YouTubeライブ等の生配信でで必要な機材

今日はボクが今までに関わらせてもらったネット番組や配信アプリで使った機材について簡単に紹介します!

まずネット番組とは??ですがその名の通りネットで配信する番組です。種類は大きく分けて生配信と収録があります。

生配信・・・YouTubeライブ、ニコ生、配信アプリ(LINELIVE 17 pococha ツイキャス等)

収録・・・YouTube、ニコニコ動画

今回は、特に生配信で使える機材を

もっとみる
スキありです😌よかったらシェアもお願いします🙇‍♂️

「歩く」というのは最高の趣味なのだ♪26

正しい姿勢で歩くと「腰痛予防」になるのだ

正しい姿勢で歩きたい。

肩こりや腰痛は二足歩行を始めた人類の宿命のようなものだ。

人間の背骨は緩やかなカーブを描くことによって衝撃を吸収し、また体の安定を保つようになっている。

しかし反面で、その形状により背骨は傷つきやすくなっており、腰痛に悩まされる人が多いのだ。

そんな腰痛予防の基本は正しい姿勢を保つこと。

意識して正しい姿勢を保つようにす

もっとみる
スキありがとうございます♪ポコ♪🐸
6

Hip-spine syndrome~骨盤帯から脊柱アライメントを考える~

【はじめに】

こんにちは、Leeです。

これまで骨盤帯を中心にマルアライメントや運動療法のお話をしてきました。

今回から骨盤帯が腰椎より上位の脊柱アライメントに与える影響についてお伝えしていきます。

今回のテーマは「Hip-Spine Syndrome」です。

「Hip-spine syndrome」
1983年にOffierskiらによって報告された症候群概念
①脊椎疾患由来の疼痛が股

もっとみる
ありがとうございます!
6

日記2020/07/14

毎日更新を逃してしまったことに気付く。
でも、「ねばならない」呪縛から解放されたような気がする。
そうだ。バッジはもらえなくても良いじゃないか。
更新忘れたら翌日に書いても良いじゃないか。
「ねばならない」呪縛はストレスになる。
ストレスかけるためにnote始めた訳じゃないし。
そんな新たな一歩を踏み出すことにする。
改めて、日記のタイトルに日付を入れるようにして良かったと気付く。
翌日更新でもい

もっとみる
嬉しいです♪
2

患者の腰痛に対する信念【Vol.30】

腰痛のマネジメントにおいて、そして腰痛への痛み教育において、患者が腰痛に対してどう考えているか、何を信じているか把握することは重要です。

しかしながら、腰痛を持った患者が実際どんな信念を持っているかわからなければ、そこを改善するような教育やアプローチは叶いません。

さらに言えば、的外れな教育やアプローチは患者との不和を産んだり、全く意味のないアプローチとなる可能性があります。

ということで、

もっとみる

腰痛に湿布を貼るのでいいのか?

腰痛に湿布を張るのは分かる。

腰痛にマッサージに行くのは分かる。

腰痛に整体に行くのは分かる。

腰痛に注射や手術をするのは分かる。

だが、
骨や軟骨に異常があって、痛むなら、

痛いときと痛みが軽いときがあるのは

おかしいとは思わないだろうか。

ここまで読んで、もうわかるだろう。

軟骨がすり減ったり、
ヘルニアだったり、
変形してるから、

が痛みの原因のすべて 

ではないのかもし

もっとみる
スキありがとうございます。未来を守りましょう!

死産して、初めて乗車した日に

私の前で無言でユラユラ~「私、妊婦。見えないけどつらいの、席を譲るのが人間でしょう。あたりまだよね。なにクヨクヨしてるの。頭いかれてるね。日本はなんて冷たいんだ」。

この間、お腹を痛めてちゃんと天使を産んだんだよ。だけど、その子はお空に引っ越したの。まだ私、心が元気じゃないの。まだ、人様のことを考える余裕もないの。普通の生活に戻るのが精いっぱいなの。

私って心が狭いから、お空に神様が天使を持っ

もっとみる

貴女には膣と子宮が見当たりませんと告知された日に

私の前で無言で揺れるマタニティーマーク「私、妊婦なの。一番大切にしてね。席を譲ってくれるのが人の通りでしょう」。残酷なマークだな。

マタニティーマークは幸せとともに、ヘルプマークは苦しみとともにある。

マタニティーマークは「幸せな気持ちと同時につけやすい物」
ヘルプマークは「病気を伴う物であり、着けるのに抵抗がある物」
簡単に「じゃぁヘルプマークつければ?」では解決しない。

KOKON NO SARASHI

○古今のさらし○

古今のさらしは妊娠中や産後の方、腰痛のある方、猫背気味の方などの
緩みがちな骨盤を締めて安定させるものです。
自然素材なので通気性・吸汗性に優れ、気持ちよくご使用頂けます。
ご使用とお洗濯を繰り返すたびに、どんどん巻きやすく馴染んでいきます。
巻き慣れると簡単に微調整が効き、自身の体型にぴったりとフィットさせることができます。

○特徴○

一般的なサイズのさらしを折って使用し

もっとみる