見出し画像

いつでもタイムトリップ

お店を閉めた次の日から解体作業にはいっている。
入り口の扉も外し、今まで使ったことがないシャッターを下ろした。

100冊は本を捨てた。きっと誰も読まないだろうなという本と、長年持ちすぎて変色してしまったもの。
選別しながら、古い本たちはなかなか味があるなーと思った。今はもうない景色とかお店とか載ってるし。ミアズもそうだけどね。
買っておいてよかったな。
でもどの景色も私の中では存在しているのだから、意識を変えればそこにいる感じにもなれる。 現実と行ったり来たり。

そういう風に、ミアズにも行っておいてよかったなって思ってもらえたら嬉しい。今はないからこそ、それはとても価値のあることなんだよ。
「いつか」ってないからね。今の気持ちに忠実に。

今は渦巻の中にいてるような気分。ぐるぐるぐるぐる。
片付けても片付けても根本的な解決にならない。
神さまが「これからのやり方を変えないとね。」って言ってる。
今までも我流だけど、新しい我流を探している。

今日保健所に、図面と書類と古ーい調理師免許を持って申請に行った。
ずっとミアズブレッドなのに、何度も住所がかわるから、更新にはならなくて毎回新規での申請になるのでなかなかの大金を払うことになる。今回は会社自体の住所も変えたのでたくさんの書類を書いた。
毎回、ボロボロの物件を店舗にしているので、これもまた手間とお金がかかる。「何をしてるんやろ私。」って感じ。

しかし、見方を変えれば毎回大きな作品を作っているということで、(大きくもないか。)子供の頃ずーっと描いていたお絵描きの延長でもあるとも言える。
変化の時はこんなもんや。ぐるぐるぐるぐる。免疫はある。

ま、私は生きてるし、ごはんも美味しいからまーいいとしよう。
私なりの筋は通っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?