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    怪我せず100kgを挙げる!ベンチプレスの教科書: 【怪我を予防するウォーミングアップ方法・100kg挙げるためのプログラムを中心に基礎から解説】 なし

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    • 腸腰筋を徹底解剖(姿勢と腰痛とパフォーマンスアップ)

      今回はトレーナー仲間の中村さんに記事を書いていただきました! パーソナルジムの経営やトレーナー塾などもやられており、現場で使える良質な記事を書いていただけたので、ぜひ最後までご覧になってください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー はじめまして。 福岡市で完全プライベートパーソナルトレーニングジムBe:EVER(ビーエバー) を経営してます中村と申します。 パーソナルトレーニングのセッションと合わせて、現役のトレーナーさんに向けて 「トレーナー

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      • トレーニーが知っておくべき胸郭出口症候群について

        こんにちは、キクティーです!今回は 「胸郭出口症候群」 についてお話していきます! だいぶ昔に胸郭出口症候群の記事を出しましたが、少し内容をアップグレードして話そうと思います。 さっそくいってみましょう。 ❶胸郭出口症候群の概要 胸郭出口症候群とは、ざっくり「腕神経叢」が絞扼されて、痛み・痺れ・冷感などが出現する疾患です。 「腕神経叢って何?」 と思われる方もいるはずですが、腕神経叢とは鎖骨・上腕・前腕・手へ繋がる神経を総称したものです。 そしてこれらの神経

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        • 実は運動指導者さん向けにSNS運用に特化して解説しているアカウントもあるので、興味ある方は見てみてください! https://note.com/kikuty_sns

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        • 腰痛についての記事まとめ
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          胸・背中トレ前必須エクササイズ5選

          こんにちはキクティーです。 最近ベンチの大会に向けてプチ減量してるので絞れてきました。 絞れてくると楽しいですよね。あとまだ気候が暖かいので脱ぎたくなります。笑 まぁそんな話は置いといて、今回は胸トレと背中トレの前におすすめのエクササイズについて話します。 今回の内容は基本的には肩関節に関する話ですね。 結構胸や背中トレで肩痛くなったり、効きにくかったりという人が多いので書こうかなと思いました。 あとエクササイズがいろいろありすぎて何やっていいか分かんないという人

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          【ご報告】今年もベンチの大会に出ます!(10/30) 去年は74でしたが今年は66に落として2階級制覇を狙います!(市の大会だけど笑) 応援よろしくだぜ🫡 なお練習の様子やベンチノウハウはこちらで全て公開していきます⬇️⬇️ https://mobile.twitter.com/kikuty_bench

          効かせにくい広背筋へのアプローチ

          おはようございます!キクティーです! 今回は兵庫県でフリーランストレーナーとして活動されている福田さんのゲスト記事になります! インスタでたくさん発信されているので是非こちらもチェックいただければと思います! では早速いってみましょう!!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 筋トレ初心者やパーソナルトレーナーがよくぶつかる壁として、広背筋の筋トレのつもりが腕に効いてしまう、クライアントに広背筋の感覚がわからないと言われて困るといった事は筋トレあるあるだ

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          BIG3前におすすめのウォーミングアップTOP5【時間ない人向け】

          こんにちはキクティーです! 今回はBIG3の前にやった方がいいウォーミングアップをランキング形式で発表します! SNS 上では行った方がいいエクササイズがたくさん紹介されていますが、優先順位はなかなかつけられてないと思います ということで勝手にランキングにします!笑 もちろん僕が考えたものなので賛否あると思いますが、それは重々承知です! あと予め言っておくと、とくに目新しいものはないです。 あーそれ見たことあるよ。と思う人もいるでしょう。 とはいえトリッキーなも

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          こちらの記事を読まれていないトレーナーさんはぜひご一読ください!! https://note.com/kikuty_training/n/n2cb297991962

          広背筋の効率的鍛え方の続き&効率良い背中トレを行うコツ

          こんにちはキクティーです! 今回は、前回の「機能解剖学的広背筋の鍛え方」の続きを書いていきます! 加えてインスタの方でいただいた背中トレの質問にも答えていこうと思います! さて前回の記事では広背筋の解剖学を話して、それを元にこういう方向へ負荷がかかるトレーニングを行うといいよ〜という話をしました。 ただちょっと補足点があるのでそれを先に話していきます。 まず復習も兼ねて、前回話したおすすめの種目は、、、

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          ベンチプレス時の肩の痛み、原因は肩甲骨のねじれかも!?

