【頭痛で悩んでいる方!】あなたの頭痛のタイプと対策法!

おはようございます!HEROです! 本日は頭痛のタイプと対策についてお伝えしていきます!よろしくお願いいたします。

頭痛は大まかに3つの種類に分けられる

①片頭痛

②群発性頭痛

③緊張性頭痛

①片頭痛

頭の側頭部(横側)がズキズキと痛むのが特徴。吐き気を伴うことが多く、月に1~2回ほど一定期間繰り返し起きる。20歳~40歳女性に多い。

②群発性頭痛

激しい痛みが目の奥に起こります。

もっとみる

プランクに迫る! YouTube更新です

こんばんは! お盆休みの方もお仕事の方も、取り急ぎ、終戦記念日、お盆と・・夏の決まりごとがやってきました。 愛猫が帰ってくるであろう新盆です。 あの子の好きなフードを買ってきました。

さてYouTube更新いたしました。 今回は、難易度高い「プランク(フロントブリッジ)」を例にとり、いったい、体幹とはなに? をテーマに講義させていただきました、

途中で脱線していますが、お許しください。 

もっとみる
So💕Happy😍😍ありがとうございます😊
4

FRPベーシックインストラクター養成コース開催!

こんにちは!エロンゲーションマスターのけいすけです!

今回は、ついに初開催が決まりましたFRPインストラクター養成コースの概要について紹介したいと思います。

FRP、ピラティスを学ぶことは、

セラピスト、トレーナー、柔道整復師、ヨガインストラクター

には特にオススメしています。

私自身、FRPを学ぼうと決意して、まさかマスタートレーナーまで行くとは思いませんでした。ピラティスを学び、実践

もっとみる
スキをいただきありがとうございます!よければシェアもお願いします!

【styling me(スタイリングミー)】noteはじめました。

はじめの挨拶

代々木駅・北参道駅徒歩5分の女性専用ジム【stylingme】です。

【stylingme】は、加圧による時短トレーニングと姿勢改善で、女性のなりたいスタイルになる手助けをさせていただくジムです。

noteでは、栄養や食材の解説や、お家でできるトレーニングや姿勢改善のためのストレッチを紹介していきます。

普段の食材選びやお家でもできるトレーニングやストレッチで少しでも、あなた

もっとみる

五十肩リハビリ福岡

五十肩のリハビリ、福岡でお探しの方!

理学療法士が初回無料でサポートいたします!

痛み・可動域がどこに行っても治らなかった方限定です。

まずはご相談ください!

下に新患さんの即興治療LIVE配信しました。40分で可動域が改善しました。

ご覧ください!

もっとみる

【姿勢評価と分析〜なぜ姿勢は乱れるのか?〜スライド②】

Shape-labで開催している「姿勢評価と分析〜なぜ姿勢は乱れるのか?」セミナーのスライドに解説文を加え、ご紹介していきます。

姿勢は、図の4種類に分類されると言われています。

左から

①正しい姿勢
②前弯ー後弯タイプ(脊柱のS字が過剰にでる)
③フラットバック(脊柱のS字がほぼなくなる)
④スウェイバック(頭部、骨盤が前方、胸郭やや後方)

評価をし、正しい姿勢でない右側3つの姿勢だ

もっとみる

あなたの身体の取扱説明書3_誰でも分かる簡単過ぎる解剖学_足のマッサージ

おはようございます、みろひらです。

昨日の身体のトリセツでは、足の指が、実は長~~い!という記事を投稿しました。

今日も、その続き。

足指のマッサージ方法について。

「手を使うのと同じ数だけ、

足も使いなさい」

とジョセフ・ピラティス氏はおっしゃいましたが、

現代の生活で、そんなの無理~!!

ということで、

マッサージで、足の指をよ〜く動かしてあげましょう♪

手っ取り早いのは、

もっとみる
ありがとうございます、うれしいです〜☆
20

チビの体作り!【国家資格所有者から学ぶ!】(背中編)

ども!ちびっ男です!

今回はチビでも体を大きく見せる方法を
鍼灸師の資格を持つ私がお伝えします!

ただ筋肉をつけるやり方は
やめて下さいね!!

しっかりと体のことを理解した上で
自分の体と向き合って下さい!

さっ!やっていきますよ!

とにかく背中を鍛えろ!

今回は背中です!
これは本当にやらない人が多すぎる!

とりあえず、胸筋と腹筋やろ!
って感じで前ばっかりやるのは
間違いです!

もっとみる
数量限定で販売中
残り 20 / 20

のっぺりお尻の教科書

こんにちは。
ヒップアップ専門パーソナルトレーニングスタジオhip joint 代表 渡部龍哉(ナベちゃん)です。代々木上原にスタジオをオープンして4年、延べ1,000人以上のお尻を変えてきました。お客様や教え子は私のことを「お尻の変態」と呼ぶ。
決してお尻ばかり見ている変態ではないのであしからずw(最後に説明あり)

渡部 龍哉(ナベちゃん)36歳

・2016年に日本初のヒップアップ専門パーソ

もっとみる
宜しければ、シェアお願いします!

【反り腰と腰痛】

「姿勢の悪さが腰痛の原因」

姿勢が悪いってよく言われますよね🥺

・私は猫背なんです…

・腰がすごく反っていて…

・姿勢悪いからプロポーションが悪い…

などなどいろいろありますよね😅

整体師からの目線では、姿勢の悪さというのは体のゆがみを作ります😅

体がゆがんでくると筋肉のアンバランスが生まれ、腰にかける負担が増えることで腰痛になります😥

今回は反り腰をテーマに腰痛との関係を

もっとみる