見出し画像

これを極めたら人生「アガリ」

人って現実でネガティブなことが起こると、感情が左右されることってたくさんありますよね。

・誰かにひどいことを言われた。
・売り上げが下がった。
・大雨が降っている。
・パソコンが壊れた。
・病気になった。

などなど。

ついつい現実に起こったことで自分の感情が沈んでしまうことってありますよね。(むしろ全てかもしれません。)

友達と遊んでいて大笑いしていた次の瞬間に、嫌な気分になるメッセージが来て、それを読んだら気分が一気に沈んでしまった経験ってありませんか?

こんなふうに人って外側の世界で起こったことに簡単に気分がコロコロ変わってしまうんです。

人は自分の思っていること、発している言葉が現実を作ります。

ここで、あなたは飲食店に来ていると想像してみてください

あなたが店員さんに「むかつく」「大嫌い」「腹が立つ」「最悪」などを注文すると店員さんは「かしこまりました」と言ってその注文を持ってきてくれます。

そしてあなたはもう一度その嫌な気分を味わいます。

これがずっと繰り返されているのが負のループです。

かなり危険な自動運転です。

逆に「楽しい」「幸せ」「豊かだ」「ありがとう」「うれしい」とオーダーすると店員さんはオーダー通りその注文を持ってきます。

ここでいう店員さんは宇宙です。
宇宙と言いましたが、神様でも仏様でもシェンロンでもなんでもいいですが、とにかく願いをなんでも叶えてくれる存在のことです。

地球ってこんなシンプルな法則のもとに成り立っています。

言葉や感情、意識のあり方ってこの地球の全てだと思います。

いやむしろ「言葉」だけでいいです。


なのでいろいろなネガティブなことがあったとしても外側の現実に一切惑わされなくていいんです。

例えば、売り上げが下がったら「面白いことになってきた!」とか「より成長できそうだ!」なんてプラスの言葉に変えると宇宙は牽引の法則と言って必ずその言ってることを引っ張ってきます。

嫌なことが起こったら「宇宙からの面接」です。
「これは乗り越えられる?」って試されているんですよね。

それを乗り越えると更に幸せな人生になります。幸せって際限なくなれるんですよ(^^)

なのでネガティブなことが起こったら、
オールスルーでいいです。

とにかく前向きな言葉を発してみる!たったこれだけ。


「面白くなってきたなぁ〜」
「これからどんどん良くなりそう。」
「ここから逆転 満塁ホームランだ。」

なんて、とにかく明るい言葉を発すればいいんです。(他に何かオススメの言葉ありますか?)

嫌なことが起こったら「宇宙からの面接」です。
「これは乗り越えられる?」って言われてるんですよね。

もうね………これを極めたら人生アガリですよ(^^)


とにかく騙されたと思って一週間やってみると、本当に言った通りの現実が起こってきます。(ちょっとだけタイムラグがあります。)

牽引の法則の力っね凄まじいですから。

それでもやはり外側で起こるネガティブなことに引っ張られてしまうという方にはこんな話しもしておきます。

例えば車を運転していて大雨が降ってきたら、「視界が悪くなったなぁ〜」と言ってそのまま運転したり、

タイヤがパンクしたら、そのままガタガタ走ったり、暗くなったらライトも点けずに走っていたら事故を起こしますよね。

外側の現実に対応せずに、そのままにしているのはかなり危険なことなんです。

雨が降ったらワイパーをつける。
タイヤがパンクしたすぐに治す。
暗くなったらライトをつける。

外側で何か起こったら、それに対応しなくてはいけないのは人間の生きるセンスです。

何も大したことはしなくていいんです。

ただ「言葉」を変えるだけ。


「面白くなってきたなぁ〜」はホント魔法の言葉ですよ!(更にオススメの言葉なんかありますか? 二回目)

自分の手や足は、自分の物なので簡単に動かせますよね!

それと同じで発する言葉も自分の物なので簡単に扱えるはずです。

ネガティブなことが起こったらすぐにプラスの言葉に変換して遊んでみてください。

負のループから意図的に抜けることができたら、人生がディズニーランド以上に楽しくなりますよ☆

本日の ぷぅ。
ドライブが大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?