見出し画像

マシンピラティスを初めて1ヶ月半の変化

再就職までのこの期間、5月上旬から始めて1週間に3回通っています。 

結論からお伝えすると、私にとっては良いことだらけでした。マシンピラティスに出会えて本当によかった…!
まさかこんなにハマるとは思いませんでした笑

1ヶ月半で体感した変化を記録に残したいと思います。

①姿勢がよくなってきた
子供の頃から重症の猫背でしたが、明らかにこの1ヶ月でよくなってきました…!
体を前後左右から誰かに支えられているような感じがあります。

②引き締まってきた
太腿の左右に出っぱっていたお肉がだいぶすっきりしてきました。あとは最も気になる内腿を引き締めていきたいです。

③メンタル不調が改善してきた 
ピラティスを初めてからかなり良くなりました!予想外だったのですが、私の場合はこれがかなり大きなメリットでした。
毎回レッスンを受けたあとは爽快です!そして、少し疲れるのですが、身体全体はレッスン前よりも断然リラックスしているのが分かります。

今は平日日中に主に通っているのですが、週明けにピラティスに行くのが今は1番の楽しみです♡楽しみができてよかった…!

④眠れるようになってきた
身体が少し疲れるせいか、レッスンがあった日は睡眠導入剤を使わないでもぐっすり眠れます。

⑤美意識の向上
先生達がとても素敵。一緒に受講している方々も姿勢がよくて、スタイルが良い方が多いです。
適応障害になってから、ダイエットとかおしゃれとかあまり考えられなかったのですが、久しぶりに、もう少し引き締まったらウェアを買おう!という目標もできました。 

再就職してからも絶対通いたいです。
楽しんで続けていきたいと思います\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?