Estan 17 jugadoras Japonesas en España

Información de fichajes Jugadoras Japonesas de la temporada 2020-21

【RENOVACIONES】

YOKO TANAKA 🤝 Huelva(Primera)

HONOKA YOMEI 🤝SD EIBAR(Primera)
 
YUKI TOGAWA🤝Real Oviedo(RETO norte)

AKANE KUWA

もっとみる

19/20 セリエA各クラブにおけるボールタッチとプレッシングの傾向【Part 2】

前回に引き続き、タイトルについて残りの10クラブを見ていく。
前回の記事はこちら。

調査項目

<データ参照元>

■各ゾーンにおけるタッチ数の割合
・ポゼッション率
・自陣側PA内でのタッチ数(%)
・ディフェンシブサードでのタッチ数(%)
・ミドルサードでのタッチ数(%)
・アタッキングサードでのタッチ数(%)
・相手側PA内でのタッチ数(%)

■各ゾーンにおけるプレッシングの割合
・プレ

もっとみる

ウナイ・エメリは無能なのか?〜ビジャレアル新監督が久保建英にもたらせるもの〜

22年のヴェンゲル政権を終え、新たなアーセナルの未来を任された戦術家ウナイエメリ。しかし彼のイングランドで成功を収めることはできなかった。なぜ僅か1年とちょっとで退任することになってしまったのか。ビジャレアルの監督に就任することが決定し、久保建英もビジャレアル移籍がささやかれるこのタイミングで彼のアーセナル時代についてつらつらと書いていこうと思う。

まずは時系列でエメリのアーセナル時代を振り返っ

もっとみる
ありがとうございます。COYG!
8

補強第1号はツィミカス(プレー検証)

朝っぱらから発表来きましたね!£11.75Mでオリンピアコスから左SBコスタス・ツィミカスの獲得が決まりました。ようやくロバートソンの控えに本職が見つかりほっとしているファンも多いのではないでしょうか。先日ノーウィッチにオファーを蹴られたジャマル・ルイスからは手を引いたようですが、そちらの要求額は£20M。今夏の予算的に当初からこのポジションには£10Mくらいしか出さないと決めていたのでしょう。ル

もっとみる
ありがとうございます。またぜひ覗きにいらしてください♩
2

19/20 セリエA各クラブにおけるボールタッチとプレッシングの傾向【Part 1】

note初投稿。

一時は混戦だったものの、最後は結局ユヴェントスの連覇で終わった今季のセリエA。
私はユヴェンティーノでDAZN中継の試合は大体観たのだが、今季のユーヴェの印象として、

・(特に引かれた相手に対して)PA内を攻略できない

・ベンタンクールの成長もあり、プレッシング開始位置が高くなった?

の2点を感じていて、じゃあデータ上はどうなっているんだろうと気になった。
ついでに他のク

もっとみる

マンチェスター・シティ対レアル・マドリード レビュー(2020/08/07)

半年以上の延期を経て、ついに再開したチャンピオンズリーグ。決勝トーナメント1回戦レアル・マドリード対マンチェスター・シティはこのラウンド屈指の好カードで、言わずと知れた二人の名称対決にも注目が集まりました。アウェイ2nd.legのレビューをメインに書きますが、先に1st.legも軽く振り返ります(僕はマドリディスタなので、マドリディスタ目線となっています)。

1st.legの概要

マドリーの普

もっとみる

ENDLICH WIEDER FUSSBALL SPIELEN⚽️

6月に昨シーズンが終了して
約1ヶ月半のオフの後、
いよいよ月曜日からVorbereitungがスタートします!

この1ヶ月半はというと、
基本毎日のようにバイトして
朝とバイトの休憩時間にトレーニングをしたり、チームのPhysioが働いているPraxisでトレーニングしてもらったりしていました。

たったの1ヶ月半では怪我が多かった昨シーズンの改善はまだできていないと思います。
でも少しずつか

もっとみる

体罰の瞬間を見た話

目の前で目撃

現在僕が所属しているチームはジュニア年代からユース年代があり、僕たちのチームがあるという構造になっています。

そのため練習場所が時々、重なる事があります。重なると言っても、僕達が終わる頃に下の年代の子達が来る感じですが、、、

下の年代の子達からしたら、僕達の練習風景を見れたりするので環境としてはとても良いんじゃないかなと思ってます。

時々、ユースくらいの子は僕達の方に練習混ざ

もっとみる

モダンなクライフ

久保建英のビジャレアル加入が秒読み段階との報道があった。
もちろん1シーズンのレンタル移籍だ。

バイエルンが提示したレンタル料が1000万€のオファーを断り、久保本人がスペイン1部でのプレーを希望したため、提示額が300万€のビジャレアルへの加入となりそうだ。

この移籍が決まれば、日本のメディアは
"日本のメッシ"などと安易で軽率かつ、見出しだけのつまらないニュースと記事を書くことだろう。

もっとみる
Gracias !!✨✨✨
5

【実話】海外サッカー、移籍、ホームレス…いろいろあった話🇦🇺(Part2)

こんにちは、リキです

前回のNoteの続きになるので
チェックしてない方は、こちらをご覧になってから今回のNote読んでください

待ちに待った中断移籍期間

前期リーグ終了時点で7ゴール3アシストできた自分に、ありがたい事に同じリーグのいくつかのチームが評価をしてくれました。

そこで私に来た話が、〇〇のチームから獲得を前提に練習参加に来て欲しい

キターー!!絶対このチャンスものにしてやる!

もっとみる
嬉しいです!ありがとう!
15