杉野 雅昭(Masaaki Sugino)

サッカー、野球、バレー、音楽、将棋、ゲーム、アニメ、ドラマ、映画、グルメなどの文化をこよなく愛してます。自分の感性を大事にする事を意識して、記事を投稿しています。プロフィール画像は、昔知人に作って頂いたものです。記事を通じて皆さんと文化の良さを共有できたらと思っています。
固定された記事

2021ファジアーノ岡山にフォーカス46 J2:第42節:ファジアーノ岡山 vs ジェフユナイテッド千葉 「有難う有馬さん、有難う椎名さ…

 運命のキックオフ。スタートと同時に岡山のイレブンは、ボールに凄い勢いで、食らいついていく。デュエル(ボール保持を狙った接触プレー)では、なかなか勝てていなかっ…

2022ファジアーノにフォーカス18J2:第14節: ファジアーノ岡山 vs 水戸ホーリーホック「輝き始めた原石」

 3連勝こそしたが、完勝であった試合は1試合もない。同点や逆転という流れになっていても不思議ではなかった。ただ、ここまでの岡山は、引き分けこそ多くなっているが、2…

100

2022ファジアーノ岡山にフォーカス17 J2:第12〜14節:vs熊本(A)〜秋田(A)〜東京V(H)「勝利への胎動」

 4-4-2を基本システムに変更後に、チームは攻守の安定感を手にすることが出来た。しかし、これは、4-4-2が、4-3-3に勝っているという結論ではなく、一つの線で繋がってい…

100

2022ファジアーノ岡山にフォーカス16J2:第10節: ファジアーノ岡山 vs アルビレックス新潟「木山ファジVer2…

フォーメーション図は、後日追加します。 1、次のフェーズへ  木山ファジは、ここまで、戦術のマイナーアップデートを繰り返してきたが、10節という区切りの良い試合で…

100

2022ファジアーノ岡山にフォーカス15J2:第9節: FC琉球 vs ファジアーノ岡山「守備的⇒攻撃的」

1、プレースタイル  今季の岡山ではありそうでなかった点の取り合いとなった琉球戦を振り返っていきたい。  琉球は、試合前時点で、岡山と同じ得点数ながらも失点数が…

100

2022ファジアーノ岡山にフォーカス14「激闘後の再試合、岡山は前に進む」モンテディオ山形 vs ファジアーノ岡山

 この試合に関しては、多くの方が納得する‘‘正解‘‘と言える判断は存在しなかったのではないか。それだけ難しい決断であった。しかし、再試合になった事で、両チームの…

100