在宅ワークもうすぐ15年目にして姿勢を良くする座椅子を買った。以前、単発の企業受付をしたことがあるのだが、その会社で案内された椅子の上にコレがあった。オフィスを見渡してもコレがあるの受付だけ。以来、受付姿勢矯正(強制?)座椅子と認識している。猫背、ダメ、絶対!

ありがたき幸せ!フォローはお気軽に。
10

お顔が大きくなってしまう日常の癖について

皆さん!こんにちは。

あすなろ整骨院 新小岩店の湯澤です。

本日はお顔が大きくなってしまう日常の癖について書かせて頂きましたので、お顔の悩みがある方は是非参考にしてみて下さい!!

続きはこちらから↓↓↓

https://local.google.com/place?id=5228978887081238533&use=posts&lpsid=2776229925031107892

フォームローラーの使い方(背筋を良くする)

「姿勢悪くなったね」

最近こんなことを言われなかったですか?

もしくは最近姿勢が悪くなったと自覚し始めてないですか?

前回こんな記事を書きました。

そこでセルフケア用品としてフォームローラーの紹介をしました。

簡単にまとめると効果として

筋肉を緩めることと関節の可動域を広げることができます。

そしてストレッチと併せて使うと更に効果UPですよ〜

と書きました。

さて今回はそんなフォ

もっとみる
嬉しい限りです!!
5

小規模事業者持続化補助金に「低感染リスク型ビジネス枠」がスタート!指導・トレーニングにオンライン化ツールを導入

令和2年度第3次補正予算で、持続化補助金に低感染リスク型ビジネス枠

「小規模事業者持続化補助金」はコロナ対策としてこれまで大変多くの事業支援に活用されています。通常の補助金が1/2や2/3の補助率であるのに対し、低感染リスク型ビジネス枠は3/4という高い補助率が特徴です。また予算額はものづくり補助金、IT導入補助金との合計で2,300億円で、第2次に続く大規模な補正予算です。

また、過去の持続

もっとみる
ありがとうございます。フォローもして頂けると喜びます!

セルフケア用品紹介

運動をしている人だけがセルフケアをするのではないのはご存知だと思います。

仕事でのデスクワークや重労働。。。

これらによって筋肉が凝り固まり、関節は動きにくくなるのは良くあることです。

しかしこれらを放置しておくとどうなるのでしょう?

そう、張ってるだけと思っていたのが痛みに変わり、

動いていた関節は動かなくなり、日常生活に支障も。。。

そうならないためにも、アスリートだけでなくこのn

もっとみる
ありがとさーん!!
9

と〜っても簡単すぐできる!肩の不調に悩んでる人へ。小胸筋ほぐし。

こんにちは!パーソナルトレーナーのさこひらみほです。
今回は肩の不調を簡単にケアできる「小胸筋ほぐし」をご紹介したいと思います。

小胸筋とは?

大胸筋の下にあるインナーマッスルで、肋骨と肩甲骨を繋いでいます。
肩甲骨のバランスを取ったり、呼吸の補助をしている筋肉です。

そして小胸筋の柔軟性が低下(かたく)なると、肩甲骨が肋骨の方に引っ張られて、猫背や巻き肩になったり、呼吸が浅くなったりと、さ

もっとみる
ありがとうございます🥰
10

猫背で腰が曲がっている人の腰痛

《腰痛の原因と改善するストレッチ》

慢性的な腰痛の人の姿勢は大きく2つです。

・反り腰

・猫背

僕が整体院で施術していて多いと思うのは猫背です🥺

高齢者の方も猫背が多いですよね😳

猫背の状態が長くなると股関節や背骨の固さができたり、筋力のバランスも悪くなってきます。

結果、猫背だけではなく体の歪みができて、さらにバランスが悪くなる負のループにはまります

もっとみる

カラダが

お疲れ様です。
村井 翔です。ご覧頂いている皆様、スキまで押していただいた皆様、本当にありがとうございます。

『スターバックを片手に出勤を』26日目です。
爆弾低気圧が過ぎて過ごしやすい気温にでした。

年末に痛めた腰がまた痛くなってしまっていました。
やっぱり冬になってカラダを動かさずになってしまってカラダが固まってしまっているんだと思います。

本当に腰を境に上半身が氷の上に乗っているだけの

もっとみる
本当にありがとうございます!励みになります!
1

一日5分で出来る「猫背」改善方法

今回は、1日たった5分で出来る猫背改善法として2つの簡単なエクササイズをご紹介します。

まずは「壁立ち」を紹介します。

(やり方)
「かかと・ふくらはぎ・お尻・肩甲骨・頭の後ろ」の5箇所を壁にくっつけて立ってください。
そして、片方の手のひらを「腰と壁の間スキマ」に入れてみましょう。

「手のひら一枚分」以上の幅があいている場合は、お腹を壁に向けて押し付けるようにして出来るだけスキマを縮めてく

もっとみる
「スキ」を頂き、ありがとうございます!また、読みにきて下さいね^_^
2

太りやすい姿勢ってあるの?

太りやすい姿勢ってあるんですかー?

って、聞かれました。
 
 
ありますよね!
 
 
きっと、猫背~、とか
反り腰~、とか
 
 
言ってもらいたいのだと。(思います)
 
 
そして、それを手っ取り早く直せる方法を
知りたいのだと思います。
 
 
でも、それ。。。
 
 
YouTubeひらけば、
幾千もの動画があふれていません??
 
 
 
そこで、考えるんです。
 
 
 
それで

もっとみる
健康のことなら何でも質問してみてください♪
3