第13節 コンサドーレ札幌戦 雑感

ポヤトス監督が直接指揮をとるようになってから未だリーグ戦で勝利のない徳島。直近水曜日のカップ戦でも大分相手に先制を許し、苦しい展開の中、新加入のカカ選手が高いポテンシャルを発揮して奪取した同点ゴールになんとか一筋の希望の光を見出すことはできた。今節はこちらも今季はここまで十分結果…

結局のところ。

結局のところ、男もアホで、女もアホなのである。  世の中アホしかいないのなら、 私は、賢いアホになろうと、思う。 アホのフリの出来る。 何にも、考えていなさそうで。 ちゃっかり、知恵のある。 そんなアホになりたい。 #コラム #日々#エッセイ#感想文

「なないろ」聴きました!!

皆さんはBUMP OF CHICKENさんはお好きですか?? 僕は生粋のバンプファンなわけですが、この度新曲「なないろ」がリリースされました!! この曲はNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌でもあります!! 主題歌採用の報告があった二日前にセカンドストリートでテレビを売った僕は悲鳴をあげま…

マンハッタンに陽はまた昇る≪感想文≫

数ヶ月前、NHKのニュースで大江千里が「ニューヨーカーが選ぶジャズ40選」に日本人唯一選ばれたと いう情報を台所で洗い物をしながら何氣に聞いていた。 あ、そう言えば数年前ニューヨークでジャズをやってるとか言うのをネットの情報で知ったな。 昔、音楽雑誌に載っていたレコードを大切に胸に抱え…

荒んだ心にちょうどええ映画、「フォレスト・ガンプ」

いやー、やっとよ。やっと。 ようやく、「フォレスト・ガンプか!」っていう例えツッコミが使えるようになったわ。ツッコミレベルが1あがった。例えツッコミへの汎用性が高すぎるな、この映画。 「フォレスト・ガンプ」のあらすじもちょっとだけ説明。 バス停に座ってるちょっと変わった男性が、急に…

シナリオアートの曲の感想を書く!!!

何かを始めたくて、何をやろうか迷った末、 大好きなバンドの一つシナリオアートの曲の感想文を書くことに決めた✨ どれも現実と幻想的な世界を感じさせる不思議な曲で、私のツボ。こういう優しくて包み込んでくれる曲好きなんだよね。 どうやったらこういう曲思いつくんや… だから勝手に曲の解釈と感…

遅すぎる大喜る人たち配信の感想

気づいたら二週間経ってアーカイブ期限が切れるところでした。助けて。湯水ですか?時間って。ていうか本当に二週間経ってます?嘘だったりしませんか。 ということで全く持って大喜る人たちのチケットに貢献できないんですが、感想を書きます……いっぱい配信チケットが売れたらしくて嬉しいです。 …

上海で日本人が散髪するとK-POPアイドルみたいに前髪を揃えて横に流される

こんにちは 今回は上海での散髪話です。上海にはお洒落な美容室が山ほどあります。町を歩けば美容室かスタバにぶつかる上海です。 美容室は夜11時くらいまで営業している店も多く夜でも明るい為一際目立ちます。そして無駄に従業員が多いのが中国式です。狭い店内に一体何人いるんだ!というほど従業…

羊をめぐる冒険

僕と親友の鼠が巻き込まれた冒険。村上春樹が書いた3つ目の長編である。これを書き終えてかれは自分が作家としてやっていけると感じたらしい。僕の読んだ四冊目の村上春樹の長編にもなった。 主人公はその必然性を明かされないままタフな出来事に巻き込まれ冒険を始めることになる。村上春樹の作品の…

ドラゴン桜2、激アツですわ!!! 【ドラマ感想文】

いや〜〜〜桜木先生帰ってきましたね!!! バカとブスこそ東大へ行け!!!!!! しびれるよぉおおおおおお!!!!!! 「ドラゴン桜」との出会いは、前作のドラマ。2005年。私が中学生のとき。めちゃくちゃ胸を打たれたちんちくりん中学生私。名言集とか持ってた。 当時「ドラゴン桜」を見て覚…