J1第2節振り返り

皆さんこんにちは!こんばんは!
ヒロです!

今回は先週末行われたJ1第2節の振り返りをしていこうと思います。
今節は時間がないためハイライトや試合速報などを参考にしての
振り返りになります
あらかじめご容赦ください
それではいきましょう!!!

横浜FCvsコンサドーレ札幌

今シーズン初勝利を狙う両チームの戦いになった試合は、前半の立ち上がり2分に札幌が先制する。ハーフライン過ぎでジェイからパ

もっとみる
スキありがとうございます!

川崎フロンターレに勝利を呼ぶ「家本政明の笛」はホンモノか?

サッカーの試合がある日、特にスターティングメンバーが発表される時間にTwitterを見ると、よく「今日の主審は○○かー、荒れた試合になりそう」であったり、「主審は○○!勝てるんじゃない!?」などのツイートを目にすることがある。

私が応援している川崎フロンターレというチームのサポーター界隈でも、同じ類いのツイートを拝見することがある。中でも多いのは

「主審、家本政明!勝ったわ」

このようなツイ

もっとみる
もしよろしければシェアもお願いします!
4

丹野研太のリスタート〜来たるべき瞬間

GKというポジション。

それは11人で試合をするサッカーの中で唯一どんなフォーメーションであっても、スタメンで出れるのはたった1人だけというポジションである。

フィールドプレイヤーとは求められるものが違い、GKはゴールを守る「最後の砦」と称される専門職的な立ち位置を果たす。

GKとは残酷なもので1つしかないスタメンの枠を巡って熾烈な争いが繰り広げられるのである。
つまり、争いに負けた選手はベ

もっとみる

footballのある日常

7/4 J1リーグが再開しました。
未だコロナの感染者数は予断を許さない状況ですが、医療従事者の方々を中心に様々な方々の努力によりこの日を迎える事が出来ました。本当にありがとうございます。

別に選手なわけでも協会関係者なわけでもありません。ただ、スポーツの無い日常は胡椒のかかっていないカルボナーラというか、唐辛子の無いアラビアータというか、ワサビの無い寿司というか…要するに食べられなくはないけど

もっとみる
あざーっす!
3

【当たり前を極めよ】明治安田生命J1 第2節 川崎フロンターレ-鹿島アントラーズ レビュー

スタメン

4か月以上に渡る中断期間を経て、リモートマッチで再開となった明治安田生命J1リーグ。鹿島アントラーズは再開初戦、アウェイで川崎フロンターレとの一戦になった。川崎Fに最後にリーグ戦で勝ったのは2015年。それ以来リーグ戦8試合勝ちなし、と苦手にしている相手とあって、厳しい戦いが予想されたが、逆にここで弾みをつけることも出来る一戦という位置づけになっていた。

鹿島は2週間前の練習試合町田

もっとみる
ありがとうございます!
25

グッダグダ

久々のJリーグのある週末、私はJ3、J2、J1とハシゴして満喫しつつF1も見ないといけないとなかなか忙しく充実した日々になっております。

とはいえチケット争奪戦や現地組の写真投稿など、今まであって当然だったものがないという違和感も強く感じていて、これを選手はどう思ってるんだろうと強く興味をもっていました。

「その結果がこれだよぉ!!」

と言わんばかりのグッダグダな再開初戦、川崎フロンターレv

もっとみる
あざーっす!
4

2020Jリーグ第2節 川崎F vs 鹿島A

2020年7月4日、Jリーグが再開された。
ただし、観客を入れないリモートマッチでの開催となった。

試合結果は2-1で川崎Fの勝利。
私自身はBS-1で観た。
試合内容は、どちらのチームも調整中、
模索中という感じだった。

違和感は大いにあった。
やはり、観客の歓声がない公式戦は異様だった。
やはりプロスポーツは、応援、
歓声があってのものなのだと思う。
特に鹿島戦なのに、試合後も耳の残る、

もっとみる
スキ、ありがとうございます

「違和感と指針と課題と」~2020.7.4 J1 第2節 川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ レビュー

スタメンはこちら。

プレビューはこっち。

【前半】
なまりを感じる序盤

 J1が帰ってきた。ブランクの難しさは外で見ている我々からはわかりにくいものがある。とはいえ、試合開始早々入った先制点はその「久しぶり」を感じるものだった。

 得点が入ったのは1分過ぎのこと。試合が始まって間もない時間なのだが、それ以前に左サイドからすでにフリーでクロスが上がっている。ゴールシーンでは単純に内田と家長の

もっとみる

J1第2節 鹿島アントラーズ×川崎フロンターレ

ついにJ1が再開。サッカーのある週末がなにより嬉しい。僕の場合、海外サッカーも好きではあるものの「海外サッカー+Jリーグ」があって初めて自分の欲求が満たされると気づいた。そんな中、再開初戦は川崎。最高の腕試しだ!

■両チームの近況

【鹿島】

・久しぶりの怪我人0人

・公式戦未勝利

・練習試合では形ができているものの、まだまだ選手の個性が発揮されるれべるではなさそう

※予想するに、ザーゴ

もっとみる
ありがとうございます✨シェアもお願いします🤩
13