見出し画像

ねこぜ

 私はとても、「猫背」だ。生まれつきも少しあるが、ネガティブや人の目を気にする性格からどんどん猫背になって行った。たしかに、見た目は良くないし、体のバランスも良くない。元カレに、
「姿勢が良ければもっと良いんだけどな〜」と言われたほどだ。やっぱり見た目なんだ、とショックを受けたが。
 しかし、猫背だからといって悪いことばかりではない。猫背であると下を向きやすい。周りからは暗い人だと思われるかもしれない。しかし、みんなが見逃しがちな世界を見ることが出来るのだ。猫背さんだけのラッキーがある。
 例えば、これはラッキーと言うより面白いことだが、電車で座っている時、下を向いていると、反対側の座席の下に複数のそら豆が落ちていた。しかもさやのまま。私は面白くて少し幸せな気持ちになった。くだらないかもしれないが、下には小さなラッキーや面白いことが意外にも広がっているのだ。
 二つ目の例は、地面の汚れや踏まれた虫。前を向いて歩いている人は地面の汚れに気が付かない。しかし下を向いている猫背さん達はすぐに気がつき、踏むのを避けることが出来るのだ。せっかく新しく買った靴を汚してしまったらとても悲しい。猫背はその悲しみを避ける確率が高いのだ。
 猫背さんは、猫背さんにしか見れない景色がある。新しい価値観を得られる。名前も猫がついていて、とっても可愛いと思いませんか?笑猫背には猫背の良さがある。横から見ると太って見える事以外は。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!猫背もチャーミングポイントに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?