小池みき

フリーライター・漫画家。1987年生まれ。漫画の著書に『同居人の美少女がレズビアンだった件』『家族が片づけられない』。雑誌「フォアミセス」でエッセイコミックを連載中。noteでは自由気ままに書いています。趣味はアルゼンチンタンゴ。

200527 自然体

ひさしぶりに渋谷の美容院に行く。  担当のN氏は私と同世代の陽気な男性である。貸切状態のフロアで、二人でずっと新型コロナの影響の話をした。店はこの自粛期間中も営業…

200521 それができない理由は

6時前に起きて仕事をする。  昨日からファスティング(断食)をしていた。今日は回復食の日だったので、YouTubeで見かけて興味のあった「スッキリ大根」を作って食べる。…

  • 家族が片づけられない (コミックエッセイの森)

    井上能理子
  • 同居人の美少女がレズビアンだった件。

    小池みき

200519 無理しない

5時45分に起きて仕事開始。夕方まで隙間なくミーティングのある一日だった。そろそろミーティングの断捨離をする。  午後に少しだけ会社仕事を抜けて、ピルの処方のため婦…

200516 ぽっかり

ぽっかり空いた土曜。この週末は要・急な用事のために県外に出る予定があったのだが、諸事情によってバラシになったのだ。  最近忙しすぎたのでこれも天の采配かと思い、…

200507 蛾を読む

自分の喋り方がだらしなくなっているのが気になる。通話やZOOMだと、話す内容さえ相手に伝われば良いと思うところがあり、悪い意味でパフォーマティブな要素が抜けてしまう…

200427 タイミング

今日も原稿手につかず。書きたい気持ちはある。  原稿とは関係のない考えごと。いかにも大勢にいいねを押されそうな「いいこと」を書くことへの拒否感がどんどん募る。昔…