見出し画像

【実例付き】「あなたの価値」の届け方📝

このnoteは、人生において得た経験・知識・技術を、価値として有料で届けるための考え方や、価値の作り方についてまとめた入門書です。

「文章を売る」が初めての方、うまくいかない方のために、簡単な方法はなんだろう?を考えて、検証、実際に販売達成の流れをまとめました。

私には有料にできるような情報がない…という方もサポートできるように、0からの価値の作り方を、実例・体験談とともにご紹介しています。

noteの有料配信は、興味がある方、ない方、両方いると思いますが、私は価値ある情報を持っている方は、挑戦した方が良いという考えです。

それがなぜか、は以下の記事にもまとめています。対価を得る有料配信に抵抗感をお持ちの方がいれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を要約すると、せっかくの価値を無償提供してしまうと、あなたの価値や、あなたへのリスペクトが失われる原因になりえるからです。

例えば、あなたが持つ知識や技術で、無償で手助けを続けてしまうと、「あの人に聞けば分かる」という都合の良い存在になりえます。

私は自営業者ですが、同じく自営業者の方にそれを指摘されて気づきました。自分の価値を守りつつ、価値を提供することが大切です。

また、サービスにおいては、あなたに対価を支払ってくれる人に対して、しっかりと価値を届けることが、お互いの安心や信頼に繋がります。

noteには、良い記事を書いている人が沢山います。そういう人は、情報に見合う対価を得て、それを1つのモチベーションにしてください。

そもそも、知識や技術に見合う対価をいただくことは、売る人、買う人、両方にWIN-WINであり、経済もまわる「良いこと」ですからね^^

✅ noteの有料配信に挑戦したい方
✅ 有料記事が買ってもらえない方
✅ 書き方・伝え方が分からない方
✅ 有料配信できる情報がない方
✅ 0からの価値の作り方を学びたい方 は、

当記事に書かれた内容を取り入れて、今後の執筆活動に活かしてください。

また、当記事と併せて以下の記事も読んでいただくと、執筆や発信を楽しむための視点が増えると思います。ぜひ参考にしてください。

では、続きを書いていきますね。


ここから先は

9,786字 / 11画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?