人気の記事一覧

「呼吸を運動に応用する」オンラインセミナープレゼント!

腰痛は体幹でかためる?かためない?なぜ背骨を1つ1つ動かすアーティキュレーションが必要なのか?

小脳がわかると運動指導が上手くなる理由!学習はこうやってやるべし!

筋膜ラインとピラティスを繋げる〜ラテラル・スパイラルラインの評価とエクササイズの組み立て方〜

有料
300

筋膜ラインとピラティスを繋げる〜フロントラインの評価とエクササイズの組み立て方〜

有料
300

<保存版>スウェイバック姿勢の教科書〜原因・ストレッチ・エクササイズの全て〜

「痛みと脳」。痛みは脳の複雑性を理解することから一歩目が始まる。

ストレッチと筋トレをしても変わらない理由は明確に「脳」が変わらないからだ。

そろそろ気づこう。「運動しよう」は何の効果もないことに。

慢性腰痛と運動の最前線!筋肉鍛えてストレッチするだけじゃダメな理由

有料
390

理学療法士10年目以上がどんな勉強して来ましたか?を赤裸々に答える回。

胸椎回旋の教科書〜メカニズム・解剖・エクササイズのまとめ〜

有料
380

背骨の可動域はどうなっている?〜背骨1つ1つの動きの特徴を知り、臨床に生かす方法〜

有料
390

筋膜ラインとピラティスを繋げる〜バックラインの評価とエクササイズの組み立て方〜

有料
300

「正しい情報かどうか?」をネット・SNSから見抜く3つの方法!

「胸椎回旋ができない」というリアルな臨床をどうやって解決するか?

6-7月で人気があった記事からいま何がたいせつか?を伝える

肩関節疾患において「筋トレ」だけでは歯が立たない理由を科学的に説明・解決策も提示してみる。

筋膜ラインをピラティス・運動につなげる方法〜Step1〜

上肢の運動連鎖4つのパターンと臨床で応用するための方法〜明日から使える手関節からの誘導〜

有料
390