見出し画像

行動しているのに結果が出ない訳

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

行動しているのに結果が出ない…

そんな経験、ありませんか?

やっているのに結果が出ないとつらいし、
嫌になっていきますよね。

自分にダメ出しするようにもなってしまいます。

私は仮面ライダーのような腹筋に憧れて
鍛えていたことがあるんですけどね。

腹筋が割れることはありませんでした。

動画や本を見て、真面目に毎日やってみたけど
変わらない…泣

やめてしまったあとで
筋トレをしている人に聞いたのですが、
「ここの筋肉に効いてるぞ!」
と思ってトレーニングをすると
効果が全然違うのだそうです。

振り返ると、私はまったく意識して
トレーニングしていませんでした。

それどころか、
やっているうちに楽な態勢がわかって
回数だけできるようになっていったんです。

今、どこの筋肉を使っていて
どこの筋肉に効いているかを意識してやっていたら
結果は変わっていたかもしれません。

「やってさえいれば、そのうちね♪」
なんて甘い考えだと、
やってもやっても結果が出ないという
最悪な事態が待っています。

これは、他のことにも共通して言えます。

もし、行動しているのに結果が出ないなら
テーマや目的を忘れているかもしれません。

ほら、仕事だって
やり始めたときは緊張しているし
目的やテーマを持っているから
そこに向けて頑張りますよね。

ですが、しばらくして慣れていくと
ラクな方に流れてしまいます。

意識しなくてもできるようになるのはいいことだけど、
目的やテーマを忘れてしまうと
毎日やっても上達しないし
成長も止まってしまいます。

「やっているだけ」になっていると、
結果が出なくなる可能性が高くなるんです。

だから、

テーマを意識する。

これだけで、
今日という日はまったく違う日になります。

それを続けていると、
3か月後、半年後・・・

あなたは全く別の姿に変わっているはずです♪

私もすっぽり抜け落ちていることがあるから
気をつけたいと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?