127.ピンクの象を想像しないでください。

こんにちは。 中筋未菜(なかすじみな)です。 タイトルをみた時、皆さん何を想像しましたか? 私は、ピンクの象を想像しました。「しないで」と言われたことを余計に考えてしまうことはありませんか? これは論文でも証明されており、人は「否定形を理解できない」とういう脳の仕組みになっているそ…

「他者に心があると仮定する」ということ

今日は、岡ノ谷一夫(動物行動学者)による「『つながり』の進化生物学」の第4章「つながるために、思考するために - 心はひとりじゃ生まれなかった」から「「別の理由」から進化したもの」と「他人の心は、いつからわかる?」という節を読みました。 テーマは「心の理論」について。一部を引用してみ…

あなたに届きますように。

どうも、なおです。 今日は私が大切にしているコトをひとつ。 インドの学生団体 The Education TreeのPRより。 「あなたが正しいからといって、私が間違ってるわけではない。あなたが私の立ち位置から人生を見たことがないだけ」 自分から見えている風景だけが正しい訳ではないのです。 相手の目線…

植物を育てることから考える、意識状態の影響と重要性について

今日は農家をやっている友達と話をしていました。 農家の彼が話していることに、共感したことがありました。そしてこの話は、農家に限らず全ての分野で共通する話だと思いました。 イライラしている時に栽培しない彼は果樹を菜園しているのですが、果樹と関わる時は、自分の意識の状態をとても意識し…

究極の真相メカニズム

2021年春、 人生の中で忘れられない転換期の1つとなった (次元が変わったっていうのも大げさじゃないな) これまで私は数々のメソッド、ワーク等を試してきた スピリチュアル系、物理的なハウツー系、ボディワーク系等々、多くのヒーリング、クレンズ、クリアリング(心身共に)、祈願参拝、風水、…

『とにかくこれからの時代”強さ”が必要です。』 by Mさん

突然ですがコロナで、生活が激変した方も多い方かと思います。 私達(Aki&Kila)もコロナきっかけで大激変なんてもんじゃないくらい生活が大激変しました。現在では、一年くらい前とは全く違う生活になりました。 「止まるな!」と自分にハッパをかけながら進み、振り返ったら道が後ろに一切なかっ…

品性と自負

人生、ホントに嫌なコトが多い。 だからといって、辛気臭くいるのもモッタイナイ。 この27年間、ホームラン級の変人として 第一線を張ってきた。 周囲からは散々な目にあったし、 自分の存在意義を疑ってばかりだった。 でも、心身を病むことはなかった。 カラダも健康だし、ココロも健康そのもの…

『自分の宇宙は自分で創る』by Mさん

事あるごとに、この記事の内容はよく色々なタイミングで私(Aki)の中で思い浮かびお世話になりました。 シンプルで深いです。 不要な情報、負の情報を抜くに特化した『情報化粧品Nuuk!』を開発したMさんのブログから2011年の投稿記事です。 ↓ ********************** タ…

宇宙と自分

空を見る。今日もきれい。 遠くを見る。木が見える。なんかいい。 肌で感じる空気の動き。匂い。 ものすごく季節を感じる。 これから本格的な夏が来る。 私がいるこの世界、自然界、宇宙 いいところだな、と思う。 それでふと思う。 五感を通じてこの世界を感じて いいな、と思った、この私は 一体な…

意識の向け方でいくらでも身体は変わるんです

こうなりたい こんな風になりたい という想いは 当初いらした時とは変わるもので 辛い身体をどうにかしたい が スタイルアップしたい そんな想いがでてくるのは当然だと思います こちらは とある日の施術のビフォーアフター 施術後、洗面所にいき戻ってきて 『お腹周り変わってました!』 と(^^…