最速で学ぶ有料noteまとめ〜誰も教えてくれない臨床の真実〜

19
+70

最強のピラティス経営書!ピラティススタジオ売り上げ7桁、1ヶ月予約待ちを作るための31リスト(開業準備~OPEN3ヶ月編)

随時追加していきます(最後に追加しています。)
※2021/8/21に追加→「店舗OPEN2ヶ月目の問題点と解決策」
※20219/16に追加「店舗OPEN3ヶ月の売り上げと広告費0円にする方法」

さて。2021年、2月。

たまたま。奥さんが「ここいい物件だよねー」と話してきて。

ふむふむ。

駅から徒歩3分、16坪で、15.5万円。共益費や駐車場込みで18万円、、、確かに安い。(この地域で

もっとみる
コメントもくれたら飛んで喜びます(๑╹ω╹๑ )

超科学的にダイエットする方法【一生保存版】

どうもです。

はい、正月に太りました。

吉田史上最大に太りました。

<2020年1/3時点>
身長:179cm
体重:75.9kg
BMI:23.7
体脂肪率:21.3%
理由:正月の暴飲暴食とステイホームの結果と思われるw

BMI的にはダイエットが必要な数値になりました。(BMIとイメージについてはあとでお伝えしますね。)

これはまずい・・・ちょっとぽっちゃりやん・・・・

ということ

もっとみる
一日一善ですね!!たくさんの人にスキ!しましょ!!
+40

The Pain〜痛みのメカニズムと対処方法を根本から知る〜

さて今回のテーマは「痛み」です。

セラピストに限らず、トレーナーやボディワーカーさんもセッション中の「痛み」に悩まされるはずです。

肩を動かすと
腰を曲げると痛い
ジャンプすると膝が痛い
朝起きたら腰が痛い
寝違えて首が痛い

などなど。

さてこのような「痛み」に対してどう対応すれば良いのでしょうか?

痛いから伸ばす?
痛いから筋トレする?
痛いからマッサージする?
痛いから冷やす?
痛い

もっとみる
わお!最高に嬉しいっす!!

The股関節note〜限定100部オンラインセミナー動画つき〜

股関節に関する内容をズラ〜っと書きます。股関節に関するnoteはまだ書いていなかったので、まとめておきます!

・股関節の可動域制限はわかるけど、全然良くならない
・トレンデレンブルグ歩行って結局どうしたらいいの?
・股関節のつまりの痛みって何なの?
・股関節のインナーマッスル がわからない
・脚長差ってどう治療に活かすの?
・姿勢と股関節の影響はどうなの?
・股関節疾患に対する運動療法がわからな

もっとみる
Thank you!!!
+39

Fascia Movement System〜筋膜から運動を分析・指導できるnote〜

運動は薬になります。

吉田はこれを信じて止まないのですが。どうやらもっとちゃんと伝えた方が良さそうです。体の仕組みからしっかりと運動を。そして運動を適切に処方できる人を増やしたいので。

1年くらい時間を寝かせて書きました。

「Fascia Movement System」

うん、なんかありそう( ̄▽ ̄)

略したらFMSなので、そのうち名前を変えますw

というわけでいきます!!

このn

もっとみる
コメントもくれたら飛んで喜びます(๑╹ω╹๑ )

note毎月10万円売れるための方法!無名でも売れるそのシステム構築と戦略について公開!

noteを売りたい・・でも有名人じゃなきゃ売れない・・

そんな思い込みのある人に書いた有料noteです。
何も戦略もなしにnoteを売ろうとしても絶対に売れません。

noteを売るためにはちゃんと方法があります。
しっかりとした戦略を立てる必要があります。

せっかく時間を割いて一生懸命作ったnote!
売りたいのはみんな一緒!
じゃあどうやって売るの??

その方法についてまとめてみました。

もっとみる
これからも読んでくださいね〜🎵

スポーツリハビリnote!!スポーツ選手の怪我を減らしてパフォーマンスをあげる土台作り!

スポーツ選手をたくさん担当するセラピスト、トレーナーさん向けの内容!
1万文字以上、動画10本以上、教科書に載っていない臨床で得た経験値を書き下ろしました。

内容は

セラピストがスポーツに関わる5つの選択肢
スポーツ選手への問診
スポーツ選手の運動構造の理解
吉田が考える一流スポーツ選手の身体的特徴
スポーツ選手の足部構成
スポーツ選手の膝関節の役割
スポーツ選手の股関節機能
スポーツ選手の骨

もっとみる
わお!最高に嬉しいっす!!

スポーツジムに行って3ヶ月経っても筋トレで変化が出ない人&痩せない人がよむMuscle note

さて今回のnoteは超限定的に。

スポーツジムに3ヶ月通ってみたけど全然効果が出ない人

向けのMuscle note。

つまりこのnoteを読んでその通りに3ヶ月実践すれば。

今よりは確実に体に変化が望める・・・・可能性があるnoteであるw

絶対はないけど。

99%に近い形で書いてみるね。

ちなみに吉田は

・スポージムのインストラクター経験6年
・集団レッスン、パーソナルトレーニ

もっとみる
Thank you!!!

Possibility~セラピスト、トレーナーボディワーカーの可能性とこれからの時代の生き方~(売り切れごめん!)

※(100部限定で売り切れごめんにしました!→どうしても欲しい人はLINE@から連絡くださーい!)

どうもっす。

2019年1つも有料noteを作っていなかったのでw

作ります。LINE@で要望を募集したところ。

「独立の方法を知りたい!」

「今後の可能性を知りたい!」

という内容が多かったのでやってみようかな!

こんな変化の激しい時代だからこそ。

臨床だけしていればいいなんて1m

もっとみる
コメントもくれたら飛んで喜びます(๑╹ω╹๑ )

内側変形性膝関節症に対する歩行分析のポイントとパッド理論セミナー動画

FreePTsalon内で行ったセミナー動画です。(FreePTsalonの方は無料なので買わないでね)

特に内側変形性膝関節症に対する歩行分析の内容とパッド処方理論です。

内容は

・膝OAのゴール
・KAM外部膝関節内転モーメントとOAの関係性について
・KAMのピーク
・膝OA歩行周期ごとの特徴(IC~Mst~Tst)
・膝OAの足部形態から考えるST関節の誘導
・膝OAのInitial

もっとみる
他のnoteやSNSも読んでみてくださいね〜!!