見出し画像

NMotion~解剖学・運動学・生理学を臨床と運動に活かす~



医学的知識、解剖・運動学を武器にして理論をガチガチに強くした上で臨床現場でしっかりと結果を出したい人

に向けたマガジンです。



僕もいろんな媒体で発信や教育をしていますが。

一番大事なのはhow toではなく、土台です。

1:つまり解剖学、運動学、生理学であり、そこに客観的な論文と知見が加わることでアップデートできる。

2:でもそれでも説明できないこと、教科書と論文にはないようなことも日常茶飯事で臨床で起こります。

3だから臨床的な評価や運動アイデアが必要になります。

これらを詰め込んだ「NMotion」というwebマガジンを作ります。

1解剖学、運動学、生理学を元に
2客観的な論文も時折、提示しながら
3臨床で大事な主観的臨床の評価・運動・治療を詰め込んだマガジン

読んで得する人は

・ピラティスインストラクター
・ヨガインストラクター
・パーソナルトレーナー
・スポーツトレーナー
・スポーツインストラクター
・理学療法士
・作業療法士
・柔道整復師
・整体師
・運動指導者

などなど。

運動に関する全ての人へ。理学療法の深い知識を知りたい人へ。


NMotionの配信内容


・週1回の投稿、月4回の配信(金曜日予定です)
・コラム、動画などで配信
・解剖学、運動学、生理学に基づいた体の知識
・運動に関する機能解剖学とバイオメカニクス
・臨床現場で役立つピラティス
・臨床現場で役立つ評価、治療
・論文を元にした臨床の活用方法
・月1程度 吉田の哲学
・たまにオフ会
・たまに経営の話
・たまにセミナー

です。


無料記事を見てみる!

中身がわからないと怖いと思うのでw

いくつか無料公開したものを載せておきます↓


読者の皆さん声




ライター吉田直紀

大学病院、スポーツ整形外科、スポーツトレーナー、自費コンディショニングサービスを経て、2021年に10回で痛み・ゆがみ・姿勢を変える「Nピラティス」をOPEN。わずか3週間で1ヶ月以上のキャンセル待ちとなり、現在のセッションは4〜5ヶ月待ち。県内・外ともに多くのクライアントを抱える。amazonランキング2週間連続1位「できセラ」も出版。医療業界最大のFreePTsalonも運営。株式会社Bei代表取締役。

経営もしつつ、理学療法士・ピラティスプレイヤーもやっているので実践的なお話もしっかりやります。

NMotionの購入はこちらから

料金はたったの777円です。

購入した人にラッキーセブンがあるように値をつけました。

皆様に良い縁がありますように。


初回購入特典プレゼント


0:NMotionを購入!
1:このnoteに「好き!」&上記Twitterの引用リツイート!
2:その画面のスクショと購入画面のスクショを
LINE@から送って「NMotion購入特典!」と連絡ください


FreePTsalon内だけで公開している

「迷わない!腰痛の教科書!」

動画が届きます。(運動で腰痛を治すための新しい概念と評価です。)


ぜひチェックしてください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
理学療法士&Nピラティス!カラダnote吉田直紀!

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/