見出し画像

SEVENTEEN STADIUM TOUR FOLLOW AGAIN in 日産スタジアム

【はじめに】

2024/05/25
日産スタジアム初日に参戦してきました!

ライブ前にスタンプラリーでゲットしたスタンプをトレカに交換すべく、10時半くらいに並び始めたが、めっちゃ並んでいて、11時半にFC更新の予約を入れていた為一度抜け、FC更新へ。
引いたのはドギョム!推し来ず!交換しようとしたものの、求ドギョムがいなく苦戦し、またスタンプラリーの列へ戻ることに。(ちゃんと並びなおしてます)

ここからが長い闘いの始まりで。
朝並んだ時より確実に列が増えていて屋根も何もないのでとにかく暑いし、たまに現れるボンボンイに癒されながらも結局2時間半でようやく交換できた。(最初に並んだ45分足したら3時間強、、、)
もう始まる前にクタクタよ・・・

すでに私はミンギュ持っていたけど友達の分のウジくんとスンチをゲットする為交換したのですが自分のところには来ず、、、でも結果的に友達も交換などで無事ウジくんとスンチをゲットできたので良かった!
しかも私は交換の波に飲まれ謎に4ミンギュ揃いました。
ポーカーでもしよか?なんならあと1枚ミンギュ揃えたかったな?

4ミンギュ

お昼ご飯も食べれずフラフラになっていたが友達がご飯買ってきてくれて(女神さま)生き返りました。

少し日が隠れたので熱中症にならずに済んだけど、長時間並ぶのはもう少し改善してほしかったな。ライブ前に倒れたら意味ないし、、、

そんなこんなであっという間に開場時間になっていて友達と別れ座席に向かいました。

【開場】

今回のチケットはFC2次でなんとか取れたステサイ体感席で、大阪公演の時の情報から全く期待していなくて、見えたらラッキー!スタジアムを体感しに行くか~ってスタンスでした。それにぼっちだったし。
いざ席に到着すると、目の前に大きなモニターがドン!とあり、もちろんステサイなのでステージ真横より裏に近く、メインステージは見えませんでした。
しかし、ムビステに繋がる花道が結構近くて、肉眼で見える距離でした。
ホクシ、、、意外と良いのでは?

ちょうどウォヌ

開演15分くらい前にステージ裏にタンクトップ姿の男たちが現れ、「キャー!!」と歓声が聞こえたので慌てて見るとダンサーさんでしたww
着替えを済ませこちらに近づいて来た時手降ってたので振り返しましたが、ごめん、誰?って感じでした😂
もうさ、出てきた時一瞬メンバーかと思ったよねww

【開演】

そんな感じでいよいよ開演時間の17時になりましたが少し押してスタート!
Superからで、上から降りてくるのかな?と一生懸命モニターの上部見ていたけどスクリーン開いたらみんな地に足ついて登場でしたが、横一列13人バーン!は本当に迫力満点!出だしからカッコいい!!

私いつもこのソノゴン始まりで毎回泣いてるんですが、今回も泣きました。
やっぱセブチすげーや!って思わせてくれるし、何せ今回は統括リーダー、エスクプスがいるんですよ!しかもスンチの筋斗雲の振り付けちゃんとスンチがやってる😭リーダーお帰り😭で2度泣き😭😭

ハオちゃんのダンスブレイクも長めにあって、13人のソノゴンマジでカッコいいし最高にしびれたわ。

1曲目からこの調子で私この後4時間持つ?
大丈夫そ?
セトリは忘れたので書かないけど、スンチが映るたびに「あぁ、13人揃ってスタジアムで踊ってるんだ」って感情になりウルウル。。。
そしてウォヌが映る度「やっばい、無理」と狂い、ミンギュは「カッコつけてて可愛い、動きキモイな、可愛いな」ってなってました(推しだよ)

ムビステに行く途中の花道で毎回、ホシくんとドギョム、ミンギュ、スングァンちゃんはステサイ席を見て手を振ってくれて。てかみんな見てくれてた。本当に嬉しかったな。

ユニットステージになりヒポチはバキラ、FIRE、モンスターをやってくれたんだけど、バキラの時、ミーニーがこちら側のムビステに移動してきて、「はあああああ!ミ、ミーニーがあああ!」とミーニーペンのわし大歓喜。というか狂いましたね。あれは死んだ。
モンスターのピンポンピンポンも良かったしFIREでFIREしてて最高だった!
やっぱ私はヒポチの女🤟ブチ上がりました🔥

途中のCaratタイムでめっちゃ歌うんだけど、この日のカラットちゃんめっちゃ声大きいし掛け声も完璧じゃ~ん(ドギョムボイス)で、私は掛け声覚えられなくていつも曖昧なんだけどみんなについていったり雰囲気でごまかしたw
でも初めてメンバーコールちゃんと言えた!
なぜなら字幕ありで読むだけだったから!
次はちゃんと覚えたい所存・・・

夕方になると空がほんのりローセレカラーに染まりとても綺麗だった。
完全に日が落ち、ウェーブが見たい!というメンバーの要望に応え、7万人のウェーブ!客席から見てもめちゃくちゃ綺麗で、連動してるから綺麗にローセレカラーに分かれていて思わず綺麗~と声が漏れるほどだった。

アンコール前、ステージ裏でみんなが輪になっているのを隙間から見る事ができて、モニターとステージ裏を行ったり来たりして目が忙しかった。
ステサイならではのレアな体験できて良かった!
恒例の無限アジュナは15分くらいだったけどやっぱ無限アジュナしないと終われないよねってなったww

【おわりに】

明らかにこの日のセブチはみんなテンションが高くご機嫌だった。
ハニがこんなこぼれ話をしてくれたんだけど、初めて横浜アリーナでライブをする時に車でこの辺を通った時、「僕たちがライブする会場ってここ?」とこの日産スタジアムを指したそう。
マネージャーさんが「違うよ、今日はここじゃないんだ。ここはもっともっと大きくなったらいつかここに立とうね」(ごめん、めちゃくちゃニュアンス)と会話したらしい。

そんなことを話し、数年後実際にこの日産スタジアムに立つことができたセブチは今どんな気持ちなんだろう。しかも2DAYS。
2万人が7万人だよ。しかも応募したけどダメだった人もたくさんいる。
Caratのおかげ、ありがとうとたくさん言ってくれたけど、こちらこそずっと活動続けてくれてありがとう。9年も続けてなかったら私はきっと出会えてなかったと思う。ことらこそスタジアムに連れて来てくれてありがとうなんだよ。

私は掛け持ちオタクなのでセブチに費やす時間は100%ではないんだけど、毎回ライブに行く度、セブチってすげーや、と涙しこれからも応援します!というモチベになる。なにより13人が大好きだ。
そして推しのミンギュがもっと好きになった。

ありがとうSEVENTEEN💎

진짜 예쁘다

サポートしてくださると嬉しいです♡