やっぱりジェフサポって沼だと思う。勝ったら昇格やってなるけど負けたら解任しろって駄々をこねる。流石知的障碍者たちが応援しているクラブだ。Jyunya。お前がいくらいい人ぶろうがやった過去は消えないってことを肝に銘じとけ承認欲求じじい。

鋭い出足と躍動するルーキー J2 ジェフ千葉観戦日記 第5節 VS金沢

GK以外総入れ替えでも下がらないクオリティと予想以上だった櫻川ソロモン

ミッドウィーク開催となった今節はフィールドプレイヤー総入れ替えのスタメンだった。何より一番の驚きはユース上がりの櫻川ソロモンの抜擢だろう。練習試合で得点を決めている情報は見ていたが、私の想定よりも早い段階での試合に出場だった。

今節は中盤での守備が光る場面が多く見られた。特に為田と見木が、雨の影響かパススピードが遅くなった

もっとみる

【2020松本山雅】vs水戸(7/15)A レビュー・雑感

1.近年で最悪のゲーム

後半に2得点で追いついた山雅。
ハーフタイム3枚替えを行って普段のスタメンを投入して、死力を尽くしてようやく得た勝ち点1。

この結果は決していいものと言えない。

なぜこのような試合をしてしまったのか、なぜ山雅はここまで苦しんで居るのか。
水戸戦のレビューにとどまらず抽象的な話を展開することになるが、検討していきたい。

2.スタメン

・松本山雅FC

前節から5人変

もっとみる
ありがとうございます!OneSou1!!

2020 J2リーグ 第5節 ツェーゲン金沢vsジェフ千葉

連戦です。
土曜日の敗戦から中3日、ジェフはアウェイで金沢と対戦。

 触れずにはいられないのは、メンバーで、ユン監督は前日のインタビューで、人によっては驚くメンバーになるかもしれないって言ってました。
 けど、ゴールキーパー以外みんな変えるとはほとんどの人は予想しなかったと思います。

 新型コロナの影響で、スケジュールがタイトになる事が明らかになったところで、このリーグを戦う作戦として監督はこ

もっとみる

J2第5節 水戸-松本試合まとめ

試合寸評

水戸が前節同様3-5-2。松本は4-4-2に変更。両チーム前節から5人を入れ替え。試合の入りは松本ペース。塚川、藤田を中心に水戸を深く押し込む。しかし水戸は松本2トップの高木、久保田に良い形で触らせず、松井の好セーブもあり失点せず凌ぐ。更にフィジカルに優れたピットブルを中心としたカウンターが光り徐々に松本を押し返し、高いライン設定を取り戻す。このタイミングで水戸は4-4-2に変更。選手

もっとみる
ありがとうございます

もはやターンオーバーどころじゃない。
ソロモンくんがんばれ #ジェフ千葉 #J2 #櫻川ソロモン

ブログ更新しました!
今シーズンの元鹿島戦士たち2020・・・J2 6月編~前篇~!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12608612372.html

~一度の隙が命取り~J2 第4節 松本山雅vsアルビレックス新潟レビュー

スタメン

松本は前節と同じく3-4-2-1の布陣で挑む。
ただし、メンバーは2人変更。前節負傷した常田に代えて乾、隼磨に代えて鈴木が入る。乾は今季初先発、鈴木は金沢戦以来のスタメン出場となった。
甲府戦のレビューでも書いたが、杉本とセルジーニョが相手の最終ラインとボランチの間のスペースで受け、決定的な仕事ができるかどうかが今季の山雅のカギである。

一方の新潟は前節から4人変更。
特にここまで途

もっとみる

【雑感】J2_DAZN観戦_ジュビロ磐田VSレノファ山口

待ちに待ったJリーグが再開され、早3試合。なかなか時間が取れず試合内容について綴ることができませんでした。過密日程の今シーズン暑い中試合を続ける選手達も、レビューを書き続けるサポーターも凄いですね。本当に尊敬します。

今回は直近の山口戦にフォーカスを当てて簡単に雑感を綴って参ります。(京都戦も岡山戦も思ったことは色々とありますが…)

感じたこと①ビルドアップ時の陣形について

フベロ監督になり

もっとみる
嬉しいです!!
2