見出し画像

前倒しを意識して良いサイクルを作っていく

今月は「前倒し」を意識して多くの事を行った印象があります。

「緊急ではないが重要な事」に着目して、早い段階で取り掛かっていくという事ですね。
僕は元々意識して行っていたつもりだったのですが、まだまだ甘いのだなと気づきました。

全ての事を書けませんが、お話しできるのは『Blogで紹介するお酒を8月末の分までまとめ買いした』です。

僕は金曜日に「飲んだ飲み物(大体お酒)」を紹介しています。
そのお酒を思い切って8月末まで買ってみたのですが…
「これで6月だけではなく7月・8月の考える量が減ったぞ!」と気持ちがスッキリしました。

小さな考え事って油断しますが、案外微弱なエネルギーを使っていると思います。
例えるならスマホのバックグラウンドでアプリを開いているような感じです。

一度前倒しの良いサイクルを作ると余裕をもって周囲を見渡せるので、更に前倒しできる内容に気がつく事が出来ます。
また思考・休養の時間や、不慮なトラブルへの対応にも取り組みやすいでしょう。

前倒しは皆様にもオススメです。


*noteのコメント欄に関して注意事項があります。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?