見出し画像

猫背は自分で気づかない

エヴァ初号機の姿勢は
印象悪い

姿勢の乱れは血流や内臓など
多方面に影響及ぼす

本当のS字カーブを
猫背がプログラムを書き換えた

再々プログラムが必要になる

猫背なおると
自律神経整い、
空を見上げやすくなる

猫背だけで
見た目の評価が下がってしまう


なるべく
・入浴する
・座らない
・歩く

どれも
簡単なようでつい
・シャワーで終わる
・イスに座って足を組む
・公共交通機関

現代は
スマホ中毒に加えて
どんとん猫背になる時代

①肋骨30秒ゴシゴシマッサージ
 硬くなった横隔膜を刺激

②壁に片手をつけ30秒肩甲骨開く
 内向きの肩甲骨を外に開く

③あご引いて5秒首を鍛える 
 ストレートネック解消

そして
深呼吸

ラジオ体操でも深呼吸あるけど
正解は知られていない

深く吸うよりも
吸うより吐く量を増やすこと

吐いた分だけ
お腹がへこみ
その分息が入ってくる

深呼吸は
たくさん息を吐く

吐く量は吸う量の2倍にする


見られてる意識ないほと
姿勢は悪くなってしまう

姿勢から見られてると
意識してみると
歩く姿も自然に変わる

猫背治さないのは
筋トレしないのと同じ


学校の骨模型が
動くイメージで
キレイに歩く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?