文句がでるのは、頑張れていないから

生きている以上、誰かに文句が言いたくなるのは、あたりまえ。
その感情に嘘はないし、多少漏らしてしまうのも仕方ない。

だけど、文句を言いっぱなしで終わる人にはなりたくない。
それって自分が頑張れていない証拠だから。

思い通りにいかないことがあると、文句ばかり

さかのぼること数年前、学際準備のこと

僕は、クラス企画で小道具を作るのが担当だった。当時、思い出を作りたかったし、クラスのみんなと仲良

もっとみる
ありがとう😊

34日目のⓃⓄⓉⒺ

日記

KUNI WORK💥

今日はれなのトレーナーしてくれました🌻

本当ストイックすぎてすごすぎる、れなも学ぶね、そういうとこ🌱

新横のコートで初めて会ったはずなんだけど、なんか最初っからお友達だった、前世で1回あってるんじゃない?ってくらい馴れ馴れしく話しちゃった。ごめんなさい。

これからもれなの先生してね😉

よろしくお願いします😌

第2波怖いね、、、😣

コロナって本

もっとみる
読んでいただきありがとうございます🌟

起業家を目指してワーホリを1万円でスタートさせた俺が起業家になってビックになるまでのDiary-gym ㊗️vol.3 一難去ってまた一難

長らくお待たせ致しました。                                   皆様のブログ見てるよー!などの声死ぬほど嬉しいですありがとうございます!

これからも書き続けていこうと思うので応援の程よろしくお願い致します!

前回の続きどす。。。

結論元カノとはお別れをしサッカーも続ける意志がなくなった自分はなぜか今までの肩の荷が全て落ちたかのように楽になり色々考え、

まずは

もっとみる

乗り越えられない心の傷と向き合うあなたへ

自分の人生で、ふと、自分を掴んで離さない影がある。
 乗り越えたつもりでも、実はまだ乗り越えられない、それ。突然後ろからぎゅう、と自分を引っ張って、暗い穴にまた引きずり落そうとする。そんな影と立ち向かうには、どうすればいいのか。

 
 それは、「安心できる場所を確保すること」だ。

 先に言っておくが、これは「人に依存する」と言うよりも、「自分のポケモンセンターを確保する」と思ってくれたほうがい

もっとみる
Let me know your hapiness
1

苦手な事と上手く付き合ってみよう

私にはすごく苦手なことが沢山あります。

じっと座っていること、人の話をしっかり聞くこと、コツコツ努力すること、人と比べて頑張ること、継続すること、忘れ物をしないこと など………もっともっとあるかもしれません。

そんな自分が認められなくてずっと自分を責めていました。それでも、克服するために色々チャレンジもしてみていました。

人の話を聞くのが苦手だから、人一倍意識しよう。
コツコツ努力するのが苦

もっとみる

第一印象が良くて損したことからの考察

自分で言うのもだけど、私は第一印象がいい。人見知りもしないし、初めて会う人と話すのも平気。笑顔でいることも多い方だと思う。

以下、「お前自分でそんなこと言う?!自己肯定感高いじゃねーかよ」とはつっこまずにお読みください。笑

・第一印象(たぶん)

しっかりしてそうで、明るい、ハキハキしてる、サバサバしてる。そしてかわいいけれど、親しみやすい!いつも笑顔で、元気もらうな〜

私はよくAK●48の

もっとみる
ありがとうございます!婚活がんばります!

高齢者は頑固で気難しい?実は高齢者よりも・・・

高齢者は頑固で気難しいのか?

高齢者 = 頑固・気難しい というのはよく聞かれます。

高齢者 = 我慢強く・親切 というのもよく聞かれます。

では、実際に高齢になるにつれ

「より気難しくなるのか」それとも「より幸せになるのか」

この研究は長年、学者の中で行われ答えが出てきています

高齢になると気持ちも安定し愛想もよくなる

研究の結果、60代の人は20代の人よりも気持ちの安定度が高い数

もっとみる
ありがとうございます!宜しければシェアもお願い致します

100日後に生まれ変わるkana~19日目~

皆さんこんばんは、kanaです。

31歳の誕生日まであと82日、それまでにどれだけ精神的に急成長できるかというプロジェクトを行っております。

▽このプロジェクトをやろうと思ったきっかけおよび自己紹介▽

では、19日目本日の様子をハイライトでお送りします。
昨日の様子につきましては、下記記事をご参照下さい。

・前日寝る前・食事中のスマホ禁止
寝る前× 食事中〇(会社スマホは確認してた)

もっとみる
自分磨き頑張ります!
4

情報空間、物理空間の二つの価値

🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻


今回の話はちょっと難しめです。
頭がこんがらがりながらご覧ください😁✨
意味が伝わったらスッキリします笑



日々の生活の中の
『価値』を
考えてみると、


物理的な価値と
情報的な価値と
2種類あることに気付きます。



例えば、
スーパーで売っている豚肉。


もっとみる
ありがとうございます!出逢いに感謝です!
7

過去のやな思い出は忘れちゃえ!

こんばんは。
バイト先でたくさんお菓子をもらってウキウキしているmiuです。

今日はわたしの過去との向き合い方について。

わたしの過去は嫌な思い出や思い出したくない思い出もたっくさんあります。きっと多くの人が忘れたい過去があるんじゃないかな…
けれど、そこに縛られてばっかじゃ前に進めません。

過去のやな思い出は忘れちゃえ!

と言われても、なかなか忘れられないですよね。
本当に嫌だったこと、

もっとみる
スキありがとうございます!
5