BIGなスリー

おはこんばんにちは

現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの、

天気が最高で日焼けができてご機嫌の馬場です。

本日から誰もが知っているトレーニングにおける

BIG3のご紹介をしていきます。

トレーニング経験者なら誰でも知っているであろう

BIG3

デッドリフト

ベンチプレス

スクワット

このBIG3に関してはい色々いわ

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ありがとうございます!是非フォローおねがいします!
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運動を習慣化させるまでの奮闘記2日目

今日は

朝起きる→シャワー浴びる→スクワット30秒間本気でやる

継続できれば、どんどん負荷を上げていけそう

スキありがとうございます!

サッカー選手における筋力とパワーの重要性(跳躍高(r=0.78)、10m(r=0.94)、30m(r=0.78)のスプリント、および有酸素性持久力が男子プロサッカー選手の最大筋力と高い相関関係がある)

サッカー選手の激しい身体活動

サッカー、特にトップレベルは、短時間の激しい身体活動が特徴であり、その後、短期間で能動的あるいは受動的回復が行われ、一瞬の動作が、試合の勝敗を決するものになりうります。

したがって、短い距離を疾走する、加速する、減速する、方向転換する、そしてそれと同時にテクニカルな動作を行うことがサッカーにおける身体能力の尺度として妥当であると考えられます。

選手はこれらの激し

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ありがとうございます!

ストレングストレーニングの目的

ウエイトトレーニングの目的は?と聞かれてどうのように答えるでしょうか?

先日の高校サッカーの1年生にも同じ質問をしました。

帰ってきた答えは…

筋力アップ、パワー向上、身体を大きくする等々。

上記の3つは間違いではありません。

筋力アップを通して身体を大きくして、当たり負けのしない身体を作る。

しかし、私の中ではウエイトトレーニングを通して学んでほしいことがあります。

それは、

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書評;パワーリフティング入門

パワーリフティングとは、「スクワット」、「ベンチプレス」、「デッドリフト」の挙上重量の合計を競うスポーツである。

 オリンピックで目にする重量挙げは、ウェイトリフティングと呼ばれ、「スナッチ」と「クリーン&ジャーク」の挙上重量の合計を競うものであり、パワーリフティングとは全く異なるスポーツである。

 さて、少子高齢化が急速に進む現下の日本において、健康寿命の延伸と医療・介護費の抑制は喫緊の課題

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【美脚】ブルガリアンスクワット【簡単エクササイズ】

【簡単エクササイズ】美脚編

今回の紹介は「ブルガリアンスクワット」

通常のスクワットよりも、

■内転筋群
■ハムストリングス

にフォーカスしてアプローチが可能なエクササイズとなります。

フォームに気をつけて、正しいやり方で行っていきましょう。

弱くなりがちな

■内転筋群
■ハムストリングス

を鍛えていくことで

■代謝アップ
■脚のラインを美しく
■むくみ・冷えの解消

にも効果的

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スキありがとうございます!!(^^♪
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こども抱っこスクワット4週目(8/3-8/9)~スクワットはすごい!

0歳の子どもを抱っこして毎日スクワット→産後太り解消を目指す30代女性です。ときどきランニングもします。
データはMicrosoft Accessでまとめています。

始めてから4週間、1か月弱経ちました。
前回までスキしてくださったみなさま、本当にありがとうございます!!今週も続けられました!

スクワット達成状況

先週の途中からアキレス腱のあたりに違和感があったので、今週はランニングをお休み

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ありがとうございます、これからもがんばります!
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運動不足解消の為の1日30秒トレーニング!SINGLE-LEG BOX SQUAT

運動不足の方の為の30秒エクササイズシリーズ!

今回は、SINGLE-LEG BOX SQUAT

運動負荷は片足で体重を支える分、CHAIR SQUAT よりも少し強いです。

なので、トレーニング超初心者にオススメになります。

疲れてて、「今日はトレーニングお休みしようかな〜」なんて弱気な時は最適です!

是非、お試しください〜✨

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スキありがとうございます♪
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運動習慣で人生を変える【"1日30秒"から始める運動習慣】其ノ參:朝の運動がもたらす好影響 後編

こんにちは(o・ω・o)虫圭です。
 また覗いていただきありがとうございます。

 今回は 朝の運動がもたらす影響の後編です。

 前回までにお話しした、
①運動をすると学力が上がる
②運動をするとストレスや鬱に強くなる
 に続き、

③運動をすると集中力が増す
+α・ホルモンバランスを整える
 そして、『朝の運動がもたらす好影響』まとめ。

 をお話しします。

 どうぞ、5~8分ほどお付き合い

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運動習慣で人生を変える【"1日30秒"から始める運動習慣】其ノ參:朝の運動がもたらす好影響 前編

こんにちは(o・ω・o)虫圭です。
 はじめまして。また覗いてくださった方はありがとうございます。

 初回で『運動習慣を作ろう』という提案を。
 二回で『習慣化するには』というテクニックをご紹介しました。

 今回は、運動を朝行うことでどんなメリットがあるか、中でも生活に大きく恩恵がある3つをご紹介します。
 今回も短くシンプルにお話しします。
 どうぞ、5~8分ほど、お付き合いください。

 

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