たった3分でできる正しい姿勢の作り方

自律神経を整え体の調子が上向きになり、太りにくくするのは姿勢の美しさがカギを握っています。以前はぽちゃ子だった私ですが産後ウォーキング講師になって背骨を整えることの大切さを知りました。

うれしいです、ありがとうございます!!!

【筋膜ストレッチ】肩まわりのストレッチをするだけで姿勢が良くなります。なぜなら肩甲骨の可動域が広がっていくことで背骨に近い筋膜が緩み背骨を構成する一つ一つの椎骨に柔軟性が出てくる。その結果、背骨が正しい湾曲になり姿勢が良くなります。

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元銀座ホステスが教える!“いい女”になるためのポイント【Part1】

こんにちは!
タヌ子です。今日はちょっと意識するだけで相手からの印象がより良くなる方法を教えたいと思います!

印象が良くなる方法はたくさんありますが、まず1番大事なのは、、、、

姿勢を良くすることです!

姿勢って普段からあまり意識していないものですよね。
ですが第一印象は5秒で決まると言われるように姿勢はとても大事な事です。

せっかく綺麗にお化粧をして素敵なお洋服を着ても姿勢が良くないだけ

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スキありがとうございます♡
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昨日より今日が「よりよい自分」になるために、「姿勢のトリセツ」を始めました!

スマホ1つで、自分の身体のスペシャリストになりませんか?

これからの時代、自分の健康は自分で守る必要があります。
ネット上には様々なケア方法であふれています。
闇雲に試しても、自分の身体の特徴がわからないと、間違ったケア方法をして身体を壊すかもしれません。

それは症状は同じでも、筋力や身体の硬さ生活様式や運動習慣の有無など原因になる要素は人によって異なるからです。

だからこそ個別での評価が必

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イライラしたり悲しかったりすると姿勢が悪くなる理由

気分で変わる姿勢

「姿勢は気分が決めている」と言ったらあなたはどう思いますか?
ちょっと言ってることがわからない。
と、思うかもしれませんね。
でも、本当なんです。
正確には感情で姿勢が変わってしまうのです。

感情が姿勢を変える?

あなたの普段の姿勢を創っている最大の要素はあなたの生活習慣です。
これは疑うまでのことはないと思います。

生活習慣による体の使い方の偏りが姿勢が乱れる原因です。

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ありがとうございます!とても嬉しいです。
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嬉しい!ありがとうございます❤
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激しい運動?いりません。お金もかけずに太りにくいカラダになりましょ♪

「自粛太り」や「コロナ太り」という単語が賑わっていて、You TubeなどでもHANDS CLAPやちょっと激しいワークアウトが人気のようです。

でも、そんなに激しい運動をしなくても、食べ方ひとつで太り難いカラダは維持できます。

ということで、今日はツラくない、苦しくない、そして一目置かれるようになる、うつくしくて太り難い食べ方について、マナーをベースにお伝えいたします♪

なにはなくとも姿勢

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豊かさUP♪
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トリガーポイントと姿勢分析を組み合わせたら最強すぎた

今回の内容はトリガーポイントの
応用的な使い方の紹介をしていきたいと思います。

トリガーポイントの概要については以前の記事をご覧ください!

症状の訴えだけじゃわからないこともある

トリガーポイントの一番の利点は、
「症状を訴えている部位によって対象になる筋肉が明確」なところだと思います。

そのため患者さん・利用者さん・クライアントへの症状の聴取が重要になります。私自身、病院勤務時代から初め

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