日産スタジアム

Jリーグ開幕戦

ついに2020年の開幕戦の日がきました。

久しぶりのアウェー開幕戦。しかも昨年と同一カード。昨年の王者マリノスとの一戦です。

遠藤のJリーグ最多出場、開幕先発21年連続と大記録もありますが、なによりも勝利が一番です🏅

現地観戦も半年ぶりなのですごく楽しみです😊

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-02230203-nksports-s

もっとみる
嬉しいです😆
1

2020マリノス 年間チケット

2019年、色々とチケットの手配が大変だったので、

2020年は年間シートを購入させていただくことにしました。

日産スタジアムの座席はいつものチケットと同じように座席を選ぶことができました。

ニッパツ三ツ沢球技場の座席については、自動的に割り振られ、かつ、希望は伝えることができないそうです。

今日、20191225から購入が可能です。

横浜3-0東京(2019年12月7日)

今回は、Jリーグ第34節、横浜F・マリノス対FC東京の一戦です。

試合前

首位:横浜F・マリノス 勝点67 得失点差+27
2位:FC東京      勝点64 得失点差+20

白黒ハッキリつけて欲しい。それが、試合前の自分の思いでした。

東京が4点差以上つけて大逆転で初優勝を果たす所を観てみたいというのはモチロンなんですが、もし横浜が優勝するのであれば、試合には負けたけど得失点差で優勝しち

もっとみる
お読み頂きありがとうございます!

J.LEAGUE展望~ちょっとした意見~

今日は、Jリーグについて少しだけ語りたい。

何を隠そう、私はずっとサッカーをしていて、Jリーガーを夢見ていた時期ももちろんある。

そして、何でここにきてJリーグをテーマにしたかと言いますと、【マリノスファン】であるからでっせ。

久しぶりに優勝しそうで、ワクワクしていますね!

2013年も観戦に行ったのですが、とても悔しい思いをしたんで、もうあの思いはいい!

(2013年の等々力参戦時)

もっとみる
今日も夢に向かってLet's GO!!!!
9

2019秋 日産スタジアム | 雨の日に日産スタジアムの回廊を走ったら

今週末はずっと雨の予報だったので、雨でも走れるという、日産スタジアムの回廊に行ってみた。まずは荷物を預けにコインロッカーへ。新横浜駅方面から来た場合、反時計回りで進み、267番の柱の所で左に入るとコインロッカーがある。100円なり。

更衣室やシャワーは新横浜公園まで行かないと無いので、走る格好の上にウインドブレーカーを着ていって、ロッカーの横でささっと脱いだ。コインロッカーがあるのは2階。1階と

もっとみる
❤️🧡💛💚💙💜
2

ヨーロッパサッカーを日本で…!

(下書きで眠っていたものを掘り起こします)

7月下旬、テスト期間にも関わらず笑、
スポーツ観戦3連戦しておりました!
しかも5日間で…

2回に分けて、それぞれ感じたことをお話しできれば。

7/23 FCバルセロナ v チェルシー

(全然東京じゃないんですがww)

埼玉まで足を伸ばして、観戦!
試合開始直前まで雨が降るコンディションでしたが、屋外でプロスポーツ観戦もなかなかないので、まぁい

もっとみる

台風19号一過のヨコハマパトロール 決戦は日曜日 日産スタジアム朝散歩 19.10.13 08:45

早朝、空前絶後の超絶怒涛な台風19号が過ぎ去った。
私が住む横浜は風こそ強かったが大した雨もふらず、すごい台風だったという印象はないのだが、山間部では驚くほどの降水量だったようで、河川がいたる所で氾濫して周囲を水没させている。箱根では1m近い雨が降ったそうで、長野で新幹線まで水没している映像を見せられると、改めて最近の台風の威力を感じざるを得ない。

そんな台風一過の日曜日。今日は横浜国際総合競技

もっとみる

鶴見川の氾濫対策と地球温暖化

先日、東日本を襲った台風19号。

地球温暖化の影響で年々その威力は強大化している。各地に甚大な災害をもたらしたが、地元近くの多摩川では氾濫が発生した。

また、その近くの鶴見川では長年の氾濫対策が効をなし大きな被害には至らなかった。その理由を調査してみました。

鶴見川の上流、新横浜近くにある日産スタジアムの周辺は、鶴見川多目的遊水地となっており、鶴見川と鳥山川が合流する横浜市港北区小机・鳥山地

もっとみる

ラグビーワールドカップ・日産スタジアム

今日、東京は台風一過の晴天でした。そして、月はほぼ満月で、とても明るいです。

これから、日産スタジアムでラグビーワールドカップ日本vスコットランド戦を観戦!

日産スタジアムは、1階が遊水地になっていて、競技場はピロティ方式で浸水しない造りになっています。

もっとみる
わたしもスキ♡!!
10

日産スタジアム周辺の朝 2019年10月13日

今日はラグビーW杯の日本vsスコットランドが開催される予定ですが、果たして開催できるのでしょうか。公式発表がまたれます。
地下鉄ブルーラインは始発から平常通り運行中です。