理学療法士&Nピラティス!カラダnote吉田直紀!

痛み・ゆがみ・姿勢が変わるNピラティスはこちら→https://npilates.jp/ 医療業界最大オンラインサロンFreePTsalon運営→https://reha-basic.net/free-pt-salon/
    • Physio365〜365日理学療法学べるマガジン〜

      365毎日お届けするマガジン!現在1000コンテンツ読み放題、毎日日替わりの現役理学療法士による最新情報をお届け!コラム・動画・ライブ配信で業界最大のwebマガジン!

    • NMotion~解剖学・運動学・生理学を臨床と運動に活かす~

      運動を仕事にする全ての人へ。理学療法の知識、解剖・運動・生理学と最新の論文から現場で使えるピラティスや運動の評価・方法・考えをコラムと動画を週1で発信。読んで得する人はボディワーカー、ヨガ・ピラティスイントラ、トレーナー、理学療法士、作業療法士、柔道整復師、鍼灸マッサージ師など、体に関する全ての人へ。

    • 最速で学ぶ有料noteまとめ〜誰も教えてくれない臨床の真実〜

      PT・OT・ボディワーカー・柔道整復師・鍼灸師・トレーナー向けのカラダに関するnote!!累計3000冊以上を売れています。有料で販売しているnoteのまとめです!1万文字以上・動画も60分近くあり、セミナー動画も満載!更新型なのでお得です^ ^

  • 商品の画像

    肩関節周囲炎に対する運動療法セミナー

    肩関節周囲炎の病態とガイドラインから考える運動療法セミナーです! 45分のセミナーになっております。
    1,980円
    N.
  • 商品の画像

    坐骨神経痛に対する運動療法セミナー

    坐骨神経痛に対する運動療法セミナーです! ・坐骨神経痛とは? ・病態の理解 ・坐骨神経痛の鑑別方法 ・診療ガイドラインから考える ・梨状筋症候群を2つのパターンから知る ・坐骨神経痛のエビデンス ・実際の運動療法 という内容になっております。 約1時間のセミナーになっております。
    1,980円
    N.
  • 商品の画像

    The Pain〜痛みの原因とメカニズム・対処方法を極める〜

    さて今回のテーマは「痛み」です。 セラピストに限らず、トレーナーやボディワーカーさんもセッション中の「痛み」に悩まされるはずです。 肩を動かすと 腰を曲げると痛い ジャンプすると膝が痛い 朝起きたら腰が痛い 寝違えて首が痛い などなど。 さてこのような「痛み」に対してどう対応すれば良いのでしょうか? 痛いから伸ばす? 痛いから筋トレする? 痛いからマッサージする? 痛いから冷やす? 痛いから電気をあてる? 痛いから牽引する? さてその方法があっているのでしょうか?そこに根拠はありますか? 僕は学校時代に深く「痛み」について学びませんでした。でも臨床に出ると常に「痛み」の問題と遭遇します。でもこれに対する解決策ってセミナーによるhow toじゃないです。徒手療法じゃありません。 そう、「痛み」を科学的に理解することが土台です。一番の力になります。 もし慢性疼痛の人に徒手療法だけをしているのであれば、それは大きな間違いです。痛みとしてのセラピーとしては0点に近いです。 いつだってそうですが。 人間の体を理解するためには「根本」を知る必要があります。 痛みとは何か? それを何時間もかけて話せるくらい痛みについて知ることで。 初めて痛みに適切に対処できます。 ではいきましょう。 深いテーマです。 絶対に知っておいた方が良い分野です。 1時間のオンラインセミナーです。
    1,980円
    N.
  • もっとみる
固定された記事

NMotion~解剖学・運動学・生理学を臨床と運動に活かす~

に向けたマガジンです。 僕もいろんな媒体で発信や教育をしていますが。 一番大事なのはhow toではなく、土台です。 これらを詰め込んだ「NMotion」というwebマガジンを…

膝蓋骨の全て〜機能解剖学、制限因子、モビライゼーションまで〜

今回は「膝蓋骨」に焦点を当てていきます。 このような悩みがある人はぜひ参考にしてみてください!! 膝蓋骨は「膝の痛み・動きの制限」に非常に関わってくる部位なので…

  • はじめての姿勢が変わるピラティス!初心者向け!D…
  • 10回で体が変わるNピラティス
この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

これでわかる!膝関節の痛みの原因!〜関節内・外組織と痛みを感じやすい組織〜

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Nピラティススタッフに伝えた「これからを生き抜くために必要な大切な5つのこと」

どうも!5月ですね! そいえば新しいスタッフも入って1ヶ月経過した時にみんなで小さな打ち上げをしました。。   その中で軽く酔っ払っていた僕が伝えていたであろう…

足関節背屈可動域制限になりやすい4つの軟部組織の評価・アプローチまとめ!

足の臨床の悩みでもっとも多いランキング1位くらいに入りそうな 「足関節背屈制限」 をやります。 これセミナーでやると1日以上かかっちゃうくらい複雑なのですが。 よ…

この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

Nピラティスで働いて1ヶ月目の感想を赤裸々に聞いてみた!!~能力がぶち上がった3つのポイント~

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます