見出し画像

盛りだくさんな日

なんかすごい1日だった。

はじめに言っておくが、ハッピーなものばかりではない。

まず朝。

前の晩からダルさがあって朝起きたら眩暈が。あと耳鳴りってものを初体験。仕事を休もうか、しばし悩む。食欲もなく水しか飲めない。

しばらくすると眩暈が落ち着いてきた。お、行ける!と思い支度をしていたら、ギクっ!腰が変なことになった。やばい、やばい。

ギックリ腰の手前なのか?腰がつりそうな感じ。痛くて前屈みになれない。


休みなはれ

そう神様が言っているのだ。
がってんです。
素直に受け止める。

私の仕事は重度の医療ケア児や肢体不自由児を抱きかかえることも多く、こんな腰では務まらない。子どもの安全のために無理をしないのが鉄則。

というわけで仕事を休んだ。

腰に気を取られていたが、この眩暈は何なのか。ふと気づいたら片足だけ赤く熱をもっている。これ、病院行かないといかんやつだよ、きっと。

近所の病院へ行った。

ここで痛恨のミス発覚。
スマホ ワスレタ

血液検査もしたので待ち時間が長い。しかもダルくて自動販売機やトイレに行く気にもなれない。


ずーっと座っていなはれ

はい、そういうことっすよね。
素直に受け止める。


ふと横に気になるものが…

なんと藤井風さん日産スタジアムライブグッズTシャツを着ている方が!!というか私も同じの着てるがな!!笑

ぼーっとしてたからか全く気づかなかった。あなたが座っているところに同じTシャツが近寄ってきてドカンと座ったってことだよね。
来るなーと思ったよね。笑
ごめん、ごめん。

このTシャツ↑
風さんもスマホを忘れたのですか?私も公衆電話を探そかな


ご近所の風民。嬉しいよ。
でもここは病院。

あなたも日産ライブの疲れが出たんですか?あれは興奮しますからね。帰宅後もライブ映像三昧ですからね。元気もらおうとそのTシャツ着たんですか?一緒です、私も。

と、心の中でそっと話しかけた。

病院スタッフや他の患者さんはどう思っただろう。そのTシャツ流行ってるの?って感じだよね。ちなみに風とかkazeとか何にも描いてないので、ファン以外は風Tシャツとは気がつかない。

こんな時はスマホをいじるにかぎるのに何で忘れたのだ!私よ!

◯◯さーん。
やっと呼ばれた!
と、似てる名前に顔をあげてしもうた。看護師さんがどんどんこっちに近づいてくる。
あー、ごめんなさいー

その時、「はい」とあの女性が立ち上がった。

じゃーん。
同じTシャツ。
私たちオソロっち。
(もちろん私の心の中の声)

コントみたいで吹きそうになった。
看護師さんは表情を変えない。
プロだ。(あたりまえ)

結局、私は足に炎症を起こしてしまったようで、お薬をもらって帰った。
その女性ともそれ以来、会えなかった。

家に帰り、スマホを半日ぶりに開くと、珍しい人からの連絡がたくさん入っていて驚いた。

・15年ぶりの高校同窓会のお知らせ
・それに伴う高校友人たち
・息子少年サッカー時代のママ友
・娘のママ友
・以前に仕事で訪問した保育園
・前の職場の同僚

普段、私のスマホはとっても静かなのにめちゃ忙しそうだった。
なんでこの日に集中したのか?
懐かしい人に連絡すると吉、とか占いにでも書いてあったのか?
私が眩暈と腰痛でピンチだったのをテレパシーで感じとったのか?笑

何時間もかけて返信した。
ほんと久しぶり。
いっぱい約束もした。

気づいたらダルさがなくなってた。
ありがとう、みんな。
でも調子のって腰痛体操とかしたら、また腰がつりそうになって叫んだ。

落ち着け、私。

あー盛りだくさんの日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?