◆5/16実績◆5/17計画 健康④

最近、本業やら趣味(アバター製作/動画編集etc.)やら資産運用やらに追われ、身体のことを完全に無視してきました。身体は資本・健康は最良の投資のような言葉も良く入ってきますし、それなりの年齢になってきたというもあり↓へ生活を見直します。

運動:30m-1h必ず運動し、(スマートウォッチで)ログをとりアウトプット

食事:コンビニ食から脱し、健康食かつ続けられるレシピで週末まとめ作成

「継続が現

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352.どんよりした時は上半身を動かそう

どんより曇り空時々雨、の日曜日。

noteによく天気のことを書いている。
わたしにとって天気は大事。
洗濯もの的にも、気圧的にも、気分的にも、予定的にも、服装的にも。
その日決める範囲のすべての行動計画において、とっても大事。

世間話として、天気の話なんてつまらない。
とよくいうけど、
(たぶん、そんなことどうでもいい。というニュアンスなのかな、と思うんだが)
そんなわけでわたしの中で天気への

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明日の朝、宿便と全ての悩みを解き放つ!重信式超腸活マッサージ🌈

姿勢が変われば未来が変わる!!

千葉市稲毛区パーソナルトレーニングgym!

Rainbow Fitness!!

オンラインレッスンアーカイブ!

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身体管理として身近に自然を持っておく



こんにちは。

日本で唯一の運動・栄養・休養による「正しい身体管理」の総合的な知識と考え方の本質が学べる、

日本身体管理学協会事務局の新美です。

本日は日曜日ですので、

プライベートな内容をお届けさせていただいております。

さて、東京は4月の末から始まった緊急事態宣言が

月末の5月31日まで延長され、

再び自粛ムードとなっております。

6月からは身体管理指導士養成講座の第三期がス

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ストレッチのポイントについて。緊急事態宣言終わりで180度開脚するやつ【自重フィットネス】

ストレッチ動画で伝え方が弱かった部分をまとめました。

感想や結果をいつもお話し頂きありがとうございます!

目的達成をしたら、ストップではなく維持の為の継続を頑張りましょう😽

youtu.be/p79MLLHocLw
#ストレッチ #トレーニング #筋トレ

足のストレッチ

一見、地味ですが、足のマッサージが気持ちいい様に、実は踵から爪先まで使って歩けると、姿勢が改善されたり、歩幅が広くなったりします。


ぐっと体重をかけて足裏アーチと、足の甲を伸ばします


足の指一度戻して、
次は足の指が曲がらないように、意識しながらもう一度。

靴を脱いだ後や、座り仕事の後などに行うと爽快です。

是非お試しあれ!

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ありがとうございます

アナトミーライン【基本】part2

こんにちは!

私は現在、大阪市内のスポーツ整形外科クリニックに勤めており、運動器・スポーツ疾患の方を中心に診療しています。

本noteでは、「アナトミー・トレインの基本」について書いていこうと思います。

今回は、前回紹介したアナトミー・トレインの続編になります。

アーム・ラインアーム・ライン(Arm Lines;以下AL)は見た目の整然とした対称性にも関わらず、4本の縦方向連続体が「交叉す

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ランニングマシンのいいところ

大分県内にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Up to date
代表トレーナー菅原です

皆さんはランニングマシンを使ったことはありますか?

これからは梅雨の時期になるため、家の周りを歩かずに、スポーツクラブなどにあるランニングマシンを使ってウォーキングやランニングを始めるのもおすすめです

私も天候や季節によってランニングマシンを使ってランニングすることがよくあります

スポーツクラブなど

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ありがとうございます!
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