ひとりごと

こんばんは、フジタです。 今日は、ちょっとしたひとりごとをここにこぼしたいなと思います。 さて、直近で行われた、vs岡山 ですが、0-1での痛い敗戦。悔しい、、、🥲 私も、そして皆様も、やっぱり気になるのは、失点シーンの、、、オフサイド、、、?ですよね。 今日は、そんな誤審について、 個…

評価するときに対比しているものを腐す必要性はないよねっていう話

自戒を込めて。 こんなご時世ですが金曜日にちょっとした集まりがありまして、その時のお話。 テレビで日本対セルビアのサッカーの試合が流れてて、それを見ているときに、そこそこアルコールも入って出来上がっているAさん(学生時代サッカー部)が突然、 ワールドカップとかトヨタカップ(今でいうと…

Bリーグの移籍とメディアリーク

千葉ジェッツふなばしの優勝で幕を閉じたBリーグ2020-21シーズン。 コロナ禍で開幕した今シーズンは、外国人HCや外国籍選手の入国の遅れがあるチームもあったが結果、プレイタイムが少ない選手が可能性を見せたり、カバーするために例年以上の力を発揮した選手も多くいたように感じる。 現在各チーム…

サッカーネタ②:水戸ホーリーホック×SC相模原

前回記事に引き続き、水戸ホーリーホックネタです。 というのも、今日も水戸の試合がありました。相手は、前回記事で書いたようにSC相模原。 今年からJ2に新規参入してきたチームで、現在7戦勝ちなしの状態で、順位は最下位。水戸のホームスタジアム「ケーズデンキスタジアム水戸」に乗り込んできまし…

いわきFCを、今こそ見てほしい。西が丘で感じた、大いなる期待感。

試合よ、まだ終わるな! 声を上げて応援することはできないが、心の中では割れんばかりの大声で叫んでいた。 2021年5月26日。新型コロナウイルス感染者の影響で延期となった東京武蔵野ユナイテッドFCといわきFCの対戦は、既に手元の時計で90分を過ぎていた。いわきFCが1点リードで迎えた最終盤。ゴー…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】見せつけられた、現在地。【2021J2リーグ第17節ジュビロ磐…

こんにちは、ぎらりょうです。 今回は投稿が遅くなっちゃった。 今節は超強敵・古豪ジュビロ磐田。 結果は、完敗。 ある意味現在の立ち位置を知るきっかけになる試合だったなと思います。 ここまで2連勝、大宮には3-1、町田には1-0というスコア。 結果だけ見ると順調かと思いますが、実際に見ている…

俺達(のテゲバジャーロ)は強い!【序盤10試合編】

突然ですが「SLAM DUNK」という漫画をご存知でしょうか。 かつて一世を風靡し、日本におけるバスケブームの火付け役ともなったバスケ漫画です。 また、人気絶頂のまま終了した事から、連載終了から20年以上経っても尚、続編を待望する熱烈なファンをもつ伝説の漫画でもあります。 あらすじ: 主人公…

サッカー選手は商品 #7

皆さんいかがお過ごしでしょうか? リトアニアは晴天です🌞 サムネを見てもらったと思いますが、一緒に住んでるしょうごが、腕を骨折しました。 教習所のS字練習のカーブ並みにしっかり曲がってました。(ハリーポッターになってました) 今シーズン、バンガは、中3日連戦8試合というハードスケジュ…

【北海道コンサドーレ札幌】ルヴァン杯マリノス戦スタメン発表。やはり小柏•深井は間に合いませんでした。青木がスタメンに定着したのがよくわかりますね。ボランチは高嶺の相方が誰か。自分は駒井の方が良いと思いますがどうなりますか。とにかくこのメンツで2点取れるのか。そこが課題で見所ですね

横浜FC手あらい授業をおこないました。

横浜FCは、Jリーグに所属するプロサッカークラブです。 地域密着の理念を掲げるJリーグに所属するクラブとして、今シーズン新たな活動をスタートさせました。 わたしたちJクラブの大切な活動のひとつである「ホームタウン活動」。 それぞれのホームタウンで、地域社会と一体となったクラブづくりを…