見出し画像

【検証】「シークレットシューズってバレるの?」そんな心配をしてるアナタへ実践しました!

はじめに

 





たぬかなセンパイからのありがたいお言葉です



 はい、今回は身長のお話です。
ホビット族のシン・英国紳士です。よろしくホビ。ホビホビ。

 以前より公言していますが、私の身長は159cmです。

現代日本人男性の平均身長は172cmくらいらしいので、私は大分小柄だと言えますね。

 さて、そんな低身長な私ですが、昨年このような記事を公開させて頂きました。

 こちらの記事、ありがたいことに2024/5/25現在、244ものいいね!の数を頂いております。皆様読んで頂き誠にありがとうございます、ジェントルに御礼申し上げます。

 ところが先日、私の元にこのようなDMが届いておりました。



 ~以下メッセージ引用~

  シン・英国紳士様

 お世話になっております。お初にお目にかかります。

当方、低身長をコンプレックスに抱えており、この度「シークレット・シューズ」の購入を検討している所です。

しかしながら確かにお手軽に身長を伸ばせる方法ではあるものの、不自然な姿勢・脚の長さのバランスなどから、周囲の人々に「バレて」しまうのではないか、という懸念を抱いております。

何も悪い事をしていないのに嘲笑される理不尽。こんな未来を想像してしまうと、購入しようにもできません。

シークレット・シューズを着用すると「バレる」のか「バレない」のか、くる日もくる日も自問自答をしてしまいます。私の心はもうくちゃくちゃです。

何でシークレット・シューズを紹介したんだよ。実際どうなのかお前が検証しろよ。できないなら手を突いて詫びろ。

 ~引用ここまで~


 というメッセージが届いてしまいましたので・・・

 まあ私はジェントルマンですので、「裁判所の決定にも従わずあらゆる通達から逃げ回っているような人」とは違ってキチンを責任を果たせる人間です。

 確かに、「シークレットシューズの購入を検討しているが、友達にバレるのではないかと心配だ」と悩んでいる人は多いでしょう。

なるほど、よろしい!

 それではお望み通り、「シークレットシューズを履いたらバレるのか!?」検証しようと思います!


検証してみた


 共有する前提事項として、私が常用しているシークレットシューズは+7cmのものです。
 つま先は通常の靴と変わりませんが、踵に移動するにつれ厚みが増していくタイプです。常につま先立ちになる恰好ですね。

だいたいこんなイメージです

 では実際に外側からはどのように見えるのか?
今回、「私自らが実験台となり」、シークレットシューズを着用した人間の画像を公開します!(なお、背景等画像の一部については、プライバシー配慮のため加工させて頂いております)




分かりやすさ重視のため素足で履いています






うーーーーーん



・・・正直、やや不自然・・・?



 やっぱこう・・・「踵が浮いている感」は拭えないですよね。いや、構造上そうなんですけれども。

 まあでも冷静に考えてくださいよ?「人の踵をじっと観察される」ことなんてあります?普段から「こいつ身長盛ってんじゃねえの?」って疑惑が持たれない限りあり得ませんよね?いや、仮に持たれたとしても、よほどその人の性格が悪く、あらゆる人から嫌われていない限りは「調べてやろう」なんて思われないよ思うんですよ。
 大丈夫です、ようはパッと見で分からなかったらいいのです。というわけで、引きの画像を用意しますね。






正面図




 うん、わからないんじゃないですか!?


 多分遠目からみたら分からないですよ、きっと!
そりゃあメーカーが苦心して、研究を重ね、技術を磨いて完成させた商品ですよ。やはり安心してシークレットシューズを履けそうですね!

 

え、スーツの裾の長さ・・・?そこは触れないでくださいよハハハ・・・





側面図


 



 横から見た図なんですけどね、えーとね!えーとですね!うん、大丈夫です!きっと!


 まあ何というかですね、若干前傾姿勢のような気がするんですけど、


パァゥッ!

 どことなくこれを彷彿とさせたのですけれど、
まあでも床が地面と平行である保証なんてどこにもないですし?ひょっとしたらちょっと傾いているかもしれませんし?

 これくらいなら意識して姿勢をとれば大丈夫ですよ、きっと。


言い忘れてましたが余談ですが、これ会社内で撮ったのですが、使っていない会議室を誰にもバレずにこっそり侵入して撮影するのにものすごく神経使いましたということを一言添えておきます。






背面図




 

これは分からないんじゃないですか!?


まあこの写真を撮ったくらいのタイミングで同僚が通りがかって「サボりはほどほどにしろよーwww」とか言われたのですが、後ろは良い感じにごまかせそうですね。

「やはり靴自体に厚みがあるのでは?」と思っている方もいるかもしれませんが、それは確かに事実なのですが、こうして見ると意外にヒールの高さに違和感を感じないことがお分かりになったのではないでしょうか。

特に普通、足元に注目する時は上から見下ろす感じになるのが一般的ですからね。上からだと靴の厚さは余計に感じにくいと思います!これなら安心して履けますね!


え、お尻の部分ですか・・・?それは皆さまの心の中で各々感想を持っていてください・・・



 

じゃ、「多分バレないよ!」っていうのが結論ってことで!


・・・え?椅子に座った時にどう見えるか知りたい・・・!?



 分かりました、では最後に座った姿勢でどう見えるのか、お見せしますとも・・・!









座った図



 まあこんな感じなんじゃないですかね!?


 右手はワイングラスでも持っていると思ってください、ジェントルですので。社内なんで用意できなかったんですよ。決してスマホをいじっているポーズとかではないですからね。

 比較対象として、午後の紅茶を左手に置いてあります。飲みかけで失礼!ごくごく一般的な500mlのサイズですので、長さの検証にどうぞ!いや、何の検証かは知りませんけど・・・


さて、

これを見て、

シークレットシューズを履くと他人からどう見えるのか!?



感想は、あなた次第です



Best Regards
Shin-SHI



※本記事は「投げ銭」形式にしております。
無料で全編読めますが、もし応援して頂ける心優しいお方がいらっしゃいましたら購入、もしくはサポート頂けれると、本当にありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?