見出し画像

「変わりゆく自分:過去と現在の意識の変化」

↑↑
こちらの企画に参加して頂き感謝致します✨

一つ大きな変化があったとすれば、引っ越したことでしょうか。

といっても札幌市内から札幌市内に住まいを変えただけなんですけど(笑)きっかけは就職してから配属された店舗から異動することになったこと。これまでもJRと地下鉄を乗り継いで通勤していましたが、肩書きが加わったものでJRの時間を気にして仕事しないと早く家に帰りたくても帰れない事態になってしまい、更に親からの早く帰ってこないと片付けが終わらないという無言の圧力によりマッハで仕事を終わらせないといけない羽目に。

さらに、家の事情も加わり、母と娘の二人暮らしが始まることに。

引っ越ししてからは、野菜を以前よりも増して摂取するようになったとのことです✨
自分も近々引っ越しがあるのですが、これは大きな変化と言えそうですね😊✨
大きい家具の移動は割りと面倒なのですけどもね(笑

「君の恋愛観は修行なの?」と呆れられるかもしれないけれど。恋愛に関して意識したこと。

清潔に。公正に。自分の価値観を明確にする
相手の求めるコミュニケーションを理解しようと努力する
常に自問自答し、自分の行動が純粋な気持ちから来ているか確認する
失敗を恐れず、試行錯誤する
相手が信じて話してくれたなら、怯まずに聴く勇気を持つ

恋愛に関しても氣持ちの変化は、経験を得るごとに変化はあったりするものですね!
こういう経験を通じて、良い意味で成長していきたいですね😌✨

P.S.
いかがでしたでしょうか。

最近、環境や意識の変化を感じることが多くなりました✨

ちなみに、以前の記事でも触れましたが、プランターで野菜を育てたり、メダカを飼ったりしています。

さらに、最近は玄関を開けると目の前にカブトムシがいるという珍しい出来事が二週間の間に三回もありました。これも引き寄せの力でしょうか?(笑)

この機会に昔を思い出し、現在カブトムシを飼育しています。まるで小学生に戻ったような気分です😅
近くにクヌギの木でもあるのかもしれませんね🤣

そういえば、キュウリやスイカなど水分が多いものは下痢の原因になることがあると聞きました。バナナは良いそうです。今ではムシゼリーを半分にして食べやすいようにするゼリーカッターという商品もあるようです。

時代と共にこういったものも少しずつ変わってきているんだなと感じました😂

まだまだ、皆さんの参加をお待ちしております✨

共同マガジンに新たに参加頂きまして、仲間をご紹介致します✨

今回も沢山素敵な記事のご紹介となっております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?