  • 商品画像

    マルセイ 奇跡の酵素玄米粉(奇跡のリンゴ木村式自然栽培のお米使用) 120g(4g×30本)×2個

  • 商品画像

    屋久島 癒しの清流音CDブック (マキノ出版ムック)

    喜田 圭一郎

最近の記事

「首コリ解消」を極め、ほぼパーフェクトに改善させる方法!!整体師、マッサージ屋ではなく※※※の先生のいうことを聞け!そうすれば永久セルフケアできます。~首コリ・肩こり・いびき・無呼吸症候群・睡眠の質 美しく、しなやかな改善法☆

首コリ/頸椎のズレは呼吸に直結する。つまり「自律神経」にモロに影響がある。さまざまなメソッドを本noteでも、ことあるごとに解説しているが最近「ほぼコレじゃね?」という結論にいたった。考え方の基本軸として、これは首だけではないのだが、改善よりも【パフォーマンスアップ】を狙うと、その途中では動きの改善が入る。PC・スマホを使う現代で首が凝るのは必然といえる環境。首コリ解消メソッドはバリエーション豊富に持っておいて持ちすぎることはない。今回のテクニック(知識)は、そのレギュラーメ

有料
123
    • 【完全版】D式口腔ケアの最前線2024。

      本noteの影の人気コンテンツ、口腔ケア。 既に具体的な歯科医院までオススメし、頻繁に更新することはなくなったが4月18日(良い歯)の日ということで、口腔ケアの最前線を紹介する。縄文時代の平均寿命は28歳とされ、早死の原因の1つに「歯周病」というのは、あながち的ハズレではいないだろう(もちろん食べ物もあるかもしれんが)。とにかく、口腔と歯はいうまでもなく「健康の1丁目1番地」なのである。 では、いこう。

      有料
      418
      • PDファンド・プレミアム(2024年4月号)~暗黒部隊による偽りの時限爆弾(でも不発弾)を知っておくとキミは超絶有利になる。

        先月のコレも公開直後、ほんの数日で10%以上アゲ、またもたインサイドなアレ?ではないかと疑われるべき値動きを示した。株価は競馬のオッズと違い、数百万、数千万程度ではそこまで値動きはない。AIで自動的に買う人がいる昨今では、この傾向は顕著である。つまり、AIを含めたインサイドなアレではなく大衆倫理や心理を読むと「そうならないとおかしい」という思考過程がPDファンドの本質である。 なぜ、こういう発信をする人がいないのか不思議でならないが、もしかしたら経験と実践に裏打ちされた私に

        有料
        14,800
        • 4月21日(日)までに必ず行くべき首都圏某所の公園(超時限的パワースポット)。

          今月、強化している2024年4月のモヤモヤ&ソワソワ対策、第三弾。1発目はホロスコープ、2発目は人数限定ながら半永久的な攻略テク(少し増枠中)、、ときて3発目は「ただ行くだけ」の場所を、サトリのお株を奪う形で紹介する。ここは首都圏とはいえ「アクセスがクソ悪い!」ので、徒歩20-40分、車(カーシェア)がベスト。その分、効果は保証する。気温が高いなら、高いで自然と同調し、エネルギーに変換するまで。 では、いこう。 GO!!!

          有料
          777

        「首コリ解消」を極め、ほぼパーフェクトに改善させる方法…

          ソワソワしちゃう今年の4月にオススメできる落ち着かせるための「グラウンディング法」を教えておくことにした。

          今年の4月は例年に比べ、ソワソワしてしまうのはアストロバイスで既報の通り。 じゃあ、どうすればいいのか?の具体的なテクニックを教えておく。ややパワースポットがからむが家の近くでもできる。 では、いこう。

          有料
          4,444
          残り0/4

          ソワソワしちゃう今年の4月にオススメできる落ち着かせる…

          残り0/4

          第84回 皐月賞(G1)

          ❶◎サンライズジパング:ダートで賞金を稼いで皐月賞の出走にこぎつけた。まさに、2004年に同レースを制した「ダイワメジャー臭」しまくる。昨年末のホープフルSは勝負所で2~3度の不利を受けながらも3着。まともなら…の内容。この不利をうけてフラフラしてるところに、今回人気の❿がルメールの美技で差し込んだだけ。⓮もゴール直前で❶を邪魔する荒い騎乗で若き戦士・菅原君、激オコ。⓭は強かったら御免なさいのレベルで2番手扱い。❶の単複から⓭❷❺を本線に❸❾⓯⓰まで。康太の天国馬券は❺が兄、

          第84回 皐月賞(G1)

          【追悼】騎手・藤岡康太へ。

          今回の悲しみは内に閉じ込めておこと思ったが兄のコラムを読んで涙腺崩壊。先週の桜花賞でセキトバイーストを推した以上、私も、いち馬券買いとしての追悼文を書く。 まずは下記、兄のコラムは康太への思いと我々へのオファーであるのでしっかりと受け止める。 康太は今年、まさに覚醒(本格化)の途中だった。ここまでの通算複勝率25%前後だったのが今年は複勝率30%を超え、1桁台だった勝率が13%までに急上昇していた。おそらく、元からある彼の人柄と騎乗技術、そして昨年の代打騎乗で見事ナミュー

          【追悼】騎手・藤岡康太へ。

          2024年4月のアストロバイス~今年の4月は意外に危険な天体配列すぎる!でも、ドラゴンさん知っているキミは大丈夫説(笑)☆

          先月、公開した「2024年3月29日(金)は鬼宿日(きしゅくにち)」について結構な反響があった。詳しくは先月の記事を読んでいただくが運気や占とは結局、自分が困った時だけ頼るのではなく、細かく時空を捕らえていくなかで見える「上空での安定法(高めで安定させる方法)」であると思う。そこで何が起こらずとも別に良いのだ。常に高確率状態にしておくことで流れが来た時に即座に反応でき、波状攻撃に転じることができる。もちろん、波状が過剰になってはいけない。今月は爆発的ロケットスタートを快適かつ

