見出し画像

笑顔を意識する

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

6月に入って雨が増えると気持ちがおちこんだりすることもあると思います。そんな季節だからこそ、笑顔を意識したコミュニケーションに力を入れていきたいと最近感じています。

気持ちが落ち込んでいても、表情が明るかったり、少しでも明るくいようと意識することで気持ちがポジティブになり、本当に気持ちが明るくなったという経験が私にはあります。

あと、笑顔で明るく接することで人間関係が改善されたりすることも多くあります。自分の尊敬する人がいるのですが、落ち着いていて心に余裕があってすごいなとずっと思っていましたが、よく観察をしていると、笑顔が多く、ポジティブな発言が多いということに気づきました。

いきなり自分がそういうふうになることは難しいですが、まずはできることということで、笑顔で人に接することから始めていきたいと感じました。

変化することを恐れずに続けていきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日でありますように!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: