見出し画像

肩こり、頭痛、姿勢も悪かった。そんな私が…


クンダリーニヨガで、背骨にそったあたりが、とても重要な場所と考えられています。 エナジーが通る道が、体じゅうにあり、もっとも太いメインの通り道が、 背骨のあたりをとおっていると考えているからです。

クンダリーニヨガでは、背中をたくさん動かすのはもちろん、 腕をあげたり、スクワットをしたりと 「普段とは違う動き」をたくさんしますね。

日常の生活では、体の動かし方は、いつも同じようになってしまいますよね。 同じ動きをすると、同じところばかりが使われ、逆に、 使わないところは衰えてしまいがちです。

それが、体の癖になり、なかなか直すのが大変。 だって、それで慣れてしまいますものね。

ーーー

私の場合は、ヨガを始めるまで(10年ほど前)、 まったく運動をしていなかったので、姿勢も悪く、 肩こりや頭痛も気になっていました。

だけど、クンダリーニヨガをするようになって、気が付くと 「姿勢がいいですね」と言われるようになっていました。

クンダリーニヨガは、様々な運動をしますが、 一つ一つはきつすぎないし短時間なのに、 いろんな風に働きかけ、 気が付くと、体の癖が矯正されるのかなと思ってます。

ーーー

このクリヤでは、腕をあげたりすることもありますね。 腕も、背中も、胸もつながったものと考えると、 体は、部分で考えるのではなく、 様々に影響を与えていくのだと思います。

クンダリーニヨガってすごいなあと、ヨガをしながら思います。 この想いを、みなさんと共有したいなと思ってます。

では、楽しんでくださいね!

クンダリーニヨガを試してみたい人、気軽にご連絡ください↓


画像をクリックで「エイミーヨガ」へ


いつもありがとうございます。いま、クンダリーニヨガのトライアルを無料でお受けしているのでよかったらご検討ください。