見出し画像

東方神起LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM編6

<#6 おっさん、やさぐれつつもハマり始める>

花の金曜日、略して花金です。
何が花なんだ?そりゃいつの時代の話だよとキーボード高速乱れ打ちしたくなる程度には社畜です。なんとか生きてます。
日産三日間を終えて翌日帰国した東方神起。チャンミンは直ぐにイタリアに飛び、カチカチで扇風機持って地下足袋から白馬の馬車に乗って美脚自慢なう夕陽がめっちゃ綺麗やけどカネうるさいねんと嫁から聞かされました。
私の想像力の限界を試されているのでしょうか。
またコンサートとは別の意味でやばそうなチャンミンよりも、おっさんなにげにユノが気になります。風邪など引いてはいないでしょうか。

君は何処?
からの
君は誰?に戻ります。

君は誰?
私はおっさんです、あなたはチャンミンですね。
嫁がいつもお世話になります、ありがとうございます。

この曲、知っています。サビの部分が関東と関西では呼び名の違う、パォパパォパと某店のポテトを彷彿させるあの曲です。
揚げたてのポテトを思いだしちょっとお腹がすいてきました。タテにされたシウマイ弁当の呪いがボディーブローのように効き始めてきます。ビバ エアポテト。
と、うっかりポテトに思いを馳せていると、突如隣の嫁、いや、ビギスト皆さんが

おーっおーっおーっおーっっ!!!!!

と唸りだすではありませんか!
な、なにごと?!おっさんめっちゃビビったんですけど!!!

御神体に向かいビギストさんたちが一斉に謎の同じ呪文を叫びだす超常現象。
薄暗い会場に浮かぶ赤い光、降り続く雨。
突如叫びだす人々。
怖いです。
さながらTウィルスが撒き散らされた東方神起ハザード状態です。
常に神経を尖らせていないとどこにトラップが仕掛けられているのか、初心者には全く予想ができません。うまく防御できなければ確実に耳をやられます。月末健康診断なのでそれは困ります。血圧も心配です。

そうか、これは確かにヤバいな。
私が再度気合いを入れ直した頃、次の曲へ。

its time its time its time- - -
デビえっキュート!!!!
デビ?夫人??
ああ!てぃーびーえっくすきゅー、
T、V、X、Qか!!!
ここでも東方神起ハザード発動です。

おっさん雨に打たれる道端の地蔵状態でも必死で心のノートにメモを取ります。わからないことはメモを取り後で調べて解決する、大切なことです。問題はノートが老いにより不本意にデリートされることです。既に現在9割初期化されています。

この曲は後半にも客席が叫ぶ場面がありましたが、そこは事前にチャンミンが「皆さん騒いで結構ですよ(英語)」と指示をしてくれるので、まだ心の準備が出来ました。お気遣いありがとうございます。

お気遣いと言えば。

コンサート中幾度となく、二人、特にユノから雨に打たれる客席のファンを気遣う言葉が出ていたように思います。
ペンライト以下とはいえ最低限の雨避けをしていた私からしたら、逆に自分達は水も滴るナンとやらをとっくに超えた濡れ方をし、水溜まりの出来た滑りそうなステージで激しいパフォーマンスを繰り広げる東方神起の二人の方が大丈夫なのかと心配になりました。
ステージはかなり高さもあります。万が一のことを考えると、怖くなり多少尻込みしても当然だと思います。
けれど、私は東方神起のコンサートに行くのは初めてですが、どう見ても雨だからと手を抜いているようには見えません。
勝手な想像ですが、前日、前々日同様、全力のパフォーマンスだったのではないでしょうか。
東方神起が何故これだけの人を引き付け、熱狂させ、虜にするのか。嫁の言うやばさも含めて、ほんの少しですが答えが見え始めて来た気がしました。

この時初めて、雨の日産スタジアムというこの特異なシチュエーションの場に居られることが、私にとって実はとてもラッキーなことだったんじゃないかと思ったのです。

おっさん、たまには真面目な話もしちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?