見出し画像

東方神起LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM編5

<#5 おっさん、調子に乗りブルゾンさんをパクる>

どーしてぇ 
嫁はあんなにイラついてるんだろぉ
濃密で刺激的だった時間をしつこく反芻しながら余韻を楽しんでいるというのに、まだ?まだ終わらへんの?と謎のプレッシャーをかけられています。そりゃ私だって早く終わらせたいです。

おっさーん、仕事!仕事!
え?日産の事が忘れられなくて仕事に集中できない?
ダメリーマン!
じゃあ質問です!
味のしなくなったガムをいつまでもいつまでも噛み続けますか?

“・・・・・・新しいガム、食べたくない?”

コンサートはガムと一緒!
味がしなくなったら、また新しいコンサートに行けばいい!

・・・だって、次いつ東方神起に会えると思ってるの?
“・・・(´・J・`) この秋アリーナ (∵)/”

正直あの男前二人になぜこの顔文字かよくわかりませんが、東方神起 顔文字で検索すると色々出てくるのでせっかくなので使ってみようと思いました。

話は戻ります。


りぶー りぶー
雨足が弱まる気配が微塵もない中、嫁始めビギストさんたちの咆哮で呼び起こされた御神体がいよいよ登場です。
空は雨雲で覆われてるとはいえ、まだ明るい時間帯。
私の眼鏡が曇っているのか、立ち上る熱気のせいなのか、どこか靄のかかったような客席に赤い光が既にたくさん浮かんでいます。
イントロからやばいを連呼している嫁ですが、この時点で私には東方神起が何処に降臨されているのかさっぱりわかりません。やばいと叫んでいるということは、既にステージ上にいらっしゃるはずです。モニターにもお姿はしっかり映っていますし。
ン十年の付き合いの夫ですら声をかけるのを憚ってしまうような状況の嫁に、意を決して声をかけてみました。

なーなー、どこおるん?

ステージ端っこパパから見て左チャンミン右ユノ!!!

ノールックで速攻返事が返ってきました。
ナイスアシスト、さすが嫁。

早速左、右、と目を凝らしてみます。
え...どこ?あれ?マジで?ちっさ!!!!!!
漸く肉眼で捉えた御神体は事前に聞いていたマッチ棒どころではなく、そう、それは

「糸」

です。真っ赤な、糸。
長身と抜群のスタイルがどうしてもタテに長いシルエットを作るからでしょうか。
どうやらステージが動いて少しずつ中央に近づいている模様ですが、相変わらず糸です。

ひーだりのいとはちゃんみーん
みーぎのいとはゆーのー

まさに 遠い空の下 二つの物語 です。
ビギストさんと東方神起を結ぶ赤い糸、なるほど。

雰囲気に圧倒されているのか、おっさん若干気持ち悪いポエマーモードです。ノリノリのダンスナンバーと中島みゆきが脳内でいい感じにフュージョンしています。
我ながらなかなかうまい例えだと思ったのでこれは嫁にも聞いてもらおうと視線を隣に戻しますが、一心不乱にペンライトを振る姿に余計な口を挟む余地は皆無です。引き続きヤバい模様です。
私の中で糸をフルコーラス歌い上げた頃、漸く土砂降りの中糸から進化した御神体の全貌をこの目で確認出来るチャンスがやって来ました!

君は誰~~

チャンミンですっ!!!!!ヤバイ人です!!!!

老眼遠くはよく見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?