見出し画像

東方神起LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM編1

<#1 おっさん、ここから始まる>

ビギストの皆さんこんにちは。

何時も嫁が何やらコソコソやっているのを生温く見守ってきたおっさんです。

本人隠れてやっているつもりでしょうが、定期的に部屋に積み上げられる段ボールや目を疑うカード明細はそんな嫁の行動を嫌でも私に教えてくれます。普通のサラリーマンからしたらとんでもない額も「遠征費(諸経費込み)」と言う稟議で頻繁に上がってきます。ありえません。ですが、許可をしないと家事ストと言う労働闘争に発展する恐れもあるので危険です。No 弁当No life です。下手に刺激してはいけません。

さて前置きが長くなりましたが、今回縁あって「伝説が生まれる瞬間に立ち会わせてあげる!」と、なぜかどや顔上から目線で言い切られ昨日のコンサートに行くことになりました。

多くの嫁同年代ファンの方が同じ状況でしょうが、家のそこかしこにパーソナルスペースをガン無視して東方神起が溢れる空間で生活をしていると、嫌でも彼らについて多少なりともの知識が植え付けられます。マインドコントロールに近いです。そんな毎日ですので、妙な親しみが沸いている東方神起のコンサートに行くのは実は私なりに楽しみでした。コンサートに行くのは、です。

皆さん。「コンサートに行く」という言葉の意味はあの数時間前から始まる謎のお土産交換会を含めて、なのでしょうか?

ホテルを出る嫁の両手に持たれた大量の荷物。なんじゃこりゃ?うちわを配る?ン百枚?え、まだ他にもあるの?

教えてください。うちの嫁は一体何者でしょうか。

これ、仕入れの資金はどこか…いえ、もうこれ以上考えるのはやめましょう。人生知らない方が幸せなこともたくさんありますから。
嫁にはもう何年も一緒に東方神起を追いかけている友人がいます。昨日も揃いのTシャツを着ていました。知り合って10年の記念にと嫁からプレゼントしたらしいですが、友人曰く9年だそうです。そういうところはアバウトな模様です。その友人に手伝ってもらい(脅したんじゃない事を祈ります)うちわを配ると聞かされました。

意味がわかりません。大雨です。誰がわざわざこの雨の中やってくるのでしょうか。

・・・・・

やってきました。
ビギストさん恐るべし。

ずぶ濡れレインコートの集団。長靴にカッパの上下、リュックサック。最早コンサート会場と言うより非常事態時の避難所です。嫁と嫁の友人(現地で更にサポーターが増えていた)はさながら配給担当。スマホ画面を印籠のように出し雨粒を滴らせながら向かってくる方にうちわを配っています。ちょっと怖いです。

ですがここはぼんやり見ているわけにはいきません。明らかに嫁が皆さんに迷惑をかけています。
とりあえず写真係を率先してやってみましたが、後で嫁に「写す時ちゃんと We are?って言った?!空気読んで!」とダメ出しされました。コンサートを見て意味がわかりました。確かに。次回は上手くやれるように練習しておきます。

しかしこの時点で会場に到着してから既に三時間経過しています。おっさん、ぐったりです。配ったら減ると思った荷物が気のせいか更に増えています。件の嫁の友人は「いつものことですよ」と笑っていました。

私は無事に東方神起に会うことが出来るのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?