2021ファジアーノ岡山にフォーカス22J2:第19節:岡山vs琉球(Home)「岡山の勝利の方程…

1、 前置き首位の新潟に対して、辛抱強く戦い勝利を掴んで岡山に帰還。技術的な差こそ感じたが、首位に勝利した事で、チームとして確かな手応えを感じ、ホームで、4位の琉球を迎えることとなった岡山。新潟に、勝利できたのは、単なる幸運であったのか、それとも岡山の強さを発揮することで、掴んだも…

150

ファジアーノの写真まとめのまとめ(随時更新)

これまで呟いたファジアーノ岡山の練習や試合の写真ツイートをmin.tを使ってまとめたものを、さらにまとめたnoteになります。(今後もまとめるたびに追加していく予定です。) 15. 2021.6.19 ファジアーノ岡山 vs 琉球 at Cスタ 14. まさだつうしん 2021.4.18 13. まさだつうしん 2021.4.14…

形に見えつつある手応え~J2第19節 ファジアーノ岡山 VS FC琉球~

スタメン 両チームのスタメンはこちら。 大外メインの運びに苦慮する岡山 ボールを保持する琉球とそれに対抗する岡山という、岡山にとってはミッドウィークの天皇杯を含めたこれまでの3試合(⇒J2リーグ東京V戦、新潟戦、天皇杯東京V戦)と同じような構図となった試合であったわけだが、相手が違え…

【レビュー】『確かな手応え』~第19節ファジアーノ岡山 VS FC琉球~

全文無料公開。面白いと感じていただけたら、投げ銭150円やスキ、RTやいいねをよろしくお願いいたします。 スタメン ファジアーノ岡山 ・フォーメーションは4-4-2。 ・清水エスパルスから育成型期限付き移籍で加入したGK梅田透吾がリーグデビュー。 ・そのほかのメンバー変更は無し。 ・ベンチにDF濱…

150

ブログ更新しました! 今シーズンの元鹿島戦士たち2021・・・J2 5月編~後編~!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12680370317.html

2021ファジアーノ岡山にフォーカス21 J2:第18節:新潟vs岡山(Away) 「対ポゼッション…

1、 前置きビックスワン。ここに集まるサポーターの数は、J2屈指の集客力を誇る。試合開始前で、首位に立つ新潟。順風満帆にスタートしたと思われた新潟であるが、ここに来て失速気味である。各チームの対策が進む中で、思うように結果を残せないという時期は、どうしても出てくる。好調の時でも同じチ…

150

試練の3番勝負の第2戦:対F C琉球戦

【FagiLINK -第40号 2021.6.19 vs琉球-】 前回6月5日の東京V戦は、ホーム2試合ぶりの有観客試合ながらも試合終了間際に井出選手に決勝ゴールを決められてしまい敗戦。 そして先週から始まった「上位陣との試練の3番勝負」の初戦となり、新加入選手も含めてスタメンの入れ替えを行なったアウェイ新…

西からの風を受け止める~J2第18節 アルビレックス新潟 VS ファジアーノ岡山~

スタメン 両チームのスタメンはこちら。 新潟の仕組み、狙いを考える この試合のスタートの新潟は上に出したスタメン図とは違い、本間を右に、高木を左にする形で試合に入っていた。岡山がJ2で屈指のドリブルタレントを持つ本間対策として、それまでの全試合でスタメンで出ていた河野ではなく、対人…

【レビュー】『雉軍団の逆襲』~第18節~アルビレックス新潟VSファジアーノ岡山

全文無料公開。面白いと感じていただけたら、投げ銭150円やスキ、RTやいいねをよろしくお願いいたします。 ※画像はアウェイ山口戦で筆者が撮影したもの。 スタメン アルビレックス新潟 ・フォーメーションは4-2-3-1。 ・GK小島亨介がスタメンに。 ・古巣対戦となるMF島田譲が中盤の底から左足でゲ…

150

2021ファジアーノ岡山にフォーカス20 J2:第17節:岡山vs東京V(Home) 「東京Vをリス…

1、 前置き緊急事態宣言が出た中ではあるものの、クラブとして生き残るためには、背に腹は代えられない。十分な対策を行った上で、安全な開催を目指して行われたホーム戦。アウェーのサポーターが不在であるのは、寂しいですが、スタジアムに足を運べるというのは、嬉しいサポーターも多い。その中でも…

150