【発達障害・過眠・傾眠】波が引いた

【発達障害・過眠・傾眠】波が引いた

こんばんは、ねこゆんです。 頭の中のかっかした物思いと駆り立てるような焦りが和らいで、同時に過眠と傾眠が治りました。 燃えるようなやる気が酩酊したロウソクの灯りのように優しくなり…心地よく今日を過ごせました。 がんばらなきゃモードは一旦お休みします。 コツコツと 平穏に 自分にも人にも優しくしたい。 一昨日したスクワットの筋肉痛が今日になってきましたが、案外スクワットが効いたかもしれないなぁと思いました。 脱力発作はまだでますが、筋力が増えたら良い方向に変わるかもしれな

減量28日目
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減量28日目

こんにちは!トモです。 今日は久しぶりに地元の親友と電話しました。 いつまでも変わらない唯一の心が落ち着く人間関係。 30代半ばになるとかなり落ち着いた話をする様になりました! 出会ったのは小2ですが今でも仲良しです。 たまにしか会えませんがいつまでも変わらない唯一無二な存在でいてほしいです。 今日は脚の日です。 スクワット 50〜100kg 15回1セットずつ デットリフト 80kg 10回2セット レッグエクステンション 20kg 15回3セット 明日も

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第291回少し筋トレ。

第291回少し筋トレ。

こんばんは。 今日は日常的に筋トレを始めたい思い腕立てしたりスクワットしたりしました。 普通のペースだと週末しか出来なくて効率が悪いので、毎日少しずつやっていきたいです。 自分の身体の調子とかも考えてトレーニングに励みたいです。

ホームジムで、ダンベルを使ったスクワットしました!!

ホームジムで、ダンベルを使ったスクワットしました!!

こんばんは! 今日は、昨日に続いてダンベルを使ったスクワットを行いました。 脚トレは中々辛いものがありますが、一番大きな筋肉で、基礎代謝を上げやすく、ダイエットにも効果的なので、頑張っていきます!! 皆さんも筋トレ頑張っていきましょう!!

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システマと東洋医学の共通点「汝自身を知れ」
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システマと東洋医学の共通点「汝自身を知れ」

先日のシステマにて 中身が暴れるとワークが上手くいかない 外側を使う時肩から外の流れをつかう 腕の重さが乗れば尚よし 拳を握る際背側を使うと相手に情報が漏れるが内側から握る(虫様筋を使う)と外側の情報を相手は察知しにくくなるのでプッシュやストライク、テイクダウンがやり易くなる。 心理を回復させる為に身体や心理を扱う などなど毎度の事ながら驚きの連続だったが 最後のサークルアップにてシステマ大阪代表の大西さんが 「自分の位置を知る事でマスターや他の方々のやってる事の差がわかるしマスター、インストラクター、そして自分が一直線に繋がる位置を見つける事で進むべき方向性がわかる」と言われており その時は「なる程やはり汝自身を知れという事か」と思っていた。 すると今日参加させて頂いた東洋医学の勉強会にて「緊張を知らなければリラックスがわからない」 「自分の立ち位置や状況がわからないと 自分が緊張しているのかどうかもわからないし相手の状況も立ち位置がわからないだろう」 と何やらどこかで体験した事がある様なない様な🤣 そして東洋医学で言われている話や起こる現象を体感したりシンプルな原理にしたのがシステマではないかという事らしい。 東洋医学の事はさっぱりわからんがシステマやポリヴェーガル理論とも繋がるというのが面白過ぎる‼️ しかし昔からシステマにせよ数学にせよ明日からは使えそうにない抽象的な感覚や思考を深めたら後々具体的な事例はどうにかなるとは思っていたが 知らずの内に陰陽論でいう「陰陽太極」という考えに従っていたのかもしれない🤔 他にもハリハリマットの有効性や虫様筋を促通させる事の有効性や具体的なアプローチなどシステマや仕事や日常にも繋がる話をば とにかく充実しまくりの週末でございました🤗 システマ大阪の皆様、関西和合の講師である鍋山 孝治さん、参加された皆様ありがとうございました‼️ おかげ様でハリハリマットも身体に馴染んで来た😎最初は片足でマットに触れるだけでも悶絶するくらい痛かったが💦継続は力なりですな。 何にせよ「汝自身を知れ」という事で善い週末を👋

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今日はできた

今日はできた

今朝はきのうよりは早く起き上がることができた。 スクワットもできた😊 できない日もあればできる日もある😊

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ホームジムで、ダンベルを使ったスクワットしました!

ホームジムで、ダンベルを使ったスクワットしました!

こんにちは! 今日は、ホームジムでダンベルを使たスクワット(ゴブレットスクワット)しました。 筋トレ初心者や、腰痛持ちでバーベルを担ぐことに不安のある方必見ですね! 足腰の弱体化が、老後での寝たきり生活の引き金になる為、今からでもしっかり鍛えていきたいですね!! 皆さんも一緒に楽しく筋トレ頑張りましょう!

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筋肉川柳⑭
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筋肉川柳⑭

最近は筋トレしても頭痛があまりこなくなりました。 筋トレ大好きインストラクター比嘉です! 今回も筋肉あるあるを川柳にしてお届けします。 脚トレ後 階段降りるの 命がけスクワットとかの脚トレはとてもキツく、終わった後はいつも脚ブル状態になります。普通に歩くのだけでもシンドイのに、階段を下りようとするものなら膝が全然曲がらないので落ちそうになります。一段一段が命がけです。 歩くと膝から崩れ落ちそうになる感じがたまりません。 筋肉痛すら快感! 毎週筋トレや栄養・健康に関する

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✨〜新作_イラスト無料素材: スクワット✨

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誕生日。

誕生日。

昨日は誕生日だった。61歳になった。なんてこった。 自分の年齢が最近記号か何かのように感じられて、明らかにその年齢に達しているのに何ソレなところがある。 書類などに年齢を書いても、たんなる記号にしか感じられないというか、はて、これは…?という感じ。 45歳くらいからずっと歳をとっていないような、そんな感覚である。 しばらく前から左膝が階段の登り降りや立ち上がる際に変に痛むようになったので、いつもリハビリに通う整形外科で先日診てもらった。 椎間板ヘルニアと頚椎症でずっとお世

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