【Y.S.C.C.】バッテリー残量がありません~J3 第3節 vs 藤枝MYFC(2020.07.11)~

はいどうも。いつも読んでもらってありがとうございます(まだ3回目)。

 さて、さて。
 この試合をどう振り返るべきなのか、非常に悩んでます。理由はゆっくり書いていこうと思いますが、めっちゃ困ってます。

 一言で言えば、不甲斐なさの中にも僅かに光が見えた試合でした。それでも圧倒的に不甲斐ない試合だったことは間違いありません。現地にいたらガチギレしてるレベル。

【明治安田生命J3リーグ 第3節

もっとみる

リスタート。変わるもの、変わらないもの。【後編】/2020年Jリーグ第4節 川崎vs柏

どうも私です。
毎度この出だしですが特に意味はありません。

さて、後編は試合の感想と、今後について考えたことを書こうと思います。
前編はこちら→https://note.com/leafmoon_428/n/nf177419fca1b
もちろん専門家ではないので、的外れなこと書いてても目をつぶってください。あくまで個人的な感想です。
専門家の方のレビューは西原さんのものがわかりやすくておすすめで

もっとみる

7/12 vsベガルタ仙台(ホーム・明治安田生命J1リーグ) 後編

試合の感想

普段は予想フォーメーションの画像ツイートしてくれるJ1審判・スタメン情報さんだが、なぜか今節の横浜FCvsベガルタ仙台戦だけそれが無いっていう。他の試合はいつも通り予想フォーメーション画像ツイートやってるのに……なぜだ

この連戦3試合目もほぼスタメンは変わらず3-5-2。田代がいきなりベンチ外になって袴田が左CBに入り、中央は小林が務める。袴田は高さと速さと正確なクロスを併せ持った

もっとみる
大丈夫?疲れてない?
4

カバーニ退団に寄せて

エディンソン・カバーニはPSGにとって(暫くの期間)唯一無二のストライカーであり、最前線の守備者であった。「ゴール前の殺し屋」としてはちょっぴり頼りなかったかもしれない。それでも、声援を送りたくなる、ゴールを決めれば笑顔になれる、胸を張って誰かに自慢したくなる、そんな選手だった。ありがとう、エル・マタドール。これからの道程に幸多からんことを。

「事実は小説よりも奇なり」の出典は、バイロンによる未

もっとみる

【サッカー】定められた観戦ルールを守る

ルール破りの問題

Jリーグは有観客試合となり、スタジアムでの観戦が制限つきながら可能となった。しかし、ごく一部のサポーターによるルール破りの行動が問題となっている。

自分の都合だけで世界は回ってない

7月中はアウェイチームの応援ができない。たとえホームタウン在住で異常なしでもルールに書いてあるためできない。ルールを破った場合、自身が責任を負うのでなくクラブが責任を負う。それを理解せず自分の都

もっとみる
ありがとうございます
1

席ガラガラ問題

こんにちは、Yです🙌フットボール(鹿島アントラーズ)の要素を取り入れたアパレル作りをしています。大好きなカシマの普段着があったら最高じゃん!というのが始まりです🔥

カシマに行けない悶々とした日々を代弁する

「カシマイキタイ」Tシャツ

を作っているのですが、昨日も悔しい敗戦でしたね🙌ただ、また土曜日にはマリノス戦!ディフェンディングチャンピオン破ったら勢い乗れると思うので、全力応援したい

もっとみる

アツクカタル 札幌戦

こんちゃ!ようやく観客有りでの試合が始まったJリーグ。僕は行けませんでしたが現地で見るサッカーは格別なものがあったはずです。試合に関しては2回に分けて投稿したいと思います。「アツクカタル」と命名したこのブログは戦術のことはほとんど言いません。もうとことんポジティブに選手を褒めちぎったりスタジアムの雰囲気とか感想なんかをつらつらと書きたいと思います。

スタメン発表

まずスタメン発表。毎回予想を立

もっとみる

アーセナルvsレスター

レスターもいつのまにかビッグなんちゃらの仲間入りをしている今日この頃。
サッカーの成熟度も順位も今はアーセナルの上に位置している。今は。そう今はである。

アルテタの元、確実に着実にチームの成熟度が増し増しパーティーの今なら勝てる!

そう、勝てた試合でした。。

前半はアーセナルの時間が多く決定機も3、4回はあり決めきれなかった印象。

そしてセバージョスがまたまた輝きを放っていた前半でした。

もっとみる

リスタート。変わるもの、変わらないもの。【前編】/2020年Jリーグ第4節 川崎vs柏

どうも私です。
いよいよJリーグ、観客を入れての再開です。
チケットを何とか取って、行ってまいりました。

前編は写真と試合外の感想、後編は試合内容や選手のことに触れますね。

滞在時間が短い方がいいかなと思ったので、ちょっと遅めに行きました。
いつもなら最寄り駅からちらほら見かけるフロサポも、この日はほぼゼロ。
スタジアムまでの道も、心なしか閑散としています。

野球場建設中とはいえ、こんなにサ

もっとみる

7/12 vsベガルタ仙台(ホーム・明治安田生命J1リーグ) 前編

ニッパツ三ツ沢球技場よ、私は帰ってきた!

長かった……長かったよぉ~。ここに戻ってくる日をどれだけ待ちわびたことか!この気持ち、まさしく愛だ!

入口にて

というわけで、ようやく観客有のJリーグが帰ってきました。公園入口にはこんな感じで感染注意の観戦注意事項が。志知選手の旗の裏にずらっと選手のフラッグが立っているのですが、数が多かったような?公園の各地に散っていたのをまとめて並べるとこんな感じ

もっとみる
大丈夫?疲れてない?
5