見出し画像

【自己紹介】22歳『大学生社長』、”器用貧乏”の好きを共有したくてNote始めます!!

"Don’t be afraid to be afraid"

いきなりですが、この言葉を知っていますか。
『恐れることを恐れるな、進め。』
僕の大好きな人の言葉で、僕の座右の銘です。

「恐れるってことは悪いことじゃない、
恐れるってことに恐れて動かないのが悪なんだ。」

当時16歳の僕は震えました。超かっこいい。
それ以降、その言葉を座右の銘に掲げ、
恐れずに自分のワクワクすることを追い求めすぎた結果…

好きで溢れる『器用貧乏』になってしまいました。
そして、どこかに全部の好きをまとめたくてこの”Note”を始めてみました。

目次から自分の好きなものがあれば飛んでみてください。
絶対最初から見たら長くて飽きるので。
一旦自分の好きなもので僕に興味が3ミリくらい出た状態で、
最初から読み始めるのがオススメです。

語れる『好き』が多すぎるので、
今回は簡単に自己紹介を!!!


自己紹介

改めまして、どこからか僕を見つけてくださりありがとうございます!

僕は吉井玄(よしいげん)と言います。
結(ゆい)とも呼ばれています。
今『めんどくさそう…』ってブラウザ消しそうになったあなた!!!
…結構めんどくさいんだよねぇ…泣

めんどくさすぎるので、またの機会に割愛します。笑
結でも、玄でも好きな方で呼んでください。
めんどくさいけど、どっちの名前も大好きです。

他はこんな感じ!!!!

性別:男
出身:静岡
年齢:22歳(2002年2月17日)
現在、大学4年生

今僕は、
大学に通いながら
社長をしたり、
SNSコンサルタントの事業をしたり、
サッカーのアナリストをしたりしています。
あと趣味がしぬほどあります。

既に情報量多いですね…
主に趣味を語りたくて作ったのに…笑
それぞれ濃くて、一記事にしようと思うので、
超簡単な説明だけ。

ビジネスっぽい感じにするつもりはないので、
22歳の色々やってるクソガキくらいに思ってください笑

挑戦

🏢社長としての僕

eスポーツチーム『Nebula e-Sports』の運営や
インフルエンサーマーケティングをする合同会社、
『Nebula Entertainment合同会社』の代表をしています。
事業は19歳の時から始めて、
この会社は20歳の頃に立ち上げました。


⚽️サッカーアナリストとしての僕

代表業とは全く別で、
社会人サッカーチームのアナリストもしています。

東海一部(あえて表記するなら”J5”)の
『SS伊豆』というチームでやらせてもらっていて、
いわゆる『分析』する役割を任せていただいてます。
大好きなサッカーに関われている貴重な機会です。


🎥SNSコンサルタントとしての僕

会社の事業とは別に個人で
様々な方のSNSの裏方をしています。

SNS運用にはかなり自信があって
(というか技術的な部分では一番自信ある)、
使うSNS選びから目標への戦略立案、
構成、使うSNS選び、編集、アナリティクス分析…
希望されたものは基本全部やります。

今までは企業さんはもちろん、
Youtuberやアイドルさん、芸人さんなど、
様々な業界の裏方を経験させてもらいました。


趣味(ここが本題にしたかった!!!!)

記事の最初に書いた通り、
僕はやりたいことを全部踏んでいくように人生を歩んできました
(その環境はとても恵まれているのだけど)。

その結果…
好きなものが多すぎて素人よりは出来るけど、
極めてる人には絶対勝てない『器用貧乏』
が出来上がりました。

8割方、誰の趣味の話にも入っていけるのは、
社長になってから「割と実用性あるな…」と思っているのですが、
『”””語りたいジャンルが多すぎてSNSとかじゃ語れない!!!”””』
となったわけです。

社長などとして使ってるXとかインスタを、
コンテンツぐちゃぐちゃアカウントにするわけにはいかない。
でも、どこかに吐露したい。

そこで、Noteに書き殴ることにしました。


🎸楽器

僕の一番の趣味です。
なんならちょっとだけ仕事にしたかったし、
今もまだいつか繋がる特技だと思ってる。

楽器は小学1年生の時からやってるピアノが始まりで、
今は7種類の楽器ができます。

・ギター(主にアコギ)
・ハーモニカ
・ピアノ
・クラリネット
・バスクラリネット
・テナーサックス
・ベース

…ちょっとすごくね????
って思ったそこのあなた。
いいですね、とっても気持ちいいです。

楽器はとても好きでギターとかは毎日基本欠かさず弾くんですが、
最近他は忙しくてあまり触れられてなくて悲しい。


📚読書

こいつ最近できた趣味なのですが、
すごい勢いで
『趣味と言ってもらえるランキング』第2位まで
駆け上がってきました。

というのも色々やっているせいで、
頭がパンクしがちで休む時間も忘れがちなのですが、
『読書』と言う趣味があるおかげで
毎日寝る前に”チルする”時間が作られるんです。

その需要により、
最近『趣味と言ってもらえるランキング』
メキメキと頭角を表したわけです。

次回のNoteは最近読んで感動した名作、
『本日は、お日柄もよく』について書こうかなと思っています。


🏟サッカー観戦

僕の人生。生きがい。
サッカー観戦好きには難しい言葉はいりません。
好きな選手とチームだけ書いて訴えかけます。
一つだけ自慢しとくと、

今年のEURO、全試合フルで観ました。(51試合)
サッカーオタクとして今日の徹夜はむしろ名誉です。

好きな選手:ジェイミー・ヴァーディ(Jemie Vardy)
                        シャビ・アロンソ(Xabi Alonso)
                        ※選手時代が特に好きだった、監督編も追ってはいます。
好きなチーム:レスター・シティ(Leicester City FC)
気になってる選手:スコット・ブランスウェイト・シェシュコ・メイヌー・エリクセン…。居すぎてキリがない…笑
気になってるチーム:ボーンマス・レヴァークーゼン・リヴァプールなど…

🎮PCゲーム(主にFPS)

eスポーツチームの代表をしているので、
当然ですが、PCゲームはかなりやっています。
(最近はあまり出来ていないけど…)

APEX:最高ダイヤ3
VALORANT:最高プラチナ2
ShadowVerse:ちょこちょこグラマス


って感じです。
…器用貧乏すぎる実績だねぇ笑
あまり記事にすることはなさそうだけど、大好きです。

終わりに

……長かったよねぇ笑
もし最後まで読んでくれた方がいれば、
アイスでも奢りたいので、SNSにでもDM下さい。笑

まだまだ趣味はあるけど…また機会があれば他も紹介します!

紹介が長すぎたので、終わりは短めに!
良かったらまたぜひ読んでください!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?