ベンチプレス

5000回到達6日ぶりの懸垂

無休トレーニング408日目懸垂100回チャレンジ75.17.8計100回1分半→逆手懸垂31.20.9計60回→ベンチプレス50キロ20回×3セット→60キロ10回×2セット→マシントレ→懸垂30秒チャレンジ48回(50回目はタイムアップ)→逆立ちキープ20秒×5セット→走り込み。

肘?に痛みが出てから6日ぶりの懸垂。

正直不安しかなかったけど余裕で2分切る好タイム。

6日間も懸垂しないなん

もっとみる

【誰も語らない!?】ベンチプレス向上の秘訣!

こんにちは!パンプ佐々木です!

皆さん大好きベンチプレス向上シリーズ第二弾!今回のnoteのテーマはベンチプレスにおける怪我予防とパフォーマンス向上を目指すものとなっております!
・ベンチプレスを伸ばしたい
・ベンチプレスをすると腰が痛くなる
・ブリッジが高くならない
こういったお悩みをお持ちの方におすすめ!ベンチプレスを向上させるウォーミングアップ〜下半身編〜となっております!

『え?いやい

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます!
13

筋トレ日記(40)

かなりサボってました。でもやることがいっぱいあったんです。だから仕方ないんです。はい、言い訳ですね。わかってます。たきもとです。

■本日のメニュー(2021年5月9日)
ダンベルベンチプレス
 52kg(左右各26kg)
 12repを3セット
 ※3セット目だけ10回しか挙げられませんでした

前回のトレーニングから一週間空いてしまいました。

一応言い訳をするとライブがあったのでそのためにあ

もっとみる
読んでくれた上にスキまで押してくれてありがとうございます!
3

お兄さんと呼ばれる

朝イチのジムは平均年齢が高い。

ロッカーでもトレーニング場でもざっと見た感じでオレが最年少だ…

マットを敷いてのストレッチ中、人生の先輩方は緊急事態宣言が出されることについての話題で持ちきりだった。

突然、「お兄さんは仕事大丈夫?」と話を振られる。ちなみに初対面のご婦人だ。「お兄さんはスポーツ何かやってるの?」と今度はベンチプレスを長時間独占するおじさん(推定65歳)だ。心の中でベンチおじさ

もっとみる
ありがとうございます!
1

プログラム考察〜Conjugate Method編〜

第3弾です。今回はプログラムというよりもっと大きいシステム、考え方に近いです。アメリカではかなりメジャーであるConjugate Methodの考察をしていきたいと思います。

日本の方はそもそも初めて聞く名前かもしれません。しかしWestside Barbellという名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

Westside Barbellはアメリカのオハイオ州にあるパワーリフティングジム

もっとみる

ベンチプレス詳しくなりたい!鍛え直したい方へおすすめサイト⑨🏋

 マシンベンチプレス160kgあげてきました

ー🏋😉

ベンチプレス詳しくなりたい!コロナ禍

だけど体を鍛え直したい方は下のURLを

ごらんください↓🏋👍

https://bench-press.info/formula-coefficient/

【homeボタンから+で各知識を開く事で

無理なくベンチプレスの知識を吸収する

ことができます↓】

https://bench-

もっとみる
わたしもI like you😉パトロン募集中です👩🧒😄
5

ベンチプレスの際に必要な関節可動域

ベンチプレスとは大胸筋をメインに
鍛える複合関節種目の1つであり
BIG3の中にも含まれる有名な種目です。

BIG3とは大筋群を鍛えることが出来る
種目の事でベンチプレス・デッドリフト・スクワットが当てはまります。

その中の1つであるベンチプレスを行うにあたって
必要な骨格アライメントはどんなものでしょうか。

必ず必要なものは2つ。
胸椎の伸展と肩関節の外旋です。

胸椎の伸展をたまに
脊柱

もっとみる
上腕二頭筋チョモランマ!
7

遺伝子レベルを越えろ!自分を知れ!凡人がベンチプレスで勝つための戦略

今回は、ベンチプレスで勝つための遺伝的要因と可能な対応方法(戦略)ついて解説していきます。PPVを意識したポップなタイトルにしてみました。

特に焦点を当てるのは
1. 身体構造(骨格)
2. 筋線維タイプ(速筋or遅筋or中間)
3. 運動反応遺伝子(追い込み型or非追い込み型)
4. 骨格筋の付着部位(遠位型or近位型)です。
(内容はほぼほぼ1.身体構造です。2~4はちょこっとです。)

もっとみる
No Brain No Gain !
27

プログラム考察〜ロシアンルーティン編〜

今回も前回に続きプログラムの考察を行っていきたいと思います。ロシアンルーティンは英語ではRussian Strength Program、Russian Squat Programなどとも呼ばれ週3、6週のプログラムです。またジェネレーターを貼っておきます。

http://50.115.115.161/fitness/russian.htm

ご覧の通りのプログラムです。6×2から始まり6×3、

もっとみる

ベンチプレスの重量推移 2021年~4月まで

前回過去の重量推移を記載しましたが、まーグダグダの一言ですね。重量が停滞している人の代表例みたいな感じでした。あーあるある。と共感して頂ければよいかと思います。

さてでは2021年の推移を記載致します。自分と比べたり、他の100kg目指している人はこんな推移するんだーと何らかの参考になれば幸いです。

2021年
3/3 ジム復帰
72.5×10、8、5

3/5
72.5×10、10、8

3

もっとみる