見出し画像

30日でベンチプレス70kg→80kg上げる

こんばんは。30日でベンチプレス70kg→80kgを目指した凡人です。

30日が経過し目標も達成したので、この30日を振り返ってみようと思います。


成果

最初に、こちらが30日間で筋トレした日のモチベーションを表したグラフです。

1点:面白くない
2点:まあまあ
3点:楽しくできた

前半は、目標を立てたばかりだったり、初めてナイトクラブに行って周りの美男美女に圧倒されたことにより、高いモチベーションを維持できていました。

7/9に75kgを達成し、7/16に80kgを達成しました。

見積もっていた日よりも大幅に早い達成だったので、達成感というより驚きのほうが大きかったです。

それでも1か月で重量を10kgも増やしたことはなかったので、この目標を作ってよかったです。

しかし、7月後半は1度しか筋トレをしていません。

80kgを達成してしまったからか、急激に筋トレが面白くなくなってしまいました。

食事

30日間は基本的に以下のような食事をとっていました。

朝:食パン1枚、プロテイン+牛乳、(たまにバナナ)

昼:学食orうどん2玉

夕方:(筋トレ日はプロテイン)

晩:米2合、鶏肉150gくらい、納豆

就寝前:プロテイン+牛乳

※水1~1.5L

よく食べていた夕食

しかし、朝食は食べれない日が多かったです。

今回のミッションで早起きできないのを克服できると思ったのですが、まだまだ時間がかかりそうです。

体重は57kg→58kgになりました。

夜はかなり食べている自信がありますが、やっぱり朝ごはんをしっかり食べないと増量は難しいみたいですね。

体の変化

ついでに体の変化も記録しておきます。

7/7→7/31のものです。

10kgも上げれる重量が増えたのだから、流石に目に見える変化があると思ったのですが、現実はそんなに甘いものではありませんでした。

体の変化

髪型に頼りすぎていたので、一旦坊主にして垢抜けようと思い、坊主にしました。(今は伸びかけです)

あとはチンポジが少し変わっています。

ああああああ、早起きして朝ごはんが食べれるようになりたい!!!!!!早起きがすべてを解決する!

その他意識したこと

これまで、毎回1つか2つの部位ごとにトレーニングをしていましたが、今回は全身トレーニングを週に2,3回行うことを意識しました。

あと、情けない瞬間を実感することによってモチベーションが高まる自身の性質に気づいたので、情けなさを感じた瞬間をしっかりメモに残すようにしました笑。

まとめ

後半は失速してしまいましたが、今まで成し遂げたことのないことができたのでよい成長の機会になりました。

まだまだ成長の余地がいっぱい残っていますね!😆

私は筋トレをして自信をつけて彼女が欲しいです!🥹

これからも筋トレを続けていきますし、自分に新たなミッションを科して成長を促していきたいと思います!

凡人の余談

ちなみに次のミッションの候補は次の通りです。

  1. 30日で身長+1cm、体重+5kg

  2. 30日でFX収支+1万円

  3. 30日でロシア語で日常会話

  4. 30日でポルトガル語で日常会話

  5. 30日でトルコ語で日常会話

  6. 30日英語学習

  7. 30日間ミューイング意識

  8. 30日でITパスポート取得

  9. 一週間毎日スマホ2時間以内

自分のやりたいこともここで確認できますし、こういう未来の妄想をするとワクワクします😊。

最近、可愛いロシアの女の子と仲良くなりたい!と思ってロシア語を学んでいるのですが、まあまあ語彙が増えてきて気持ちいいです。

学習方法としては、SNSで日本語を学びたいロシアンを見つけて、私は日本語を教え、相手がロシア語を教えるという形です。

可愛い女の子と会話しながらロシア語も上達するなんてもはやデメリットなんてありません。

ついでにトルコ語とポルトガル語も学んで可愛いトルコとブラジルの人と仲良くなりたいです!(ニチャア)

おっと、次なるミッションが決まってしまいそうですね。

近いうちに新ミッションを公開します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

初稿:2024/8/1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?