見出し画像

意識と日々の充実

今、自分が「どうありたい」のか。

私が日頃から大切にしたい意識です。


私たちは、完璧な存在にはなれません。

どうしても、元気がでない日もあれば

避けては通れない何かに、悩む日もある。


そして、何かで頭がいっぱいになると

本来、ありたい自分を見失ってしまう。


それが、

なんであの時、こうしなかったんだろう…

こういう後悔の原因になってしまいます。


だからこそ

ありたい自分を、意識する。


負の感情を引きずらないためにも

「こうありたい」と思う自分を

普段から、なるべく意識してみる。

それが、自分の言動へと変わります。


例えば

感謝を忘れない自分でありたいなら

その意識が、感謝の心を持つことや

ありがとうの言葉、行動として表れる。


そして、自分らしくいることは

幸福感や、日々の充実に繋がります。

穏やかな気持ちで過ごせる時間が増え

自分を、好意的に思えるようになる。


つまり、日々の充実は、意識から。

意識が、言動、幸せへと繋がっていく。


今、自分が「どうありたい」のか。

ぜひ、意識してみてくださいね。



\ ありがとうございます /


\ 執筆・発信サポート有料記事 /


\ ピックアップ記事 /


\ 仕事の参考情報 /


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?