#9【毎日更新することは難しい!?】

こんにちは。

「高校野球東京東西決戦」を見て感動したtennismanです。
甲子園という目標が無くなってしまった高校球児が、素晴らしい試合を見せてくれました。自分も頑張っていこうと元気をもらった1日でした。

毎日更新することは難しい

さてその自分ですが、「noteを毎日更新する」のを目標にnoteの記事を初めて投稿したのが7月31日でした。

毎日更新は途中途切れましたが、書くことを習慣化

もっとみる
スキをありがとうございます!
2

4投稿目、時間をかけて、ようやくテーマ固まる。

わかりやすく3つに絞った。
これで30日更新、いや100日毎日投稿やり抜きたいな。
では、ジャジャン。
「アラフォー成り上がり」
「やり直し動画学習」
「出張カメラマン時々ライター」
この辺を掘り掘りして、楽しく継続したいと思ふ。

テーマがない。

たまにある。
何かエッセイなるものを書きたい。書くテーマはいろいろとあるのに手を動かしても何も進まず、折角書いた文字も削除していくだけの無駄な時間と労力が。そんな状態が今である。最初の2.3行書いてもそのあとが続かない。このもどかしさというのか思考の浅さというのかわからないが、これはこれでなかなかの苦しい時間である。そのため今書いているのはこの感情をどこにぶつけていいのかわからないまま文字を綴って

もっとみる
ありがとうございます!!
2

▽△ 恋心と白花 Amour et Fleurs blanches アムール エト フルール ブランシュ ▽△

♢♢テーマイメージ♢♢
白くて可憐な花に重なる思い出達。
ねぇ、私の恋に気がついている?

昨日は友達とケンカしたってこぼしたり、
今日のご飯が美味しくてラッキーだとか、
明日もまたここでってバイバイして。
ずっと積み重なっていく
他愛のない、小さな小さな記憶の欠片。

あの日一緒に、ふと見かけた白い花に
可愛いね、キレイだねなんて話しながら
いつもの笑顔を見て唐突に気がついたの。
私の心に、胸い

もっとみる

日々、観光気分で

自分はコロナ最前線、つまり新型コロナウイルス感染症患者さんの治療を行っている医師ではないが、それでも自分の外来に影響が出ている医師の一人ではある。

自粛、自宅謹慎、新型コロナウイルス感染症があることを前提にした新しい生活様式へのシフトチェンジ、「マスクをしないといけない」「外出すると責められるかもしれない」というプレッシャー。

こういった要因は、容易に私達の精神的な安定・バランスを崩し、その崩

もっとみる

深呼吸

夜が来たのなら

目を瞑って深呼吸して

その日出会ったものを思い返して

心でたくさんの愛を感じて

明日はもっとこうしようって

こうしたらもっと素敵な私になれるって

内省をたくさんして

それから眠るといい。

一日の終わりに最大級の祈りと感謝を。

書くテーマ

私のnoteの書き方は、何を書こうかと考え、頭にぱっと浮かんだテーマをその日のテーマに決めます。そして、あれこれ考えずに一気に書き出します。あまり、考え過ぎずに、自分の中にある思いをありのままに綴って行きます。下手な考え休むに似たりではないですが、考えこんでも、いい考えが浮かんでくるわけでもないので、自然に湧き上がってくるままに書いています。

何も書くことがなくなれば、それで終了になりますが、湧

もっとみる
スキありがとうございます!
1

わたしのテーマ

年毎に自分にテーマを設けている。今年は「トライする自分にブレーキをかけない」。

日本語には、やたら年齢のことをいう表現がある。“お年頃”とか、“いい年した大人が”とか。それに、やれ○歳だからそろそろ△△△をしなきゃいけない、なども。

でも、何をするにしても人それぞれじゃないかな?とずっと思ってきた。だから例えば勉強だって、その人が学びたい!と思った時に大学に入れたりするといいな、と思う。海外だ

もっとみる
ありがとうございます! 私もスキです!
2

楽しい営業をしよう! ~「人材ビジネス」×「営業」×「正直」~

このnoteは「人材ビジネス」×「営業」×「正直」を軸に、嘘をつかないで、無理をしないで、楽しく人材ビジネス業界で働いていくためのノウハウや考え方をお話していきます。

いきなり、何?って話ですが、今日はnoteのテーマ?ポリシー?を決めようと思い立ちましたのでそのお話をします。

きっかけ

①ジェイさんのVoicyで#月初宣言で検索すると僕のnoteも検索結果に上がってくるとご紹介いただき(あ

もっとみる
ひゃー!ありがとうございます!やったー!!
10