「美」の始まりは後ろ姿から

こんにちは。そしてこんばんは。まっちゃです。

町中を歩いていると、まあ当然自分以外にも誰かしら人が歩いているじゃないですか。男性だったり女性だったり。

そして、そんな人々を見ていて気づいたんです。

実は、「美」の始まりは後ろ姿からなのではないかって。

……はい、これどういうことかと申し上げますとね、言い方は悪いですけど

後ろ姿が良くない人に美しい人はいない!!
ということです。

(ちな

もっとみる

姿勢が歪んでいませんか?セルフチェックをご紹介します!

ライフ快療院南浦和本店をご利用頂いているお客様の中には
「なんとなく体が歪んでいる感じがする…」
「いつも片方の肩に鞄をかけている…」
「スカートやTシャツがよれてしまう…」
などでお悩みの方が多くいらっしゃいます。

今回は自分で出来る「姿勢」チェックの方法についてご紹介いたします。
チェックポイントは身体の前後ラインと左右ラインの2種類があります。

①身体の前後(側面)ラインチェック
まず、

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!とても嬉しいです😆
1

小顔矯正の方、全身整体の方っ

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

まずは一人目の方です

4回目のお客さんで、3回目まではあまたの整体を受けてくださっておりましたが

小顔のコースというのもあったので、受けてみたということです

ほかのお店で小顔を受けてたりもするので、こちらででもどうだろうかということらしいですっ

内容としてはほとんどがあたまの整体と同じで、後半の骨のアプロー

もっとみる
('◇')ゞありがとうございますっ
2

子供達にも知って欲しいコンディショニング 猫背

こんにちは。今日は猫背についてです。

猫背は誰しもなってしまう可能性が高い姿勢不良です。なぜなら、パソコン、スマホをする時は自然と猫背になっていませんか?

それは、作業しやすい姿勢ともいえるので、デスクワーカーの方は猫背になるのはしょうがないといってもいいかもしれません。

パソコン、スマホだけでなく、調理で包丁を使う、ピアノを弾くなど、人間は体の前側で手を使う動作ばかりです。

よくある猫背

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします
16

お口ぽかんが気になるんです

テレビCMに出てくる美人のほんの少し開いた唇。
マリリンモンローの色気ある唇。

でも、ちょっと開いている唇が気になるんです。

最近は若者の口ぽかん。
スマホを見ながら口ぽかん。
ぼ~~としているときも口ぽかん。
鼻で呼吸しないで、口呼吸しているんでしょうか。

お口ポカーンは100害あって1利なしといえるくらい、体によくない習慣です。

1. 免疫力の低下、アレルギーや花粉症の原因となる
鼻粘

もっとみる
「スキボタン」押してくれてありがとう!今日も幸せな日でありますように!
5

前に書いていました「カットレ」
https://note.com/spexfootball/n/n3abba85d8c62
猫背にもきくことが分かりましたので、来月から「毎月フットボール健康クラブ」とブログで再開したいと思います。

ありがとうございます!これからもニッチで深い記事をお送りします!

デスクワークで猫背、肩が前に入ってしまう方の改善方法

デスクワークで姿勢が悪くなってしまう原因

改善する為に必要なことについて

こんにちは!

本日はデスクワークやお仕事で同じ態勢が続き、猫背や肩が前に入ってしまう方の原因や改善方法についてお伝えしていきたいと思います。

まずなぜ猫背や肩が前に入ってしまうかというと

皆さんが思いつくように、パソコンを操作していたり、携帯をかまっている前かがみの姿勢が影響してきます。

筋肉は縮まって固まること

もっとみる

なぜか?!猫背を治すには、背中以外を治す必要がある。その部位と理由とは?

こんにちはキリツです

今日は猫背について

どのようにすれば猫背改善を解消できるのか?

治す部位について解説します

猫背を治すには

当然ですが当たり前のように

背中を伸ばす筋肉を鍛える必要があります

しかし

ただしこれだけでは治っていかない人が

いることも事実としてあります

そのため

猫背を治すために必要な部位を紹介します

その部位というのが

肩・首・腰

となります

もっとみる

在宅ワークで姿勢が気になる方

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

本日は、在宅ワークにて姿勢やらが気になるという方です

さて、その方は毎日ジムに行き、鍛える筋肉を変えながら運動をしまくっているらしいです

( ゚Д゚)す、すげぇ・・・!

さて、まず体を触った感じでの評価ですっ

まず筋疲労が満遍なく蓄積している感じがありますっ!!

運動に対しての疲労回復のサイクルがちょっと

もっとみる
('◇')ゞありがとうございますっ
2