見出し画像

東方神起LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM編4

<#4 おっさん、チャンミンとの約束を破り風邪を引く>

風邪を引きました。
おっさんです。

チャンミンに「風邪を引かないように気を付けましょう」と宣言させられたにも関わらず、です。
嘘です。あの時恥ずかしくて声を出すことが出来ませんでした。「せっかくチャンミンが男性ファンに声だし振ってくれてるのに何で?!」と嫁には根性無しと言われました。だから風邪を引いたのだとしたら、チャンミンおそるべしです。

嫁には「私の友達誰も風邪なんか引いてないねんけどねぇ」と憐れむような目線を向けられています。どうやら一番ヤバかったのは私だった模様です。

東方神起愛は強靭な肉体と柔軟な財布に宿る

物凄い敗北感です。ご婦人方の体力をなめていました。東方神起パワーの前では不老不死になるのかもしれません。おっさん正直週末まで身体が持つのか不安です。

しかもこの感想文も話があちこちしなかなかまとめられず。ホウレンソウは迅速簡潔に。サラリーマンの基本中の基本すら守れず、仕事の出来なさを露呈しているようで悔しいです。しかし諦めません。あの豪雨の中、東方神起が最後まで公演をやりきったように、ジャパニーズサラリーマン負けてはいられません。

話はコンサートに戻ります。

記憶力に顕著な陰りが見え始めた50前のおっさんの作文です。勘違いや勝手な思い込みなど、ビギストさんが読んだらおかしな部分も多々出てくるかもしれません。そんなつもりは毛頭無いのですが、結果として失礼な表現などもです。その際はどうぞご容赦下さい。
嫁も一応目を通しているようですが、「どーせ誰もパパの感想文なんて読んでへんし気にせんでええんちゃう?」と一蹴されたので、このままゴーイングマイウェイで行きたいと思います。

認識できないチャンミンのやばさと痛いくらい伝わってくる嫁のヤバさに軽くパニックになりながら始まったコンサート。全体的に聞いたことのある曲も多かったので、感想文を書くに辺り心の友おっけーぐーぐるさんにお尋ねしてみたところ
「東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM」セットリストなるものを発見しました。ずらっと並ぶ全24曲。困りました。
タイトルを見ても脳内で記憶にある曲とそれが一致しません。
当たり前です。何年も繰り返し睡眠学習のように流され続ける東方神起の楽曲に聞き覚えは相当数あるものの、常に受動的だったおっさん。流れている曲のタイトルを知りたいなど、思ったことは正直一度もありません。
こうなりゃもう一度グーグル先生のお力を拝借するまでです。24曲すべて検索、また検索です。りぶーりぶーはRebootですよね?これは1曲目だったので自信があります。○です。

嫁に押しきられるばかりでは男が廃る。
Noと言えるおっさん、嫁から提出されたWOWOWの契約稟議を勇気を出して差し戻したことを今更ながら後悔です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?