          本日はトレーナーの佐藤叶悟さんにゲスト記事を書いていただきました!それではどうぞ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めまして。大分県でトレーナーをしている佐藤叶梧と申します。 主に痛みの改善やボディメイク、トレーナーの育成などを行なっております。 記事を通して、一人でも多くの方の怪我予防に貢献できるように努めたいと思いますので、よろしくお願いします。 今回は「ベンチプレス時の肩の痛み」の改善方法について5つのポイントをお伝え致します。

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          【コンテンツ量産術】SNS初心者でもコンテンツが量産できるようになる10のテクニック

          という悩みをお持ちのあなたにとって、最強の教材を作りました。 SNSで稼ぎたいと思っている方は多いですが、稼ぐために一番大切なことは「継続」です。 SNSで稼いでる人をみてください。誰一人として「継続していない人」はいませんよね。 みんな毎日頑張って発信しています。youtubeは特別ですが、高頻度での発信がSNSにおける肝となります。 なぜかというと定期的に発信することで、「信頼」を貯めていくことができるからです。 商売の基本ですが、人は信頼している人に対してお金

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          広背筋の機能解剖学的鍛え方【広背筋を発達させたい人は見てね】

          こんにちはキクティーです! 今回は「機能解剖学的に広背筋を効率良く鍛える方法」について話していきます。 広背筋は背中の広がりを作るために必ず鍛えるべき筋肉です。 でもなかなか効かないな〜という人はけっこう多い印象があります。 ということで、機能解剖的に広背筋を効率よく鍛えるにはどうしたらええの? という話をしていきます。大きく分けて ① 広背筋の解剖学(広背筋は体幹筋) ② ①を元にしたオススメ種目 ③ 個人的見解 の順で話していきます。 この記事を見れば広背

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          トレーニーに頻発する腰痛の原因を解説します【仮説】

          今回はトレーニーに頻発する腰痛、あるいは長引く腰痛の原因を解説します。 あらかじめ言っておくとか仮説なので、ちょっと試してみるか〜ぐらいの気持ちで見てください。 と言うか腰痛の原因はかなり複雑なので、これが原因となかなか言いづらいですからね。 ・ずっと腰が重っ苦しい感じがするんだよな。。。 ・腰痛について深く学びたいな。。。 という人は見ていただけるといいかと思います。 ではいってみましょう。 ①トレーニーの体の使い方の特徴まずトレーニーの体の使い方の特徴から話し

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          「現場の指導で結果を出すために1番大切なスキル」&「理学療法士・トレーナーが業界で生き残るために必要なスキル2選」

          こちらのコンテンツは動画2本です。 2つの動画で合わせて3つのスキルを紹介していますが、この3つは本質的に大事です。 この3つのスキルがあれば現場で結果を出せてお客さんに喜んでもらえ、食いっぱぐれることもなくなります。 これは割と断言できます。笑 でも知らない人が大半なので、これを知って行動するだけで勝ち組になれますよ。 知ってるかいないかでかなり変わるので、サクッと学んで周りと差をつけてください。 ※なお本noteの内容は、トレーナーmagazineに登録してく

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          トレーニーが知っておくべき坐骨神経痛の話

          こんにちは!キクティーです! 今回はトレーニー向けに坐骨神経痛について話していこうと思います。 ・ちょっと屈んだ時に腰〜足が痛む ・デッドリフトやるとビリビリくる ・長時間立っていたり歩いていると痺れる このような症状がある人は改善の一助となるかもです。 是非最後まで見ていってください!内容としては ・治せない坐骨神経痛を理解しよう ・治る坐骨神経痛の原因 ・実際のアプローチ方法 このような形になります。それではいってみましょう! ■治せない坐骨神経痛坐骨神経痛

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