          有料
          888

          2024年4月のアストロバイス~今年の4月は意外に危険な天…

          第84回 桜花賞(G1)

          高松宮記念◎1着、大阪杯は単勝指名〇1着と良い滑り出し。 「有料に戻した瞬間ダメやん!」とならないよう、 冷静と情熱のあいだで思考&予想を投下する。 さあ、いこう。

          有料
          2,024

          【4月@要注意シリーズ】意外すぎる!?実は脳にメチャクチャ悪い、たった1つの意識と習慣。~秀才が天才になれない決定的な理由も合わせて解説する☆

          4月、要注意シリーズ☆ 特に4月に多い脳活動で極悪レベルの情報をシェアしておく。まず、ネガティヴ思考になるのは「批判的に時節を読む」や「リスクマネジメント」にも繋がるので、全てが悪いわけではない。そもそも、ポジティヴ・ネガティヴは想定力やシナリオを持っておくという意味で自動的に2つできるので賢く活用できる分かりやすい思考分岐である。今回は、そんな分岐とは【別次元に位置するとある危険な意識】をお伝えする。これから語ることは賢い人もバカにも、等しく発生しやすいので要注意。当然かつ

          有料
          777

          【4月@要注意シリーズ】意外すぎる!?実は脳にメチャク…

          東京都民(日本人)のみなさんへ。

          どうぞ。 1度は観ておいて損はないでしょう。 東京オワッタ…小池都知事が信じられ無い物を売り飛ばしていた事が判明… #内海聡 街頭演説 インタビュー 2024/4/4 銀座数寄屋橋 / 水道民営化 PPP 東京メトロ売却 NTT法廃止

          東京都民(日本人)のみなさんへ。

          【Dの馬券研究室】桜花賞の事前考察。~あの人気馬の1着は、ほぼない!?かもしれないので教えておくことにした。

          ようこそ、Dの馬券研究室へ。 今回は今年の桜花賞において「危険な人気馬」についてお伝えしておく。 ◎明確なとある条件に絞ると… 2023年:5人気3着☆ 2022年:該当なし 2021年:6人気13着 2020年:該当なし 2019年:8人気7着 2018年:16人気9着 2017年:4人気16着☆ 2016年:1人気4着☆ 2015年:該当なし 2014年:該当なし 2013年:該当なし 2012年:該当なし 2011年:7人気9着 2010年:該当なし 2009年:8人

          有料
          123

          【Dの馬券研究室】桜花賞の事前考察。~あの人気馬の1着…

          【2024】春のパワースポット指南❷~大至急!?場所もアイテムも今、激熱の【群馬県のエネルギー】を超吸収せよ!!

          さっそく春のパワースポット指南❶の感想をありがとう。「霊感ないんですけどモロに分かりました」というのが数通あったが、そういう人は「ある」のである。面白かったのは「重さが全然違う感じがしました。次回、体重計を持参します!」である。そう、体感として重力(グラビティ)感覚は場所の検知として大事なポイントである。緊張や怖い状況の時「足がすくむ」「足がガクブルする」みたいな表現に「足」が使われるのは偶然ではないのだ。※❶は少し増枠中。 さて、お次は、というか2024年の春は【群馬県】

          有料
          8,888

          【2024】春のパワースポット指南❷~大至急!?場所もアイ…

          【出会いの季節4月】こんな奴とは絶対に付き合うな!4つの視点~空眼でみる人的新規のコミュニケーション術

          4月になった。 昨日は1日はエイプリルフールということだが、人付き合いでは嘘やジョークは致命傷になるシーンは多々ある。言ったほうは「そんなつもりはなかったのにィ~」が定番。これは日本人の本音を最初から言わない性分や文化、もっといえばDNAが関わるのでオープン(正直)になってコミュニケーションを深めようとする発言者、日本人ぽく傷つきやすい繊細な受信者どちらが悪いとはいえない。 しかしながら、発言する方に起因があるのが大事なので話しかける方に少しでも慧眼、千里眼の成分があればコ

          有料
          444

          【出会いの季節4月】こんな奴とは絶対に付き合うな!4つ…

          第68回 大阪杯(G1)

          馬券ベテランからいわせてみれば、G1レースといわれてもピンとこないレース。JRAが売上アップを狙ってG2をG1に格上げしただけのレース。競馬サークル内も同じ空気が流れている。その証拠に日本のトップホースたちは、ほぼ全頭ドバイWCに行き、有力騎手もほとんどいない有り様。まさに「隙間のレース」であり、スキマスイッチを入れるかは個人次第。また、出走16頭うち15頭が社台系(ノーザン12頭、社台3頭)で「ナニコレ談合&癒着レースですか?」という様相。 1枠:騎手弱化で思い切って消し

          2024年:大谷翔平の成績予言(特に4-5月)。

          独断と偏見と主観ばりばりの予言コーナー。 「大谷サン、一平ちゃん問題でメンタル大丈夫か?」と世間が騒いでいる。オープン戦での筋反射を観る限り、確かにそう感じる人が多いだろう。しかし、ハタからみて他人がそう感じるということは、既に世界トップアスリートの域にいる大谷翔平のスポーツIQも、運動CPUも反応して気付き修正してくるはずで、今まさに進化するための分岐点といえる。あと、このような困難モヤモヤ時に「野球という捌け口」があって良かったと感じる。つまり、大谷翔平はモヤモヤを圧倒的

          2024年:大谷翔平の成績予言(特に4-5月)。