幼児 英語学習(年中 2か月目)

5歳の娘は、毎回先生に答える前に全て私に確認するので、返答に2倍時間がかかっている。
 自信満々で間違う姉とあってるのに自身がない妹w

今日習った事、勉強した事です。

I i

igloo 

iguana 

J j

jump rope

jeans

K k

kangaroo

kite

L l

lion

ladybug

Is it a lion?

Yes,it is.

もっとみる

名教師の条件

学校でも塾でも習い事でも何でも、良い教師は、生徒を笑わない。

生徒ができないことを笑ってはならない。

できないから、そこに教えるという仕事が発生しているのだ。

生徒ができないのは当然だ。

教えてもできないのは、教え方が悪いのだ。

ちゃんと教えているのに生徒がうまくできない?それならとりあえず笑うな。

できないことを笑うな。

なかには、明るい雰囲気づくりのためだと勘違いして、できない生

もっとみる

「光スピーカーづくり」ワークショップ開催のお知らせ

「光スピーカーづくり」ワークショップ

~光の音を聞いてみよう~

光信号を音に変換させる機器を製作します。

日常の中にある光はどんな音を奏でているかな?

ワークショップ日程

8月23日(日)木更津校、袖ヶ浦校

※袖ヶ浦校は午前中のみの開催

感染防止策として

マンツーマンの完全個別形式です。

¥2,000/お一人様

8月11日の詳細配信と同時に予約の受付を開始いたします。

当校H

もっとみる

【SNS大作戦!】

現在プロモーションとして、SNSでの発信を強化する取り組みをPeby Style全体で実施しております!!

各校舎のSNSに加え、今月より【各レッスン毎のアカウント】も運用しており、各アカウント日々の活動をかなりの頻度で更新してますので、是非ご覧下さい!!

キャンパス長はnoteで各々の考えや気づきも発信してますので、覗いてみて下さい♪

【足立花畑キャンパス】

<キャンパス長note>

もっとみる

#185 [まとめ③]教育にかかるお金の話!

おはようございます!
ファイナンシャルプランナーの梶川です。

半年間の振り返りの3日目は、教育にかかる
お金です。

家計から“準備してあげたい金額”と“準備
できる金額”は異なりますので、早めに情報
収集をして教育資金の見通しを立ててみて
くださいね!

教育のお金については、他のご家庭との比較
で考えてはいけません。

その基準は、“あなたのご家庭”です。

とは言え・・・

「子どもの進路

もっとみる
励みになります☆(*^^*)
2

子どもたち自身のチャレンジする姿勢や言葉が全てなんだと、何度も見返しては力をもらう。

先日、IMPRO KIDS TOKYOでラジオの収録をしました!(もうすぐ公開するのでお楽しみに)
その中で、出演者のそらら&はなが話してくれた内容が、心に響いてしょうがなかった。
書きたいことだらけなんだけど、子どもたち自身が答えている姿を見てもらいたいので、まずは動画を2つ貼る。
どっちも1分くらいなので観てね。

▼インプロをやっている中で印象に残ったことは?

そらら『失敗してもそれが間違

もっとみる
明日も書こうと思えます。ありがとうございます!
2

久しぶりに興奮したイベントでした!!

今日は夏のフリープログラム、「段ボールで巨大秘密基地」を開催しました!

いや〜めちゃくちゃ興奮したーー!

キャンパス中が段ボールだらけで、子供たちも脚立に乗っては四方八方に建築していきます。

子どもは与えるだけで勝手に色々創りますね!

最近、子どもたちをどうすれば興奮させられるかということばっかり考えます。

自分たちのやってることは子供教育ビジネスというよりもはや、

子供刺激ビジネス

もっとみる
感謝します!
4

開花するのに才能はいらない理由

人それぞれに、得意なことや好きな事があり、時には生まれながらにして才能に恵まれることもあります。

容姿に恵まれた人もいれば、運動神経が良かったり、絵の才能があったり、誰よりも計算が早くできるのも才能の一つ。

でもそれは、ただ持っているだけでは輝かないし、下手をすると失ってしまうこともあるのだと気付かされたのでした。

昨日は、こどもみらい塾でのフラワークラスでした。

小学6年生のNちゃんは、

もっとみる
ありがとうございます☺️
1

【お尻の筋肉ありますか?】スタジオlesson5回目レポ

ママダンスサークル
スタジオlesson5回目💕

スタジオだんだん慣れてきました〜♪
楽しい!
多分生徒さんより私が一番楽しんでる!
すみません😆😍🤪

今日はまんべんなく結構ハードにlessonさせてもらいました!

初めての方いたのに・・・😅
ごめん!でも、たくさん動いて汗かいて笑ったほうが楽しいじゃん♥?

あとダンスって柔軟性と筋力が大事なんです。
真面目な話🙌

しなやかな

もっとみる
♥ありがとうございます!
3

「子供の英語教育」に迷ったときにおススメしたい本4選 ~我が家の夕方のタイムスケジュールも大公開!~

チャーピーを始めて30日が経ちました。

娘(6歳、小学1年生)の『チャーピー先生』との学習も30日目を迎えました。祝一カ月!
「宿題」や「タブレット学習」もこなしながらの、チャーピーとの英会話のお勉強。一日も休まず学習を続けるには、娘はもちろん、仕事を持つ親である私も、自分に負けない強い気持ちが必要です。

負けん気の強い娘に「やりたくなかったら、今日は休もうか?」などと、あえてけしかけ鼓舞し、

もっとみる
とても励みになります!ありがとうございました!
13