N.Pilates Education!吉田直紀
痛み・ゆがみ・姿勢が変わるNピラティスの代表→https://npilates.jp/…
The Pain〜痛みの原因とメカニズム・対処方法を極める〜
さて今回のテーマは「痛み」です。
セラピストに限らず、トレーナーやボディワーカーさんもセッション中の「痛み」に悩まされるはずです。
肩を動かすと
腰を曲げると痛い
ジャンプすると膝が痛い
朝起きたら腰が痛い
寝違えて首が痛い
などなど。
さてこのような「痛み」に対してどう対応すれば良いのでしょうか?
痛いから伸ばす?
痛いから筋トレする?
痛いからマッサージする?
痛いから冷やす?
痛いから電気をあてる?
痛いから牽引する?
さてその方法があっているのでしょうか?そこに根拠はありますか?
僕は学校時代に深く「痛み」について学びませんでした。でも臨床に出ると常に「痛み」の問題と遭遇します。でもこれに対する解決策ってセミナーによるhow toじゃないです。徒手療法じゃありません。
そう、「痛み」を科学的に理解することが土台です。一番の力になります。
もし慢性疼痛の人に徒手療法だけをしているのであれば、それは大きな間違いです。痛みとしてのセラピーとしては0点に近いです。
いつだってそうですが。
人間の体を理解するためには「根本」を知る必要があります。
痛みとは何か?
それを何時間もかけて話せるくらい痛みについて知ることで。
初めて痛みに適切に対処できます。
ではいきましょう。
深いテーマです。
絶対に知っておいた方が良い分野です。
1時間のオンラインセミナーです。
SNSマーケティングの教科書
個人ができる最強の広告は「SNS」です。
もちろん広告やチラシ、その他の宣伝媒体も効果はあります。
ただ以下の点でSNSマーケティングは優れています。
個人が0円で運用できる(固定費用0円)
広告でもありマネタイズ装置でもある
圧倒的な優位性になる
そもそも人の購買行動は「SNS」が検索のスタートになりつつある
です。
じゃあSNSでフォロワー増やして投稿をバンバンしよう!!
と多くの人が失敗して継続できなくなります。
なぜでしょう?
それはSNSがマーケティング化されていないからです。
さあちゃんとマーケティング化を学びましょう。そして実践しましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<SNSマーケティング5つの落とし穴>
・バズればいい
・フォローワ数が増えればいい
・SNSでものを売る
・新規顧客獲得をする
・インフルエンサーになればいい
もしこの5つを考えているのであれば。いますぐに考え直しましょう。SNSの使い方が間違っています。
まず日本は少子高齢化です。つまり売るパイはどんどん減ります。
顕在化してくる層だけをターゲットにしてもだめ
それだとマーケットが広がらない
検索ワードで戦うライバルが増えるとSEOやリスティング広告は難しくなる
ということを知っておきましょう。
あと。そもそもGoogleのwebページは世の中に130兆ページがあります。
企業が発信するメッセージをユーザーに届けるのは世界中の砂浜でたった1粒の砂に出会うほど奇跡
佐藤尚之
とまで言われています。
つまり、99%の人にはあなたの情報は届きません。これが現実です。
ただそれでもクチコミは起きるし、ブームが起きるし、バズも起きるし、情報は伝わります。
その仕組みを知りましょう。
1時間のオンラインセミナー動画になります。